『スマホと同レベル・・・?』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix Z1100EXR

光学式5倍ズームレンズを搭載したスリムデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 FinePix Z1100EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix Z1100EXR の後に発売された製品FinePix Z1100EXRとFinePix Z2000EXRを比較する

FinePix Z2000EXR
FinePix Z2000EXRFinePix Z2000EXRFinePix Z2000EXRFinePix Z2000EXR

FinePix Z2000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z1100EXRの価格比較
  • FinePix Z1100EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1100EXRの買取価格
  • FinePix Z1100EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1100EXRの純正オプション
  • FinePix Z1100EXRのレビュー
  • FinePix Z1100EXRのクチコミ
  • FinePix Z1100EXRの画像・動画
  • FinePix Z1100EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1100EXRのオークション

FinePix Z1100EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix Z1100EXRの価格比較
  • FinePix Z1100EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1100EXRの買取価格
  • FinePix Z1100EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1100EXRの純正オプション
  • FinePix Z1100EXRのレビュー
  • FinePix Z1100EXRのクチコミ
  • FinePix Z1100EXRの画像・動画
  • FinePix Z1100EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1100EXRのオークション

『スマホと同レベル・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z1100EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z1100EXRを新規書き込みFinePix Z1100EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホと同レベル・・・?

2012/08/13 03:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z1100EXR

クチコミ投稿数:19件
当機種

見た目は可愛いし携帯性も◎!!

発売日当日に購入しました。
今まで何年も家族と一緒にLUMIX DMC-FX100を使用していたのですが、
最近スマホアプリのInstagramにハマっていて、
簡単にスマホに転送出来るデジカメがほしいと思い購入しました。

スマホ(INFOBAR A01)のカメラは、いまいち綺麗に撮れないし
これなら!!と思っていたのですが、
正直スマホのカメラとたいして変わりません。。
(スマホで閲覧する分には)
今まで使用していたLUMIXで画素数2Mに設定した方が、
よっぽど綺麗に撮影出来ました。
液晶が良くないのか?と思い、パソコンから見ても、
スマホに転送して見ても、ダメ。。
最高画素数で撮影してみてもイマイチ変化は感じられずでした。

動くものを(私の場合猫)撮影してもぶれないと
カタログには記載してあったけど、どうやってもぶれぶれ〜〜〜!
(私のやり方が何か間違っているのかな??)

それに、買って一発目だったから充電が満足に出来なかったのかもしれませんが
50枚も撮らないうちに(その他、スマホに数枚転送しただけで)充電終了。。
満タン時でも220枚しか撮影出来ないようなので、予備を買わないとなーと思っています。

初めての自分のデジカメで、色んなカタログを見て悩みぬいて買ったんですが
やはり素人。。です。(結局は見た目重視でしたしw)
まさかデジカメレベルの写真しか撮れないとは思っていませんでした。。
プレミアムEXRオートで撮影してもダメならこんなもんなのでしょうか??

可愛い猫を撮影してUPして皆に見てもらいたい!!
って思って奮発したのになぁ。。(泣)

書込番号:14928275

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2012/08/13 03:17(1年以上前)

>色んなカタログを見て悩みぬいて買ったんですが

新製品を初日に買う時点で。。(゜o゜)

クチコミで評判いいものを買うとか、事前に
質問するとか、方法はあったでしょうに(@_@;)

書込番号:14928289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 03:30(1年以上前)

MA★RSさん
本当にそうですよね;;
デモ機で試した時はそんなに画質が悪いようには感じず
画質よりも機能優先で買った私が馬鹿でした;;;
スマホより綺麗に撮影出来れば、そこまでの画質は求めていなかったんですが
(とにかくスマホに転送出来る機能が必要だったので)
(素人の私にはそんな綺麗に撮影できる機能は必要ないでしょうし。。とか思って)
もっと安い価格で綺麗に撮影出来るものはいくらでもあるのに
よく考えもせず(考えてるつもりになってただけ)買ってしまいました。
Z1000のクチコミなどを拝見しても画質が悪いような事は記載してなかったので
びっくりがっかりという感じです。。
まだ、外で撮影したりはしていないので、猫以外は綺麗に撮れるのかもしれませんw
(猫しか撮影しないので)

書込番号:14928302

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2012/08/13 03:44(1年以上前)

添付画像、まだ見れませんが、EXIFみるとかなり
暗い室内のようですね^_^;

基本的に、暗い室内でのペット・子供の撮影って
デジカメだけでなく、一眼レフでも難しいジャンル
になります。

暗い室内でのペット・子供の撮影がメインであれば、
その分野につよりデジカメを買う必要があります(>_<)


逆にスマホで綺麗にとれるなら、室内の猫はスマホで
撮った方がいいかと思います。。


基本的にZシリーズは、暗所での撮影は苦手な機種だと
思います。小型・スリムを売りにしてますので、
レンズが飛び出すタイプと比べても、レンズは不利です(>_<)

画質自体は悪いとは思いませんが、暗いところ向きのカメラ
ではないかと^_^;

書込番号:14928320

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2012/08/13 04:07(1年以上前)

>Z1000のクチコミなどを拝見しても画質が悪いような事は記載してなかったので

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240426.K0000283429.K0000337904.K0000402772

Z900以降ハード的にほとんど変わってないような。。^_^;

それはさておき、Zシリーズは基本的にクチコミもレビューも
少なめです。Z1000はかなり少ないほうだと思います(>_<)


昼間とか、別のもの撮って見てそれでも納得できなければ、
最後の手段としては、売却して別のを買うという方法もあるかと。。

書込番号:14928333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/13 04:15(1年以上前)

別機種
別機種

ISO 1600にした場合の猫写真です

F値を暗くしてZ1100より悪条件で撮ってみました。

EXRモードの高感度低ノイズ優先モードでISO AUTO(1600)にして撮りまくるのが無難な方法かも?

本当は猫撮りだと毛並みをきれいに写すためにISO 400までに抑えたいところですが、
1/4秒とかで撮らなきゃいけなくなるのでブレそうですね。

せっかく奮発されたので、何とか良い写真が撮れると良いですね。

同じセンサーのカメラで高感度にして撮ってみました。
レンズの明るさもZ1100EXRより暗くしてみました。
ISO 1600まで上げてしまうと、やっぱりスマホ画質かも・・・?

書込番号:14928340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 04:29(1年以上前)

MA★RS様

こんなアホにご丁寧にありがとうございますm(__)m

私の部屋で撮影したのですが、撮影場所は昼間でも電気をつけないと真っ暗になるような部屋です(-_-;)
そして、この部屋がメインの撮影場所です(泣)
同じ部屋で、同じような条件で撮影してみましたが
やはり、LUMIXのほうが綺麗に撮影出来ました;;
2007年発売のモデルなのにー!!
同じwi-fi搭載で評判の良いサイバーショットにするべきだったのかもしれません。。

携帯性・スマホ転送機能・操作性などはすごく良いし、
満足なのですが、肝心の画質がなぁ。。

猫を暗所で撮影するために買ったので、ショックです。。
私も他の方のように可愛い写真が撮りたかった。。
(私のスマホで撮った画像は上手く撮れないのでいっつも寝てる画像ばっかりw)

とりあえず、外の明るい場所で、動かない物を撮影してからもう一度判断したいと思います。

書込番号:14928344

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2012/08/13 04:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EXR

EXR SR

EXR HR

iPhone

Z900でEXR、EXR SR、EXR HRで薄暗い部屋で撮ってみました。

スマホよりは画質はよいかと思いますが、どっちにしても
シャッター速度的に動かれると厳しいかもですね(>_<)

ぐらかめらさんのサンプルのように、明るくして
至近距離で動きの少ない時に撮るのがいいかもですね(^^♪

書込番号:14928356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 04:57(1年以上前)

再生する動画を撮影してみました。

その他
動画を撮影してみました。

当機種
当機種
当機種
当機種

プレミアムEXRオートで撮影してみました。

少し明るい場所だからか?結構綺麗に撮れた??

猫がなんかぶれてますよね・・・?

色々設定をいじってみて、ようやくマシになってきた(猫不在)

画像添付してみます。
ド素人なので、用語や常識、知識ないです、すみません。
1枚目
プレミアムEXRオートで撮影してみました。
暗いのは仕方ないのかもしれませんが、スマホとたいして変わり映えしない。。。

2枚目
どういじったか忘れましたが、さきほどよりはだいぶマシ!!

3枚目
猫が動いたのか?ぶれぶれ。

お部屋が汚くお見苦しくてごめんなさい!!)

4枚目
同じ場所を猫なしで色々いじってみました。
最終的にこんな感じに。今のところ一番綺麗な気がする。

動画
初めて撮影してみました。
終始ぶれぶれですみません!

書込番号:14928357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 05:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

確かISO400?暗い。。。

ぐらかめら様
わざわざご丁寧にありがとうございます!!
今まで、写真はオートで撮影するもの。。と思っていたようなド素人ですので
設定方法教えていただき感謝です!!
教えていただいた設定方法で撮影してみました!!
いかがでしょうか??
自分では最初に撮影したのよりは良いと思えました!!
ありがとうございます!
相変わらず猫さん相手で(しかも毛づくろい中)ぐらかめら様のようなお写真は撮れず;;

書込番号:14928365

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2012/08/13 05:16(1年以上前)

前のより、色も綺麗に出てますね(*^_^*)



そういえば、シーンポジションにペット(猫)というのが
あるかと思いますが、これも試してみては。。

うちに猫いないので使ったことないですが。。

書込番号:14928370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 05:22(1年以上前)

MA★RS様
こんな深夜にわざわざありがとうございます(泣)
私の部屋が暗いのと、使いこなせていないのが原因のような気がしてきました(-_-;)
しかし、どの写真も部屋の電気をつけた状態で撮影していて
これ以上は明るくなりません(泣)
カメラより照明を買い変えたほうが良かった・・・?

おふた方に教えていただいたように、色々いじってみて
一番綺麗に撮影できる条件を見つけ出したいと思います。

(※自分の事を棚に上げ、カメラが悪いように記載してしまい、大変失礼いたしました)

書込番号:14928375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 05:35(1年以上前)

MA★RS様
ペット(猫)認識で色々試してみましたが
正面向かないと顔認識しないので、
結局認識しないまま撮影するはめになりましたw
(正面撮影じゃなく、横顔だったり、後ろ姿だったりを撮影したい時には無意味w)

書込番号:14928383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/13 06:23(1年以上前)

猫じゃらし。案外と使えますよ。
可愛い猫ちゃん!信頼関係も十分!
ただ、コンデジには難しい上に、実は撮影者の工夫がいるジャンルなんですよね。
シーンモードなり顔認識はある程度正面じゃなきゃ難しいですね。
猫の本能に合わせて、動きを止めてあげる工夫がいりそうです。
猫って本能的に身構えてためてから次の行動に移ります。0.5〜1秒くらいですが、準備しておけば十分な撮影時間です。

可愛い猫ちゃん!
頑張って撮ってあげて下さいね(笑)!

佐々木希ちゃんが大好きな(笑)…某猫好き。

書込番号:14928434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/13 06:29(1年以上前)

お早うございます。

FX100は2台持っています。良い機種ですね。F2.8 12M 1/1.72形センサ。
仕様は、液晶の狭視野角を除くと、Z1100EXRに引けを取りません。

Z1100の機能面での優位性を活かして、絵の方は猫との連携を密に、
撮り方の工夫で改善しましょう。照明機材を考えるのも一手です。

書込番号:14928442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 06:44(1年以上前)

松永弾正様
コメントありがとうございます。
なるほど!ねこじゃらしですか!!
二年も飼ってて気がつかなかった。。。
是非その作戦、試させていただきます!!
教えていただきありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

書込番号:14928455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 06:50(1年以上前)

うさらネット様

コメントありがとうございます。
FX100は良い機種だったのですね!
家族の物だし(自分で購入していない)何年も前のものだし、
今のカメラはさぞかし綺麗に撮影できるんだろう!!(しかも自動で!苦笑)
と期待していましたが、多機能な分、自分で色々と設定しないといけない部分もあるのですね。

最近猫さんを練習台にしていたからか、少しカメラが嫌いなご様子の猫さんですが
なんとか頑張って撮影してみようと思います^^
色々いじって試してみます☆

書込番号:14928468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/08/13 08:37(1年以上前)

結局、カメラじゃなく、腕が悪かったわけですから、このカメラに「悪」をつけたことに対して何か言うことあるでしょ。

書込番号:14928705

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/13 09:04(1年以上前)

選択ミスかなあ?

室内撮りはレンズの明るいFX-100の方が有利では?
ましてや(画素的にも)Instagramなら十分。

あと、携帯をAndroid系かIPHONEにしてFX−100も対応しているEye−Fiを使えば自動転送できるので便利だと思います。

書込番号:14928776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/13 09:12(1年以上前)

暗い室内では、コンデジできれいな画像は難しいと思います。
いろいろ試して、最善の方法を見つけてください。

書込番号:14928804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 10:29(1年以上前)

すてっぷ警部様

コメントありがとうございました。
ご指摘の通りです。
よくわかりもしないくせに悪い評価を書いてしまい大変失礼致しました。
改めて訂正させていただきます。

この機種が悪いのではなく、私の腕が悪いためでした。誤解をさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:14929020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 10:38(1年以上前)

杜甫甫様
コメントありがとうございました。
室内での撮影がネックになるとは全く考えもしなかった無知な自分でお恥ずかしいです。。
先程、外で撮影をしてみました。
すると、室内ではあんなに。。。?だったのに、
室外だとオート撮影でもとてもキレイに撮影出来ました。

改めて悪い評価を書いてしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:14929053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 10:42(1年以上前)

じじかめ様

コメントありがとうございました。

その様です汗。しかもオート撮影しかしたことない素人の私にはなかなか難しいです。

前の方にも書きましたが、
外で撮影したところ、思ったような綺麗な画像が撮影できました。
室内ではスマホか古いカメラ、外では新しいカメラと使い分けていこうと思います。

ご指導ありがとうございました。
また、自分の腕が悪いのに、カメラのせいにしてしまい大変失礼致しました。

書込番号:14929071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/08/13 10:51(1年以上前)

当機種
当機種

外で、オートで撮影してみました。

スレ主です。
皆様のお陰で自分の腕のせいだということ、
室内で暗いところで動物の撮影は難しいことなど勉強になりました。
たくさんのコメント、感謝致します。

また、自分の腕のせいなのに、カメラのせいにしてしまい大変申し訳ありませんでした。

先程、外で撮影して見ましたら、とても綺麗に撮影できました。
それをスマホに転送し、スマホからアップしてみます。

購入予定の方へ
室内で暗いところで動物の撮影は難しいですが、
外ならオートで綺麗に撮影できました。
誤解をさせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14929097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/13 10:51(1年以上前)


 Kodakだとカメラ任せでISO設定など面倒なことは全てカメラがやりますから、撮影者はシャッターを押すだけ、なんですけどね。謝ることは無いと思いますよ。

 私は、550EXRでこのメーカーには懲りてますから絶対買いませんけどね。「それにしても本木の次は佐々木か…よくまぁ、手を替え品を替え…他にすることあるだろうが」と冷ややかに見ています。


書込番号:14929098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/13 11:40(1年以上前)

EXRモードならキレイに撮れるようですし、
そんなにスレ主さん攻めなくても。

>超たてぽんさん
せっかく買ったのですから色々撮ってみて、
次はこんないい写真が撮れましたスレ(良)作ってください!(*゚▽゚)
あと、オススメしてるFX100との比較も!
(両手に持って同時に撮影したやつとか)

>ネガキャンさん
Zシリーズは何年か前から佐々木希がイメキャラのようです。
なぜいきなり佐々木希を出したのでしょう。不思議ですね。

書込番号:14929244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/13 12:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

彼女

物想い

乙女心

恋敵(笑)

腕じゃないですよ。
猫写真は猫の習性や性格との付き合いです。可愛く撮れてますよ!
良い信頼関係を築いてます!
で、よくよく写真を見ると後ピンが多いですね。よくあるケースですが、可愛い猫ほどアップで撮りたくて、ついつい近づき過ぎちゃうものです。
最短撮影距離より近かったり、近距離すぎるとピント合わせも難しいです。
特に暗い場所での毛並みのあるもの。
頑張ってくださいね。腕のせいではないですよ。猫ちゃんも撮られ馴れてないだけ!

貼付は一眼レフなので参考程度に!

書込番号:14929349

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/13 12:53(1年以上前)

>超たてぽんさん

このカメラのレンズは屈曲光学系と言って、ズームしてもレンズが繰り出しません。レンズから入った光がプリズムで曲げられているので、従来のレンズ繰り出るタイプ(沈胴式レンズ)と比べて光学的に不利にはなります。

この製品の良いところは1/2型EXR CMOSというセンサーが搭載されていて、通常のコンデジのセンサーサイズよりも少し大きいです。プレミアムEXR AUTOに設定しておけば、撮影シーンに合わせてカメラが自動で判断してくれます。初心者の方にはお勧めのモードです。

どんなカメラも購入直後は慣れていないので使いづらいかもしれませんが、慣れるといい写真が撮れるようになると思いますよ。

書込番号:14929485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/13 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

かわいい三毛猫さんですね!たくさん撮ってあげてください(^^)
猫が動いてブレているのは仕方が無いと思います。
被写体ブレというやつで、一眼レフでも同じようになります。

明るいレンズのモデルなど、もっと撮りやすいカメラがあるのも事実ですが、
Z1100EXRも撮れないカメラではないので、数撮って当てていくのがいいかも?

室内照明の話ですが、パルックプレミアLSのナチュラルという蛍光灯がかなり明るくてオススメです。
家でも使っている蛍光灯なのですが、猫の撮りやすさが変わりましたよ(^^)

猫フォトライフを楽しみましょ〜

書込番号:14931285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/13 22:28(1年以上前)

一部のレスに一言苦言。
スレ主さんがなぜ、謝る必要があるのか?なぜ、上から目線で謝罪を要求する必要があるのか?
レス主が“悪”評価の安易さをたしなめているのは解らないではない。
ただ、このケースはあてはまらない。
ジャンル的に極めて高度な技術をようするが故、一般的見識の下の“悪”評価である。
警察行為を自認されているのなら、最低限、批判されているジャンルを勉強されたし。貴殿の見識不足から常識的範囲内の評価を下しただけのスレ主に謝罪させる様は些か不愉快である。

書込番号:14931371

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2012/08/14 20:51(1年以上前)

キジポッポ様

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

私の場合、友人が先日770EXRを購入してベタ褒めしていたのもあって
富士フィルムを選択させていただきました。
同じメーカーでも当然ちがいますよねぇ。。

EXRオートで撮影しても、離れている猫を撮影しようとしても
ずっとマクロ設定にしようとしたり、アレ?という事もあります^^;

書込番号:14935073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/14 20:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

近所の猫さんです。

お鼻にピントあってて可愛く撮れた気がします。(室内で撮影)

外で歩いていても綺麗に撮影出来ました。

生粋のニコキャノ様

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですよね!!せっかく買ったので色々撮影してみます!!
携帯性には抜群に優れていますし、常に持ち歩いて
色んなものを撮ってみます^^

FX100で撮影した写真を添付させていただきます^^
結構可愛く撮影出来て気に入っていますw
新しいカメラで、これを超える自信作が撮れるように頑張ります!!

書込番号:14935104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/08/14 21:10(1年以上前)

松永弾正様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
また、お気づかいいただき・・・感動して少し泣きました笑
あ、いやいやでも、自分が至らない点も当然ありますので!
とにかくありがとうございます^^
私は皆様の猫さんお写真に癒されてるので大丈夫ですw

そして、美しい猫さんの写真ありがとうございます!!
やはり一眼レフで撮影したお写真は美しいですねぇ。。
何より構図が素晴らしいですー!!!
モデルさんですか?と聞きたくなりましたw
恋敵のどーんとした態度w
彼女さんのお髭にゴミがついてるのまでばっちり写ってるし^^
やはり後ろがボケたお写真っていいですね〜!!
デジカメじゃ無理かな。。(出来る機種もありますが)

私もさきほどFX100で撮影した自信作添付しておきましたw

書込番号:14935148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/14 21:23(1年以上前)

ぐらかめら様

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

それにしても、可愛く撮れてますー!!
黒猫さんでも毛並み綺麗に撮れるものなんですね〜
可愛いです^^
そんなに近寄って撮影してもすっごくきれいですね!!
私も皆様の様な猫愛溢れる写真が撮れるように頑張ります!!

それと、照明の情報まで!!!
絶対買い変えて少しでも明るい部屋にしたいと思います!
本当にありがとうございました^^

書込番号:14935217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/14 21:28(1年以上前)

スレッド間違えて書き込みしてしまいました(^_^;)
再度書き込みさせてくださいませ・・。



GX1LOVE様

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

繰り出さないレンズって、猫さんがびっくりしないし怖がらなくていいなーと
思っていたのですが、そういったデメリットがあったんですね(-_-;)

 >この製品の良いところは1/2型EXR CMOSというセンサーが搭載されていて、通常のコンデジのセンサーサイズよりも少し大きいです。プレミアムEXR AUTOに設定しておけば、撮影シーンに合わせてカメラが自動で判断してくれます。初心者の方にはお勧めのモードです。

室内だと、暗く微妙ではありますが
(猫さんに悪いのであまりフラッシュは使いたくないというのもあって)
外だとオートで簡単に撮影出来ましたー!

色々撮影して、満足いく写真を撮ろうと思います^^
教えてくださりありがとうございました!!

書込番号:14935242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/15 00:40(1年以上前)


 超たてぽんさん、ビデオのにゃんこたんに負けず劣らず、わんこたんもとっても可愛らしくて控えめで俯き加減でまるまるしてて、抱きしめたくなりそうな素敵なわんこたんですね。にゃんこたんの申し訳なさそうで微妙な表情といい、良く撮れてます。超たてぽんさんはこんなに素晴らしいにゃんこたんやわんこたんに囲まれて毎日幸せですね。

 今回はカメラ繋がりで素晴らしいものを見せていただき、こちらこそありがとうございました!今度は是非プログで見せてください。

書込番号:14936079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z1100EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix Z1100EXR
富士フイルム

FinePix Z1100EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix Z1100EXRをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング