『当該機種と「LUMIX DMC-TZ30」で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX170 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX170とサイバーショット DSC-WX200を比較する

サイバーショット DSC-WX200
サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション

サイバーショット DSC-WX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月 3日

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

『当該機種と「LUMIX DMC-TZ30」で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX170を新規書き込みサイバーショット DSC-WX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

LUMIX DMC-TZ30は、20倍望遠が魅力的ですが、
そんなに望遠を使う機会があるのでしょうか?

無かったとしたら、当該機種を指名買いで購入するつもりです。

ご教授を、お願い致します。

書込番号:15600008

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/10 22:32(1年以上前)

機会は撮る人次第じゃないかな(;´Д`A

使う人は使うし、使わない人は使わないσ(^_^;)


夏休みに田舎に帰る時に、
宿題やら教科書いっぱい持って行くひと
→TZ
どうせやらないから持って行かないひと
→WX

無くて後悔するのが嫌な性分なら、TZにしておいたら良いのでは(^ー^)ノ

書込番号:15600129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/10 22:52(1年以上前)

お子さんがいるならば、運動会に使えます。

書込番号:15600250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/11 10:31(1年以上前)

お早うございます。

僕は写真撮影に関しては素人の域を出てなく、遠近感とか歪みとかズームとかを強く意識していませんが、過去の撮影を見直すと人とか物を写す時は殆どズームしていません。せいぜい2〜3倍といった所でしょうか。しかし、スポーツや講演会の撮影では結構ズームしています。それでも10倍に達していないのが殆どです。あくまで私見ですが、ピンポイントでの狙い撃ち撮影が目的でなければそんなにズームしないと思いますよ。

書込番号:15601812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/01/11 10:48(1年以上前)

>そんなに望遠を使う機会があるのでしょうか?

TZ30ではないですが、私は子供を撮ったり、景色の一部を切り取ったり(夕日や月などが多いです)、望遠マクロなどで望遠域を良く使います。

具体的な撮影目的が無いのであれば、今回は20倍ズームは必要ないのでは?と思います。
WX170でもいざとなれば『全画素超解像ズーム』で20倍相当のズーム撮影が出来ますし。(TZ30なら同等ズームで40倍相当)


ズーム倍率以外で、それぞれに感じる魅力は何でしょうか?
ボディサイズ・重量もかなり違いますし、両機ともタッチパネルですがTZ30はボタン操作も出来るので操作性も違います。
TZ30はマニュアル系の撮影モードもあります。

書込番号:15601862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/11 11:02(1年以上前)

フジのF550EXR(24-260mm相当)を使ってますが、通常は120mm程度までしか使いませんが
珍しい野鳥がいたりすると、目いっぱい望遠を使います。

書込番号:15601905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/12 21:47(1年以上前)

撮りたい絵をいつもナイスポジションでとれるとは限りません。

たとえば、運動会において、思っていた位置と異なるポジションに慌てたり、
その場所でしか撮影できないとき、思いもかけない人混みで、被写体までが、
遠すぎるとき等。
そういった思わぬ時に、でも撮りたいときに望遠は、
役立ちますよ。

どれだけ撮りたい被写体を追うかにつきます。

そういったときには、あきらめてベスポジの時に撮影する
ことが基本ですから、その場合は望遠は不要でも良いと思いますよ。

保険みたいなものですね。
よい選択を!


書込番号:15608857

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/14 10:42(1年以上前)

ご教授、ありがとうございます。

やはり、保険的な意味合いで望遠の機能は、
無いよりかはあった方が良いのかな、と考えるようになりました。

色々と悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:15616410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイフォン8とどっちが綺麗に撮れますでしょうか? 8 2019/07/08 13:35:54
暗く撮影される不具合。 3 2015/05/15 17:35:21
夜景を撮影した結果 8 2013/12/18 12:07:51
動画の編集 2 2013/10/23 5:58:45
分解方法 5 2013/06/02 13:00:06
新品在庫特価 5 2013/11/05 23:42:43
撮影直後の表示について 4 2013/05/19 1:44:23
ケーズオンラインで 2 2013/05/22 14:47:25
カバーが外れてしまいました。 4 2013/06/02 7:35:25
写真の一括削除の仕方 5 2013/05/01 7:24:54

「SONY > サイバーショット DSC-WX170」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX170
SONY

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 3日

サイバーショット DSC-WX170をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング