先日14年ぶりに冷蔵庫を買い換えました。
特に冷蔵室開き戸右最上段にビールを入れてますが、全く冷えません。
正確な温度は分かりませんが、ビールを飲んでも不味いレベルです。
奥の棚(上から2〜3段目)に置いた場合(噴出し口近辺)は冷えていますが、それでも全体的に冷たさには不満があります。
買い換える前の方が良かった(節電仕様で設定温度が上がってる?)
この機種をお持ちの方は是非冷え具合を教えて下さい。
ちなみに設定は「強」にしております。
書込番号:14822592
4点
スレ主さん
お気の毒です。
庫内の温度を測ってみる必要があります。
外気が入っているのではないかと。
ドアがしっかり閉じていない場合もありえます。
冷えていない状況が続くようでしたらサービスセンターに連絡して下さい。
この時期、冷蔵庫が冷えない状況は辛いです。
書込番号:14827258
3点
吹き出し口近くは冷えていると言う事なら冷気は問題無く出ている様ですね。
数時間以上扉を開いていない状況でもそれなりに冷えないのであれば、もしかしたら扉が完全に
閉まっていないかパッキンに隙間があるかもしれないですね。
冷蔵庫の扉の最上段は一番温度が上がり易く冷えにくい場所なので、吹き出し口部分より
温度はある程度は高くなりますが、まずは実際の温度がどうなっているのかを測ってみましょう。
ちなみに、冷蔵庫の庫内にモノを入れ過ぎて扉への冷気の流れを塞いでいる様な事は無いですよね?
あとは冷気を逃げにくい様にするカーテンも付けていないですよね?
カーテンを付けると扉に冷気が届かず、非常に冷えにくくなりますよ。
書込番号:14830498
1点
返信頂いた方ありがとうございます。
「強」設定にて温度計測しました。
吹き出し口付近 6℃
開き戸最上段 11℃
水温計での計測ですので、今日はコップに水を入れて再度計測したいと思います。
カーテンも使用していませんし、内容物も多くなく、2段目吹き出し口が見渡せる状態です。
正しく計測できいるならば、そもそも「強」設定で吹き出し口付近で6℃が異常な気がします。
書込番号:14831572
4点
スレ主さん
ご環境にも依りますが、冷蔵室の温度は3〜5℃、ドアポケットで6〜9℃です。
吹き出し温度が高いので庫内が冷えてないようです。
サービスセンターに連絡して下さい。
この時期は冷蔵庫のトラブルが多いので早く手配して下さい。
良い結果になることを祈っています。
書込番号:14832393
1点
コップに水を入れて一晩置いてから水温を計測しました。
吹き出し口付近5.5度 右扉最上段 11度でした。
typeR 570Jさん
ありがとうございます。
明日メーカーが来る事になりました。
書込番号:14845169
2点
スレ主さん
こんにちは。
明日の結果を教えて下さい。
お願いします。
書込番号:14846380
0点
吹き出し口の場所で実際の温度が5度程度と言う事なら、冷蔵庫の冷却機能自体に何か
問題がありそうですね。
とりあえずメーカーに見てもらうと言う事なので、それで上手く解決できれば良いですね。
書込番号:14846916
0点
経過報告です。
24日メーカー訪問にて基盤交換対応
その後の計測
設定「中」にて一晩置いた水の水温を測定
吹き出し口 7℃
開き戸右上段 11℃
なにも変わっていません(悲
本日メーカーから連絡があるので、この設定がメーカーとして正常であるのならば返品する旨を伝えます(怒
書込番号:14858860
0点
スレ主さん
心が折れますね。
対応が変わらない状況でしたら他メーカーの冷蔵庫の選択を
視野にいれて交渉頑張って下さい。
書込番号:14858904
0点
昨日2度目のメーカー訪問ありました。
「中」設定にて冷蔵最上段左端での水温計測が「8℃」という結果に。
製品としての問題箇所(パッキン異常など)は無いとのことで現品の修理(改善)は出来ないとのこと。
この数値を持ち帰り2〜3日中に回答を出すとのことでした。
回答結果を基に
改善できるのであれば、対策品と交換対応
この状況から改善が見込めない(設定範囲内)であれば、購入店に返品
で交渉します。
書込番号:14878905
1点
スレ主さん
お気の毒というしかありません。
改善される余地はないようなので、機種交換が良いと思います。
この暑い時期の冷蔵庫の交換は疲れますね。
書込番号:14879456
0点
メーカー結論出ましたので報告します。
冷蔵最上段左奥の水温計測にて「中」設定 8℃はメーカー基準内。
交換対応しても改善出来る保証なし。
と連絡ありました。
購入店に返品して、第二候補だった日立に変更しようと思います。
省エネ仕様でも設定温度は上がっていないとの事ですが他メーカーは果たして・・・
書込番号:14890152
1点
OSPapaさん
こんにちは。
7月31日の夕方に納入され、4時間ほど経ってもなかなか冷えない状況でしたが
翌日のお昼くらいにはそこそこ冷えていました。
省エネを優先させたのか確かに冷えるまでには時間が掛かりましたが、約2週間
経ち今は問題なく冷えています。
こちらの口コミでは冷えない症例だけなので少し心配していました。
個体差も有るのでしょうが、冷蔵庫が冷えないのは大問題です。
お気持ちお察しします。
書込番号:14937572
2点
もの好きかも〜さん>
コメントありがとうございます。
交換する冷蔵庫がまだ届かず、いまだ使用しております。
冷える冷蔵庫羨ましく思います。
ついに「強」設定でも水温計8℃を差すようになり、また4℃以下になった事もありません。
書込番号:14945800
0点
OSPapaさん こんにちは。
今月当方日立iR-B6700を購入致しました。
室温31℃でも冷蔵室は中設定で3℃、
強設定で1℃位になり冷え冷えです。
日立をおすすめ致します。
ビールもキンキンですよ♪
書込番号:14964892
1点
最終結果報告です。
8月末に日立の冷蔵庫に交換。
「強」設定では一部凍りはじめました。
現在は「中」設定で吹き出し付近で2〜3度、ビールの冷えも満足です。
時間はかかりましたが、冷蔵庫の買い替えがやっと終了した感じです。
パナの冷蔵庫ですがデモモードで確認しても「強」設定で7度以下が確認出来なかったので何らかの不具合かと。
書込番号:15051098
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F606XV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/08/13 12:12:42 | |
| 17 | 2012/09/11 16:54:20 | |
| 4 | 2012/07/16 18:09:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








