『F800EXRの性能について・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『F800EXRの性能について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

F800EXRの性能について・・・

2012/09/21 23:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 greenboxさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして!
FinePix F800EXRの購入を検討している者なのですがいくつかの疑問にお答えして頂ける方宜しくお願いします。

私は日頃は一眼レフで鉄道を撮影しているのですが何度かカメラを持っていない時に撮影したい瞬間に遭遇して悔しい思いいます。そこで日頃のカメラとしてバックに日頃から携帯できるカメラの購入を考えてます。
単刀直入に聞いてしまうとFinePix F800EXRは鉄道など対象物が速い物には向いているのでしょうか?
また細かく聞くと、どのくらいの暗さから撮影は厳しくなりますか?またISOはいくつくらいから粗さが目立ち初めますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15101623

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2012/09/22 01:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょっと遅いのか、後ろにピントがずれてます

電気がついてるところ以外真っ暗だとピント合わないです

ノイズは気になるかも

FinePix F800EXRは持っていませんが、早い動体
夜の鉄道には向かないんじゃないかな。。と思います^_^;

割と近い、Z900EXRで試してみました。
Z900EXRとF770EXRは絵もEXRのアルゴリズムも
かなり近いとの事です。

+補正気味で撮影して、後で明るさを−に振ると
ノイズは消えるかもしれません。


動いてる電車とか、暗いところでの電車なら、
SONYのHX30Vの方がましかも知れません。
欠点は、ノイズは少ないものの、画像処理が
きつく、塗り絵調になりやすい事ですかね(>_<)

シャッターはメカシャッターみたいで、流しても
像がゆがんだりはしにくいです(^^♪


夜の新幹線
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=14985742/
昼の電車
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=15032200/

書込番号:15102089

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 02:42(1年以上前)

おそらくコンデジの部類ではどれも満足できるものではないと思います。

フジであればXF1やX10の方がレンズが明るいのでいいのでは?

書込番号:15107284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2012/09/23 23:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DMC-LX5/ISO800

PENTAX Q/ISO1600

PENTAX Q/ISO2500

FinePixF550EXR

こん**は。

FinePix S9100で4年、FinePixHS10といった「Sシリーズ」では鉄撮りしてましたしたが、Fシリーズで余り撮る気には余りなりませんでした。

【1】ISO感度について
コンパクト機の上限と言えば、ボトム機ならISO400が実用上の上限で、上位機ですとISO800ぐらいかなと。
塗り絵になって良ければ、ISO1600とか使える機種もありますけど。
このシリーズのご先祖様、FinePix F550EXRでは個人的に実用上限はISO800と感じました。
(イマドキのAPS-Cエントリー機ですと、躊躇無くISO1600〜2500ぐらいまで使える物が多いですし、APS-C機のようにはいきません)

【2】AFに関して
「置きピン」かつ「一発切り」または「モロカーブ」なら、ボトムグレードのコンデジであっても大体大丈夫です。
晴れた日なら、防水コンデジで鉄撮りすることもあります。

そういう撮り方をされないのなら、高倍率コンパクトカテゴリーの機種は、どの会社を選んでも厳しいかなぁ・・・使い方次第ですけど。
せめて「ネオ一眼」で、コントラストAFが速いものか、ミラーレス機で位相差AFが利用出来るものかな
DMC-FZ200は、F2.8通しですから(開放で使えるというか、絞ると回折の影響で余計悪くなる)、ネオイチの中では、鉄向きかもしれませんね。

・Panasonic DMC-FZ150 or 200
・Nikon1 V1 +1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

とはいっても、結局の所、腕次第、工夫次第なんでしょうね。防水コンデジで新幹線の走行写真撮ってる猛者もいます。
機材を撮れない事の言い訳にしない位のおつもりでしたら、きっとどのコンデジでも撮れます。

書込番号:15112104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2012/09/23 23:38(1年以上前)

別機種
別機種

PENTAX Q/ISO2500

【参考】防水コンデジ

3枚目の写真、ISO1000のほうでした。
5枚目がISO2500です。

全ての用途に使えるわけではありませんが、発送の逆転で
防水コンデジの撮ったものが6枚目です。
背景トロトロにぼかすと列車が判別できなくなりますから
コンデジの固いボケの方が都合の良い場合とか、そういう「意図」があれば。

書込番号:15112175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 greenboxさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/02 17:09(1年以上前)

私の質問に答えて頂いた三名方大変ありがとうございます。とても参考になりました。スペックやピンの速さで行けるかなと思いましたが駄目なんですね。

ISOもやはり普通で400で少しいいのだと800位までは前と変わらないのですね^^;

もう少し色々なカメラのスペックを見て検討しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15151676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング