『海外レビュー(撮影サンプルあり)』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『海外レビュー(撮影サンプルあり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

標準

海外レビュー(撮影サンプルあり)

2012/07/26 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

なかなか良いんではないでしょうか(^L^)
http://www.ephotozine.com/article/panasonic-lumix-dmc-lx7-hands-on-review-19706

High-Resをクリックするとフル画像が見られますよ〜

書込番号:14861203

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/27 09:29(1年以上前)

パナソニックの画作りはとても自然な印象で良いですね。
夜景もかなり使えそう。

ただ、HDRは残像が残っていますね。
この辺りの処理はソニーの方が上手かな?

書込番号:14862310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/27 12:44(1年以上前)

 こちらもどうぞ。
http://www.lenstip.com/1997-news-Panasonic_Lumix_DMC-LX7_-_sample_shots_and_movies.html

書込番号:14862884

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2012/07/27 15:23(1年以上前)

PanasonicLumixVideo さんの動画はLX7の特徴がよくわかります。

http://www.youtube.com/watch?v=d4lfFkX4lBU&list=UUxSt5kmZG3dNXsBJqtzIKmQ&index=1&feature=plcp

書込番号:14863348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2012/07/27 17:44(1年以上前)

こちらにもサンプルが載っていました。
柔らかい中にも芯がある良い素性のレンズであることが分かります。
ISO1600までは常用できそうです。

http://www.dpreview.com/previews/panasonic-lumix-dmc-lx7/6

書込番号:14863739

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/30 17:01(1年以上前)

素人ですが、RX100の画像サンプルと比べると、今一つという感じがします。
やはり、撮像素子のサイズの違いのためでしょうか?

書込番号:14875690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/07/30 21:20(1年以上前)

撮像素子の大きさは、ハガキとA4サイズくらい違います。(1型、1/1.7型)
画素ピッチもRX100は余裕があります。
http://seminude.org/2012/06/blog-post_07.html

これでRX100と画質の差が無かったら、ソニーの立場が無くなるでしょう。

書込番号:14876605

ナイスクチコミ!4


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/30 21:38(1年以上前)

そうですよね。
「はがき」と「B5」も大きさが違えば当然ですよね。

書込番号:14876689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/31 08:35(1年以上前)

センサーサイズで勝負するか、レンズの明るさで勝負するかでしょうね。

LX7には内蔵NDフィルタやホットシューがあります。RX100よりもバリエーション豊かな撮影が出来ます。コンセプトとすればRX100よりも上位機種なのです。
個人的には、RX100の兄貴分ハイエンドの登場が待たれます。

センサーサイズはLX7とRX100の違いよりも、RX100とNEXの違いが大きいです。
センサーサイズだけにこだわるなら、NEXやキヤノンのミラーレスとパンケーキズームを待った方がいいでしょう。

センサーサイズが画質に余裕を持たせることは事実ですが、写真はそれだけでは決まりません。
多彩な描写力があるかどうかです。
LX7を使いこなすことによって、センサーサイズを逆転することも有り得るはずです。
カメラは、適材適所です。

書込番号:14878202

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/07/31 11:16(1年以上前)

元ジャーナル爺さんの見識に1票を入れさせていただきました。

LX1・LX2を所有しています。パナはこのシリーズを大切に育てていると思います。
ワイコンや外部ストロボなどの拡張性を確保しながらファームウエアもこまめに更新していますね。

>センサーサイズが画質に余裕を持たせることは事実ですが、写真はそれだけでは決まりません
>LX7を使いこなすことによって、センサーサイズを逆転することも有り得るはずです

おっしゃるとおりだと思います。マイクロフォーサーズ機数台とレンズ数本を所有していますが、何となくしっくりしません。独特のノイズ感もありますし。むしろセンサーサイズの小さいXZ-1やP7000のほうが私には合っているようです。

レンズとのバランスも重要ですね。現行のマイクロフォーサーズ用ズームレンズで描写に優れたものはパナ12−35mmF2.8くらいです。これに比べてXZ-1やP7000のレンズは解像感に優れており、中・近距離なら十分に満足できるものです。

最近はセンサーサイズ重視で1/1.63〜1/1.7型センサーのコンデジが姿を消すかもしれないとの危惧がありましたが、パナがLX7を発表したことで少し安心しました。このタイプのハイエンドコンデジに魅力を感じる方がまだまだいらっしゃると知り、心強い限りです。

書込番号:14878650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 11:34(1年以上前)

センサーサイズはRX100の方が大きいですが、画素数もRX100の方が多いです。
結局、1画素の大きさは大差無いのではと思うのですが・・・

書込番号:14882658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/01 12:09(1年以上前)

そうですね。
撮像素子1画素あたりの面積で比較すると、RX100の方がLX7より30%強大きいだけですね。
やはり、画質の差は画素数の差(2倍)からくるものなのでしょうか。。。

書込番号:14882749

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/02 17:39(1年以上前)

http://www.43rumors.com/panasonic-says-g5-uses-a-different-sensor-than-the-e-m5/
ここの情報ではパナソニック製のセンサーではないようです。
それでセンサーについては商品説明に詳しいことが書いてないようです。
1/1.7インチなのでもしかして最新のソニー製センサーかも。
ソニー製ならE-M5と同じように性能の向上が期待できます。

書込番号:14887656

ナイスクチコミ!3


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/02 22:27(1年以上前)

新開発1/1.7型 カメラ有効画素数 10M 新高感度MOSセンサー&ヴィーナスエンジン
と書いてありますね
http://panasonic.jp/dc/lx7/high_image_quality.html#topic05

書込番号:14888773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/02 23:00(1年以上前)

へー、パナ自身がLX7は自社製センサーじゃ無いと明言してるんだ。

コンデジではソニーセンサーが圧倒的シェアで性能も価格も優位性あるから良いカメラを安く、という意味ではソニーセンサー採用が合理的だけどね。
数年前ははパナも普通にソニーのセンサー使ってたから驚くことじゃない。

でもソニー自身は1/1.7サイズのコンデジ作って無いからパナだけのために作るとも思えない。他のカメラメーカー向けにも出荷する汎用品だろうね。

書込番号:14888934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/03 10:56(1年以上前)

私自身はSONY製センサーが好きなんですが。

ちょっと古いコンデジファンならご存知だと思いますが、数年前にSONY製の2/3〜1/1.7型CCDを採用したキヤノン・ニコン・パナソニック・コニカミノルタなどのハイエンドタイプのコンデジが軒並み深刻な不具合を起こしたことがあります。

てっきり悪名高いSONYタイマーの爆発!!と騒がれたのですが、センサー設計上の問題ではなく、製造上での接着剤の問題だったように記憶しています。あれからSONYも猛反省?したのか、最近では特に問題は発生していないようですね。もっとも、SONYタイマーを仕掛けるような意欲も技術力もない、という見解もあるようですが。

このサイズのMOSセンサーをSONYが供給するということは、絶滅を危惧されていたキヤノンG2桁シリーズやニコンP4桁シリーズの前途にも光明が見えてきました。オリXZ-1の後継機種にも搭載されればと期待します。

書込番号:14890355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2012/08/03 12:48(1年以上前)

ニコン(P7100後継機)と相乗りで、アプティナから調達だったり

書込番号:14890718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/03 18:00(1年以上前)

裏面照射なら製品情報でも売り文句として掲載するはずです。
その意味から行くとソニーではないんじゃないかなと思います。
個人的には裏面照射型の画質は?ですが、LX7のサンプル、特に低感度ではLX5以上の立体感と解像感に見えますのでセンサーの種類やメーカーに関係なく個人的にはとても良い印象です。
レンズはもちろん画像エンジンも優秀なのでしょう。

センサーサイズで性能の良し悪しを決めている人がいますが、写真は画像エンジン込みで生み出されるものなのでセンサーサイズだけでは語れないはずです。
確かに大きいということは潜在能力が高いということにほかなりませんが、それが誰が見ても高画質であるとは限らないわけですしね。
現にRX100は良くも悪くもソニー画質だなぁ……というのが自分の感覚です。
広角も効かないし、明るさもありきたり。
自分は機能面でも魅力を見いだせなかったのですが、製品の良し悪しも各々の感覚に依存する部分ですので何が正しいということはないわけですけどね。

書込番号:14891542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 00:37(1年以上前)

RX100にするか、待ってLX7にするか悩んでいましたが、
このすれを見て、LX7を待つことにしました。

30年近く写真を撮り続けていますが、やはりカメラは
レンズの性能(明るさ)だと思います。

大判印刷でもしないかぎり、大きなセンサーは不要です。

有り難うございました。^o^)/

書込番号:14904843

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング