『ISO感度とシャッタースピードの制限について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『ISO感度とシャッタースピードの制限について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:81件

現在、FZ200を使用しています。
FZ200では、
ISO感度1600まではシャッタースピード60秒が使えますが、
ISO感度2000以上になるとシャッタースピード15秒までに制限されます。

このカメラLX7は
最長シャッタースピード250秒までいけますが、
ISO感度による制限はどのようになっていますか?
(SS 250秒が使えるのはISOいくつまでですか?)

書込番号:16691845

ナイスクチコミ!0


返信する
ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/11 12:15(1年以上前)

goahead_makemydayさん

ISO80-1600 → 250-1/4000
ISO2000-3200 → 30-1/4000
ISO4000-12800 → 8-1/4000

ということのようです。

取説(詳細操作編62ページ)にありました。

書込番号:16691943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/10/11 12:19(1年以上前)

ツグオさん

早速調べていただきありがとうごさいました。
よくわかりました

書込番号:16691962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/11 13:54(1年以上前)

コンデジでISO1600以上を使うことは、ほとんどないのではないでしょうか?

書込番号:16692297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/10/11 18:23(1年以上前)

じじかめさん

私はパナのFZ200で星を取るときにISO1600をたまに使うことがありますが、
やはりノイズが目立ってくるのであまりいい出来には仕上がりませんね。
一応、撮ってみるというレベルです。

書込番号:16693076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/10/13 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オリオン座と小流星

オリオン中心部

白鳥座の天の川

こんばんわスレ主様

今週、天気がやっと良くなったので久々の遠征をしましたが、そのついでに早朝のオリオン座をLX-7で撮影してみました。
ISO1600は確かにコンデジでは上げ過ぎなので400にして露出は30秒としてポタ赤のガイド撮影です。

30秒の露出後、30秒のノイズリダクションが勝手に始まり待たされますが、出来上がりのノイズは思ったより少なく、2Lサイズくらいなら十分鑑賞に堪えられます。
1600までは上げていないので、どのくらいになるのかわかりませんが、次回、確かめてみたいと思います。
それにしても、レンズのおかげなのか、天体は良く撮れます。

書込番号:16702869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2013/10/14 08:53(1年以上前)

OMフアンさん

投稿ありがとうございます。
このカメラ、やはりレンズが明るいのが最大の売りですね。
「L」のマークは伊達ではありません。
私もFZ200で星を取りますが、F2.8なので、
ISO800で1分間の露出をすることが多いですが、
1/2.3型センサではここまで描画できません。

1枚目、30秒の間に流れ星が入ってラッキーでしたね。
2枚目、オリオン星雲がよく描画されていますね。
望遠でもF2.3ですから、これも他機種よりもかなり明るいです。
3枚目、北アメリカ星雲もうっすら写っていますね。
30秒の露光でここまで撮れるのは凄いです。しかもコンデジで!

FZ200は望遠には結構強いですが、ワイドの画質がいまいちなので、
ワイドで星を撮ったとき画質のいいコンデジを物色中です。
いい参考になりました。

テンプル2005さんが下記のページでコンデジの星空写真を掲載中です。
僕もFZ200の写真を何枚か投稿しました。
よろしかったらOMフアンさんもどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16473895/#tab

書込番号:16704177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/10/14 11:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

30秒x3枚のコンポジットとレタッチ後

30秒x3枚コンポジットのオリオン

スレ主様こんにちわ

テンプル2005さんのコンデジの星空写真の紹介、ありがとうございました。
ゆっくり見させていただきました。
コンデジでどこまでクオリティの高い天体写真を撮れるのか、にチャレンジしている天文ファン
がいたのだとうれしく思いました。
天体写真はカメラの低照度特性とレンズの解像度、収差などの良し悪しで決まるのでしょうから、
コンデジではかなり厳しい撮影条件だと思います。

その中でLX7はやはり、他のカメラに比べレンズの明るさとシャープさが際立って優れていること
とHαの感度がやや高いのが天体写真に有利になっているものと思います。
私のLX7は個体差なのか広角では周辺部が若干放射状に星が線を引きますが、望遠側は周辺も問題
なくシャープになるようです。

今回、スレ主さんのおかげで、EXズームの180mm相当でオリオン大星雲を撮って見たいと思いました。
そのときはテンプル2005さんの方にアップしたいと思います。
ありがとうございました。



書込番号:16704650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング