『茨城県交通機動隊レポ』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

茨城県交通機動隊レポ

2011/04/24 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

チャンスがあったので、許可をもらって、撮ってみました。

書込番号:12933040

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/24 20:35(1年以上前)

別機種

交番

そのむかし許可をもらって撮影させていただいた交番です。
えっ、そういう企画じゃないって???
ちなみにカメラはK100Dにレンズは43mm Limitedです。

書込番号:12933255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/04/24 21:18(1年以上前)

こんばんわ、sanyasanさん

白バイの練習風景を撮影できる機会をもらえて良かったですね。
女性白バイ隊員の表情、スマイルを作りつつ緊張している感じが
よく伝わってきます。それに何とも初々しいですね。

注:バイクは目線の方向に曲がる。これ鉄則のようですね。

書込番号:12933438

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/24 21:43(1年以上前)

SL愛好家さん、こんばんは。貴重な作例ありがとうございます。
FA43Limited、 絵画に匹敵する表現力…。
私には使いこなせませんが、いずれ短焦点が欲しくなるかも知れません。

書込番号:12933571

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/24 22:03(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんばんは。おひさしぶりですね、返信ありがとうございます。
ある程度以上の速度で、真直ぐに向かってくる被写体が、一番難しいと、
皆さんおっしゃっていますが、実感して大変勉強になりました。
晴天の中、1/2000で連射していたのに、ほとんどが没になりました。
ちょっとした、コツが必要ですね。動体を撮るのが上手な人は、
被写体の動きを予測していますね。つまり、経験が必要だとわかりました。

書込番号:12933672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/04/24 22:33(1年以上前)

sanyasanさん、

そうなんですよね。向かってくる被写体の撮影(遠のいていく被写体も)
横に動いてカメラと一定の距離を保てる場合は比較的ピントが合う写真が
撮れますが向かってくる或いは遠のいていく被写体ではカメラとの距離が
変わるので(ピント位置がズレてしまう)余程タイミングが良くないとし
っかりとした写真になりません。

動体撮影ではAF-C(コンティニュアンスモード)を使うのですがこの精度が
どの程度のものか吾輩もイマイチ信頼できずにいます。速い被写体ではちょ
っと無理があるかなぁと思ったりしてます。そんな時は仕方なく置きピンで
撮影するしかないかなと思ってます。(この場合、ある程度動きが予測できる
電車など)まぁ吾輩の場合は特に腕の差が顕著に出ますけど。(笑)

書込番号:12933849

ナイスクチコミ!0


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 23:14(1年以上前)

なかなか いい写真じゃないですか
いい仕事してるよ あんた

書込番号:12934084

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/25 05:53(1年以上前)

hotmansさん、おはようございます。
私は、キットレンズしか持ってないので、いつも色々考えながら撮っていますが、
今回は、被写体がめずらしいものだったので、無心に撮りました。
その結果、見る人にも、面白さが伝わったのかも知れません。

書込番号:12934763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/28 07:50(1年以上前)

珍しい被写体の写真ですね

そして構図やその他設定も申し分ないです

また何か良い写真を撮ったらお披露目をお願いします

書込番号:12945638

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/28 20:28(1年以上前)

チバのカメラマンさん、こんばんわ。お礼が遅くなってすみません。
S字を描いて,向かってくる処を撮りたかったのですが、殆どボツになりました。
バイクは、かなりナナメ前方か、真横の流し撮りが、簡単でカッコ良く撮れますね。
私の場合は、勉強する事が山ほどあるので、良い写真を撮ろうと思っても、
うまく撮れるわけではありません。ただ面白い被写体を見つけたら、
どんどんupしますので、見てください。

書込番号:12947490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング