『なかなか好みのスタイルに、、、』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『なかなか好みのスタイルに、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

なかなか好みのスタイルに、、、

2012/10/02 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

インプレッシブアート

トイカメラ

インプレッシブアート

LX7 ようやくふんぎりがついてゲットしました。フジのX100やX10等迷いましたが 価格、スタイル、総合画質など、逡巡し、落ち着きました。

試し撮りの前に、、、レンズキャップがどうにも格好が悪くてしっくりこなかったので自分なりにアレンジし、1枚目の写真のスタイルになりました。(なかなか気に入ってます)
純正のフィルターアダプターに37mm→49mm ステップアップリングをつけて49mmプロテクターを付けただけですがちょっとは様になったと思ってます。

試し撮りをしましたが、相変わらずの解像感には満足しています。その他絞りリングのクリック感等、操作系も前モデルからグレードアップしています。
クリエイティブコントロールなどレタッチの種類が増えて遊び心をくすぐります。

今後じっくり遊んでみたいと思います。
参考になるとは思いませんがスナップをあげておきます

書込番号:15149441

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/02 06:11(1年以上前)

作品もお見事!
キャップは見違えるほど渋い!ライカCLかミノルタのCLEかと思いましたよ!

書込番号:15149832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 07:33(1年以上前)

いいですね〜!早速楽しまれてますね!

書込番号:15149958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 Doping photograph 

2012/10/02 08:07(1年以上前)

これはいいですね♪真似したくなりました(笑)
因みにレンズキャップはどこのメーカーの製品ですか?

書込番号:15150023

ナイスクチコミ!0


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2012/10/02 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノーマルモノクローム

ノーマルモノクローム

ノーマルモノクローム

ダイナミックモノクローム

皆様返信ありがとうございます。

ちなみにステップアップリングは Kenko(37mm→49mm) キャップはエツミ48mmです。

書込番号:15150295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/10/02 12:50(1年以上前)

LX5ユーザです。相変わらず、解像が良いとのこと。
欲しくなりますが、優先度が低いので今回は我慢。

書込番号:15150893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 Doping photograph 

2012/10/02 18:08(1年以上前)

無知で本当に申し訳ないのですが・・

>ちなみにステップアップリングは Kenko(37mm→49mm) キャップはエツミ48mmです。

フィルターは49mmなのに、どうしてキャップは48mmなのでしょうか?

書込番号:15151904

ナイスクチコミ!0


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2012/10/02 20:26(1年以上前)

Miracostarさん

キャップを探していて見た目で手に取ったのですが、ん?48mm? で試しに付けてみたらちゃんとはまったので、まいっかということです。

書込番号:15152443

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/02 21:57(1年以上前)

スレッドの主題とは違いますが・・・LX7の作例があまりアップされないので、とても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:15152919

ナイスクチコミ!1


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 作品集 

2012/10/02 23:45(1年以上前)

おぉ、なんとカッコいい…。

書込番号:15153645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 22:31(1年以上前)

daikonaさん
これ、かっこいいですね!

やってみたいと思いましたが、自分のLX7でよく見ると、レンズ格納時にフィルタアダプタの先端がフロントリングよりわずかに内側に入り込んでいます。
フィルタアダプタの先にステップアップリングを付けた時、レンズを格納するとステップアップリングがフロントリングに引っかかって完全に戻らずに、負荷がかかってしまう、なんてことはないですか?

1mm弱位なので心配し過ぎかなぁ?

書込番号:15213508

ナイスクチコミ!0


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2012/10/16 22:46(1年以上前)

ち・あ・きさん

ご指摘のフィルタアダプタの先にステップアップリングをつけて電源を
OFFにすると負荷がかからないかという件ですが

光源にかざしてみると(透かして)ステップアップリングとフロントリングは
ほとんど接触していますが、ほんのわずかに隙間が見えます。(光が透けます)

今のところ不具合はないのでまあ大丈夫じゃないかと思いますが、、、
あくまでも自己責任ということで楽しんでいただければと思います。

書込番号:15213601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/17 17:33(1年以上前)

daikonaさん

ご回答ありがとうございました。
やっぱり心配し過ぎのようでしたね(^^;

早速ステップアップリング買ってきて
「自己責任」でマネっ子させて頂きます(^^)

書込番号:15216485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 15:16(1年以上前)

おお、イイですねー!でも、さすがに純正のケースを着けると干渉してしまいそうでしょうか?

書込番号:15220665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング