『操作パネル面の光の漏れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-R52Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-R52T の後に発売された製品MR-R52TとMR-R52Wを比較する

MR-R52W
MR-R52WMR-R52W

MR-R52W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 7日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-R52Tの価格比較
  • MR-R52Tのスペック・仕様
  • MR-R52Tのレビュー
  • MR-R52Tのクチコミ
  • MR-R52Tの画像・動画
  • MR-R52Tのピックアップリスト
  • MR-R52Tのオークション

MR-R52T三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルキープラチナ] 発売日:2011年 9月27日

  • MR-R52Tの価格比較
  • MR-R52Tのスペック・仕様
  • MR-R52Tのレビュー
  • MR-R52Tのクチコミ
  • MR-R52Tの画像・動画
  • MR-R52Tのピックアップリスト
  • MR-R52Tのオークション

『操作パネル面の光の漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-R52T」のクチコミ掲示板に
MR-R52Tを新規書き込みMR-R52Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

操作パネル面の光の漏れについて

2012/10/23 23:36(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-R47T

クチコミ投稿数:50件

まわりに点状に光がもれてしまっている

操作パネルの文字や絵のまわりから点状に光がもれています。
お店では明るいので気がつきませんでしたが、三菱に問い合わせたところ「サービスに連絡してください」とのことでした。
サービスの方が来て見てもらい、全面のパネルとその背面についているLEDを持つ基盤を交換するとの事でした。
本日部品交換に来ましたが、新品に交換しても直っていませんでした。
「たぶんもう1度交換しても同じだと思う」と言われましたが、念のためもう1度交換をお願いしました。
開け閉めのたびにecoマークが点灯するのですが、キッチンは普段暗いので見るたびに憂鬱になります。

この機種を使っていらっしゃる方々の冷蔵庫はきちんと綺麗な灯りかたでしょうか?
写真を載せますので、見てみてください。
もし自分の所ではこんな風になっていないというのであれば、教えてください。
お願いします。

書込番号:15243758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2012/10/25 00:04(1年以上前)

すいません。
↑全面→前面です。

書込番号:15248213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 10:35(1年以上前)

こんにちは。
こちらの冷蔵庫を購入して1ヶ月ほど使用しております。

うちの冷蔵庫も同様に、文字やマークの周囲に点状に光が漏れています。
少し気にはなっていましたが、塗装の不備か演出かと思ってスルーしてました。
他の個体も同じと聞いて逆に安心しましたが、消費電力や機能に影響があっては
困るので、やはり気になるところですね。

それより気になっているのが電気代です。
こちらのサイトの情報から、10年前の460kwの物からの変更なので、かなり電気代が
下がることを期待していたのですが、購入後の電気代が安くなっていませんでした。
7、8月はエアコンの使用分高いので、5、6月分と比較しているんですが、逆に少し
高くなっています。電化製品で最近変更があったのは炊飯器だけなので、
次の電気代も見て下がってなければ、チェッカーを買って計測して見ようかと思っています。

本題からはそれますが、良かったら電気代の変化についてもお気付きの点がありましたら、
教えてください。


書込番号:15262023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/10/29 18:46(1年以上前)

ガジュマさん
状況を教えてくださってありがとうございます。
その後サービスから連絡はありませんが、もう少し待ってみます。
皆さんそのような状態で使っているのなら、しょうがないのかもしれません。

電気代、気になりますね。
電気屋に掲示してあった古い機種との差と、サイト上で計算できるようになっていたところでの値なども
全然バラバラで、本当になにが正しいのかわからなくなりました。
私は14年前の380Lの機種から買い換えました。
月初めに計測されますので、わかりましたら我が家での状況をお伝えいたします。

書込番号:15268138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 07:43(1年以上前)

れぶんくんさん、こんにちは。

MR-RX52Tへのコメントを見ました。
私のMR-RX52Tでは光の漏れはありません(2012年9月購入)。
取り急ぎお知らせします。


ガジュマさん、こんにちは。

電気代は気になりますね。
ご自身で納得される為にも、ワットチェッカー等の消費電力を計測できる機器の購入をお勧めします。

同じ三菱電機の年間210kWhの機種(MR-RX52T)ですが、私の計測結果をUPしました。
よろしければご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000712/SortID=15279292/

期間:2012.9中旬から10月末の1か月半
平均室温:22℃
平均消費電力量:1,082Wh/日(年換算で395kWh。メーカ発表値210kWhの約1.9倍)

書込番号:15279315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 20:57(1年以上前)

やまのうえだ さん 計測結果ありがとうございます。
カタログスペックより高くなるであろうとは思っていましたが、約2倍とは残念です。
しかも、自動製氷や瞬冷凍など、売りの機能を使わずにだと・・・

私は、自動製氷あり、各部屋の設定中・弱、瞬冷凍なしの設定で使っています。
昨日、電気のメーターを見たところ、今月の使用量のペースは5月6月と同じくらいでした。
容量がアップしつつ、電気代節約によって元が取れるならと購入したため、
電気代が以前と変わらないようなら、急いで購入しなくても良かったかなと思っております。

やまのうえだ さん程きっちりとは計測できないかもしれませんが、私もチェッカーでの計測を検討してみます。

書込番号:15281705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/01 23:52(1年以上前)

こんばんは
消費電力ですが、うちのパナソニック年270kWhで600ちょっと越えます。2.2倍とかです。
室温がかなり高いので、こんなものかもしれません。

転居と同時に買い替えたので消費電力や電気代で旧機種との比較が出来ず、何も判断出来て
いないのが、正直なところです。

書込番号:15282726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/06 13:31(1年以上前)

三菱のサービスからその後の連絡はありませんので、パネルの光については進捗はありません。

電気代が計測されましたので、お知らせします。
先月230kWh→今月243kWhとなりましたが、先月から少し暖房を入れています。
ですので、単純に前年分と比較しますと、
前年270kWh→今年230kWhとなり、金額ですと700円くらいの差額となりました。
先月は氷は自動製氷で瞬冷凍も頻繁に使っていてこの結果なら、まずまず納得です。

またなにか比較対象が出てきたら別にスレッドを立てた方がよろしいでしょうか?
どなたか電気代についてたててくださったら、自分の発言はリンクします。

書込番号:15302745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/12/05 11:35(1年以上前)

引き続き電気代の結果です。

今回分は
前年度 → 304kWh
今年度 → 261kWh
となりましたので、冷蔵庫を交換した効果は出ていると思います。

三菱からはまったく何も言ってこないので、こちらから連絡しました。
「関係部署に打ち上げていて、回答待ち」とのことでした。
いったいいつまで待てばいいんでしょうね。

書込番号:15435563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-R47T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ですが。 0 2019/02/12 16:43:19
操作パネル面の光の漏れについて 8 2012/12/05 11:35:22
ヤマダ電機池袋総本店 1 2012/10/21 17:44:46
特価情報 0 2012/10/20 23:36:18
ビックカメラ 池袋 1 2012/11/13 16:51:08
ビッグカメラ 3 2012/10/11 19:01:10
ヤマダ電機札幌本店で96800円でした。 6 2012/10/06 16:01:35
アキバのヨドバシカメラで新型のR-47Wが展示されていました。 1 2012/09/06 14:09:03
故障3回 1 2012/09/06 21:34:38
ヤマダ新橋店96800円 0 2012/08/24 20:24:23

「三菱電機 > MR-R47T」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-R52T
三菱電機

MR-R52T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月27日

MR-R52Tをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング