『実際の使用電力量を測定された方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-RX57Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-RX57Tの価格比較
  • MR-RX57Tのスペック・仕様
  • MR-RX57Tのレビュー
  • MR-RX57Tのクチコミ
  • MR-RX57Tの画像・動画
  • MR-RX57Tのピックアップリスト
  • MR-RX57Tのオークション

MR-RX57T三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年 2月 1日

  • MR-RX57Tの価格比較
  • MR-RX57Tのスペック・仕様
  • MR-RX57Tのレビュー
  • MR-RX57Tのクチコミ
  • MR-RX57Tの画像・動画
  • MR-RX57Tのピックアップリスト
  • MR-RX57Tのオークション

『実際の使用電力量を測定された方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-RX57T」のクチコミ掲示板に
MR-RX57Tを新規書き込みMR-RX57Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-RX57T

スレ主 Kazuheloさん
クチコミ投稿数:5件

現在使用している15年前の冷蔵庫はまだ健在なのですが、節電の観点から買い替えを考えています。この機種を買い替え候補にあげている理由は、消費電力の観点からだけれはないのですが。。。

そこで質問です。実際にこの機種を購入されて、ワットモニター等で使用電力量を測定された方いらっしゃいませんか?参考までに数値を共有頂けると幸いです。

書込番号:14635934

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/06/03 12:01(1年以上前)

最近の冷蔵庫の消費電力は、カタログ上のスペック値とそんなにずれません。
JIS基準による測定条件は、室温が15度と30度が180日ずつ。両側を50mm開け、ドアの開閉は冷蔵室が一日35回、冷凍室が一日8回。自動製氷機を使い、適時、ものを入れ替える、といったところです。それに近い使い方であれば、カタログ通りの値になります。
ただし実際の値は使い方や室温や設定によって大きく左右され、1年通して測らないと本当のところはわかりません。この機種はまだ発売して数ヶ月ですから、現時点の実測値があったとしても、正確な判断はできまん。
とはいえ、15年前の機種であれば、おそらく大幅に少なくなるでしょう。昔の機種の方が消費電力はでたらめですから、むしろその値がどれくらいなのかを調べる方が重要です。今の気温であれば、一日の消費電力を測ってそれに日数をかければ、ざっくりではありますが、年間消費電力の目安になります。

書込番号:14636375

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/03 16:05(1年以上前)

冷蔵庫のカタログには、一般的に消費電力と呼ばれる定格消費電力と、ある決められた特定の使用条件での
年間消費電力量が書かれています。
消費電力は、今も昔もデタラメと言う事は無いでしょう。
(消費電力がデタラメならJISにも通らないでしょう)

年間消費電力量の方は、平成18年に計測条件が変わったので結構大きく変わりました。
これにより、計測条件を実際の使用条件に近づけたとは言え、実際の家庭での使用では環境温度は
ずっと一定では無いこと、中に入れるものやドアの開閉回数や時間もずっと一定では無い、各家庭で
使用条件は異なる為、年間消費電力量はカタログ通りの数値になることはほとんど無いでしょう。
冷蔵庫は使用条件によっては、年間消費電力量は倍以上も変わることは普通にあります。
他の人の使用での消費電力量がこの数値だからと、自分の冷蔵庫の消費電力量も同じになるとは
限りません(あくまで参考値程度ですね)。

以上の点は誤解しない様に注意しましょう。

書込番号:14637022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazuheloさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/24 00:02(1年以上前)

自己フォローさせて頂きます。

購入して一週間経ちましたので、この一週間の測定結果を年換算してみました。

関東で6月中旬〜下旬での測定結果をもとにしてですが、年間推定消費電力量は525Kwhとなりました。

一方、この機種の購入前に使用していた1994年製パナソニック430Lの4ドア冷蔵庫ですが、6月上旬〜中旬での測定結果から、年間推定消費電力量は1,350Kwhでした。

書込番号:14717729

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/24 10:48(1年以上前)

この機種(MR-RX57T)のメーカーHP上の年間消費電力量は、220KWh/年になっていますね...^_^;。

書込番号:14719074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-RX57T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-RX57T
三菱電機

MR-RX57T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

MR-RX57Tをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング