『よくよく考えてみると秒間11連写って...』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『よくよく考えてみると秒間11連写って...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件 Twitter 
当機種
当機種
当機種
当機種

昨年は、LX5のトロトロ3枚連写(画質落として5枚にしてたかな)だったけど、
今年は、秒間11連写、ラクラク撮れるぜと思っていたら、よくよく考えてみると、
押し始めるタイミングは、自分で計らないと駄目で、しかも早く押し始め過ぎると、
バッファフルで... それほど楽になっていないなと。

でも、流鏑馬の矢は、LX5だと放つところ撮ると、
的に当たったタイミングは撮れなかったけど、11連写だと放つ飛んでる当たるが撮れた。


あと、取説読んでなかっただけだけど、秒間5連写設定と2連写設定は、
5枚と2枚しか撮れないと思っていて、じゃあ11連写と、何を撮るにも11連写で、
指をすぐに話す練習をしてた...

それぞれ押し続ければ、バッファが続く限り、その秒間で撮れるんだと知った時の衝撃 \(-o-)/

書込番号:16746472

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/24 08:06(1年以上前)

連写で撮影すると、画像の整理が大変ですね。

書込番号:16747256

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件 Twitter 

2013/10/24 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写じゃなくても大変ですけどね \(-o-)/

晴れの予報が一転曇り空で、草紅葉も残念な...

書込番号:16749847

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件 Twitter 

2013/10/25 06:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あまり作例の書き込みもないので、ついでにいくつかアップしときます。

この日も曇天で、ほぼ室内光のみ、手持ち。

書込番号:16751285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/10/28 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

10月28日の太陽全景 8cm屈折(5cmに絞る)

左の部分拡大

従来の撮影方法(デジ一の拡大撮影1枚撮り)

スレ主さん こんばんわ

11連射は私も購入して初めて知りました。

その時は使うことは無いと思っていましたが、天体望遠鏡による月、惑星、太陽のコリメート撮影に使えそうとだと思い、最近使い始めました。
で、今日は天気が良かったので太陽を望遠鏡で撮影してみました。
11連射を2回繰り返し、RegiStaxで12枚を合成したところ、なかなかシャープな像になったので今後この方法で使えそうだと思いました。
RegiStaxは動画の方が枚数が多く取り込めるので有利ですが、連射方式は枚数が少なくなるのですが、PCにやさしく、処理時間が短く出来るところがメリットです。

今までは、太陽撮影はデジ一を使用していましたが、この方法の方がシャープな太陽を撮る事が出来そうです。

と言う事で、予期せずに、LX7の使い勝手の良さを実感いたしました。

書込番号:16767643

ナイスクチコミ!5


スレ主 Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件 Twitter 

2013/10/29 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

LX5

これを使って

ゴリポで長時間

おまけのAFP

11連写、10秒タイマーで三連写、インターバルとか、地味に進化してますね、
LX3とLX5の連写機能、特にLX5が使い物にならなかったので重宝してます。
内蔵NDも、これまた地味に活躍してます。

望遠鏡ではないけど、よく観光地にある双眼鏡的なやつで、月を撮ったことがあります。
キッチリハマっているわけではないので、収差とが出たい放題ですが...

3枚目は、10秒タイマーの3連写で、ゴリポが安定するまで時間が稼げて、
そこから連写(とはいえ遅いけど)が出来るので、これも便利ですね。

書込番号:16771624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/10/31 00:13(1年以上前)

機種不明

10月30日の太陽 24コマのコンポジット

こんばんわ

このLX7の10秒タイマーの3連射もシャッターを手押しの時、振動が収まるので確かに使えます。

知らなかったのですが、長時間露出もそのまま10秒タイマーで使えるのでしたか・・・
てっきり、低速シャッターは使えないのかと思っていました。

今度、星の撮影に使ってみます。大変良い情報をありがとうございました。

本日の太陽です。11連射を3回行い、そのうちのシャープのコマのみコンポジットしてみました。

書込番号:16775839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング