『パレードに向いてるのはF800EXR or F30?』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『パレードに向いてるのはF800EXR or F30?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パレードに向いてるのはF800EXR or F30?

2013/06/28 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

クチコミ投稿数:9件

5年以上前?にデジカメを初めて購入したF30を最近まで愛用してました。
ですが、最近F800EXRを購入しました。

綺麗に写ると聞いていたので、夜のパレードを撮るのを楽しみにしていましたが。。。
ブレブレで気に入った写真が撮れませんでした。
F30ではこんな事なかったのに。

明日もまたパレードを撮りに行くのですが、どっちを持って行くか悩んでいます。
やはりF30の方がブレにくいのでしょうか?
それともわたしがF800EXRを使いこなせてないだけでしょうか?

書込番号:16305538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/28 20:51(1年以上前)

F800ならば
EXRモード…S/N優先
…ですかね

小型の便利最優先タイプとしては…と言う事では無いでしょうか?

F30の方が良いかもしれませんね〜(大型CCDに画素数控えめで画素辺りの受光面積も広いので)

F30より夜に強くだと
XF1<X10<X20ですかね〜?
ズーム出来る富士フイルム機ならば…

書込番号:16305578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 21:09(1年以上前)

別機種
別機種

F550EXR

 同左

ズームしすぎているのではないでしょうか?
一昨年12月にF550EXRで電飾撮影した感じでは、それほどボケた感じはありませんでした。

書込番号:16305657

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21817件Goodアンサー獲得:2960件

2013/06/28 21:12(1年以上前)

オート同士で比較したら、F30の方がぶれにくいかもですねf^_^;)

ISO固定にして、Pモードで撮るとかしたら綺麗に撮れるかも( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16305674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/28 21:32(1年以上前)

みなさん早いご回答ありがとうございます(^∀^)


やはり色々な方法で解消できそうなんですね。
ただ、わたしに使いこなせるか。。。

パレードを撮る時はやはりズームにします。
もちろん止まってる友達を撮る時はブレません。
だた、新機種なのに古い方が写りがいいのにビックリして(-_-;)


明日は荷物を少なくして行きたいでのでF30を持っててみます。
そして次回にみなさんに教わった方法をやりながらF30と比べて撮ってみます!

書込番号:16305766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27301件Goodアンサー獲得:3123件

2013/06/28 21:42(1年以上前)

写真を撮る時、きっと、ISO・SS・絞りは、カメラまかせでしょうね。
露出を勉強すれば、ブレブレにはなりません。
最近のは、高感度特性が改善され、ISOを上げられます。
スレ主さん、AUTOでしか狙えないなら、スルーして下さい。

書込番号:16305814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/28 21:42(1年以上前)

F800EXRはあくまでも、便利最優先ですから(^皿^)

画素数を(小さなセンサーで)増やすと…画素辺りの綺麗さが落ちるんです

高倍率(F800は20倍)は低倍率(F30は3倍)に比べて設計を無茶してるのでレンズも解像度等が落ちたりします

超望遠は手ブレの影響も大きいですし…

…でも便利なのでF900を狙ってます(o^∀^o)

吾輩のX10とバッテリーも共通だし☆

ではヾ(=^▽^=)ノ
良い写真が撮れる様に〜o(▽≦*o)))

書込番号:16305815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/29 01:11(1年以上前)

USJとTDRでお勧め変わる、、、って程ではないがTDRの方が条件厳しいから、
そのパレードとやらがなんなのか具体的に書いてくださいな。

TDL前提で結論から言うと、F800EXRのセンサーは他の機種よりは高感度に
強いけどレンズが並の暗さなのでTDLあたりのにはむかない。
F30は今で言う高級コンデジの祖先みたいなものなので頑張ればそこそこ撮れない事も無い。
(とは言え、現行の暗いところに特化しか機種に比べれば手振れとか、レンズの明るさとかで劣る)

現行機種でTDLの夜間パレードを綺麗に撮ろうと思ったら通しでレンズの明るい機種が必要で、
最低限XZ-10程度は必要です。

書込番号:16306676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/29 12:06(1年以上前)

F30は今のデジカメで言う「高感度モード」「被写体ぶれ軽減モード」的なオートだったので、
基準のシャッタースピードが1/100秒だったと思います。
F800EXRは少し変わって1/60秒程度かもしれませんので、
常にシャッタースピードを早めにするのはF30の方だからなのと、
F800EXRのレンズがあまり明るくないのがあると思います。

F800EXRでも常にシャッタースピードを早めにするならぶれにくくなると思いますが、
ISO800以上を使うのが多くなり画質はそれなりだと思います…

書込番号:16307881

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21817件Goodアンサー獲得:2960件

2013/06/29 14:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F800ではなく、F770EXRですが(;^ω^)
夜はMモードが多いです。。
オートだと、1/15以下になることが多いと思います。

ISOは400かせいぜい800までで撮りたいかもですね('◇')ゞ

書込番号:16308307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/01 01:47(1年以上前)

そういえば、シーンポジションの「ナチュラルフォト」モードなら、
フラッシュが使えませんが、どんどん感度を上げる機能で、
F30のオートの様にシャッタースピードも早めかもしれません?…

書込番号:16314659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング