『初星の出』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『初星の出』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初星の出

2013/01/03 13:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件 Twitter 
当機種
当機種
当機種
当機種

コンデジとしての色々は、まあ置くとして...

日没後、月明かりなら、そもそも写らないのを捨てて、多少は見られる写真になるけど、
普通に星空となると、感度200の開放30秒、さすがにノイズが凄いですね。
30秒露出すれば、1ピクセルくらいは動くけど、大きく伸ばすわけでもないし、
でも、これ以上長くすると、ちょっとな〜という感じです。

あと、インターバル撮影しようと思ったら、15秒までは最短1分間隔、
20秒にすると最短5分、ならば、間隔2分〜4分を用意しろよと...

書込番号:15564031

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件 Twitter 

2013/01/03 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初日の出の方も...

雲がかかっていましたが、何もなしで出てこられても、まともに撮れないので、
少しくらいガスがかかっているくらいがいいですね。

そのまま、ニューイヤー駅伝というお手軽さ。

書込番号:15564958

ナイスクチコミ!3


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/05 23:26(1年以上前)

当機種

立体写真交差法です。

左上に一つ星が写っています。ノーマル画像の一部(40%程度の部分を切り取っています)を左右に張り合わせています。立体写真なので寄り目で(左目で右の写真、右目で左の写真を見る視線)ご覧ください。私の場合は低感度だとかなりぶれてしまいますので高感度で撮っています。実際はほぼ暗闇の状態です。栴檀の木が白く浮かび上がっているのはコンビニの光の反射です。

書込番号:15577352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 16:35(1年以上前)

Seventhlyさんこんにちは
星の写真が撮れるということはLX-7は被写体でピントを合わすことなく機体の操作だけで無限遠にセットできるのですか?
大彗星が近づいていますので簡単に星がとれるコンデジを探しています。

書込番号:15655336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/22 19:27(1年以上前)

単焦点では無いですので、昼間遠くの景色で
合わせるか明るい星でピントを合わせると
思います。
同社製FZ200が、そうですので。

慣れると難しくは無いです。
今の時期だと木製・月・シリウス・ベテルギウス等が合わせ易いです。

書込番号:15655980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/22 20:01(1年以上前)

レンズ左のフォーカスモードを「MF」にして、FOCUSレバーを右手親指で右に動かせば一瞬で無限遠に固定されます。

書込番号:15656155

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件 Twitter 

2013/01/22 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

月の出

これたぶんMF振り切った時

真ん中辺

ちょっと注意が必要なのは、MFの限界が無限遠ではない(ような気がする)ところです。
少し戻したところのような気がしますので、1度試し撮りしてみてください。
MFの限界が無限遠でないカメラは意外とあります。

ちょうど、1月1日は、しぶんぎ座流星群の初めの頃で、たまたま写って、
別のスレで上げたのが3枚目、やっぱりもう少し感度耐性が欲しいですね。

書込番号:15656592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/22 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FZ200 オリオン座 ISO800 60秒 f2.8

FZ200 オリオン大星雲 ISO1600 10秒 f2.8

FZ200 月 ISO100 1/125秒 f7.1

FZ200 木星 ISO100 1/20秒 f8.0

LX7は、MFのエンド少し前ですか?
FZ200は、望遠位置により結構変わったりします。
とはいえ、FZ150より液晶でのピントの精度が良くなった気がします。

画像は、全てMFです。
シリウスで、ピント合わせしました。

FZ200よりLX7の方が、ノイズが少ないと思われます。
足元が、全く見えないほどの暗い場所だとLX7だと驚くほど描写されるかと思います。
天文ガイドで紹介されるほどです。
オリオン座に関しては、愛知県奥三河地方
月・木星は愛知県三河南部にて撮影しました。
いずれもJPG撮りで、加工は一切していません。

書込番号:15656939

ナイスクチコミ!1


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/23 00:04(1年以上前)

>ちょっと注意が必要なのは、MFの限界が無限遠ではない(ような気がする)ところです。
なるほど、そうでしたか。

書込番号:15657603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング