『初めて一眼レフを購入するのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『初めて一眼レフを購入するのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて一眼レフを購入するのですが

2011/07/22 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

クチコミ投稿数:4件

PENTAX K-r レンズキットを購入する予定です。

一眼レフは初めてなので、本体の他に、

「これ買っておいたほうがいいよ」というものがあれば教えていただきたいです。

風景など静止しているものをメインに撮るつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:13284563

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/22 23:21(1年以上前)

1.SDカード
2.液晶保護フィルム
3.清掃用具
4.ドライボックス
5.小型三脚
6.レリーズコード
7.レンズの保護フィルター
8.C-PLフィルター
9.ストロボ
10.カメラバッグ

これだけ買えば、風景撮りにはまず困ることは少ないとは思いますなぁ…。

まずはご購入おめでとうございます。

撮影をお楽しみください。

書込番号:13284602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/22 23:23(1年以上前)

…!!

レリーズコードは非対応なので、リモコンとして下さい。

申し訳無いですな。

あとは予備バッテリーか3500円もするんですがネ、単三電池用ホルダー位ですかな?

書込番号:13284614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/07/22 23:35(1年以上前)

こんばんは。

私的に以下、必要なもの
・SDメモリカード
 できれば2枚。1枚は予備。
・ブロアー
 K-rは上位機と比べるとゴミが入り込みやすい?
・液晶保護フィルム
 傷防止&鼻油付着防止w
・カメラバッグ
 裸でバッグに放り込むのは気が引けるため。
 インナーバッグで可。

以下、あったらいいな。
・ドライボックス
 ホームセンターで売ってるパッキン付きのプラケースで代用可。
・除湿剤
 シリカゲル推奨。
・プロテクトフィルター
 レンズ保護。
・C-PLフィルター
 風景撮りに。

とりあえずこんなところでしょうか。
他にもあったらいいななものはたくさんあるのですが、
使っていくうちに必要性を感じてからでも遅くはないかと。

K-r、何気にたいしたやつなんで、楽しんでくださいね。

書込番号:13284659

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/07/22 23:46(1年以上前)

こんばんは

夕日:Reさん

馬鹿なオッサンさんと、かいざいくさん
お勧めの他に

レンズフードも考えてください

斜めからの光をさえぎる物なんですがレンズの保護にもなりますよ。


あとストロボは内蔵もされているので
必要と感じてからでもいいかもしれません。
まあレンズフードもそうですが。


購入後 作例お待ちしてます♪

書込番号:13284710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/22 23:52(1年以上前)

はじめまして こんばんは
最初はそんなに沢山買い込まなくても…(-.-;)

@UVフィルター(確か52mm径)
かC-PLフィルター(ちょっと高価)
ASDHCカード4〜8G…2枚
B乾燥剤.防カビ剤(混ざってるのもあります)
が最低必要
〜〜〜〜〜〜
C三脚
風景でスローシャッター(滝や渓流が流れてるような写真見たことあると思います)では必要
〜〜〜〜〜〜
Dソースチューブ(100均…ブロワーより安いし立てれる)
Eレンズフード(汎用品でも可)
F液晶保護シート
G保管用タッパーや防湿庫
H広角単焦点レンズなどの交換レンズ
I予備電池か単三アダプター
この辺からは、お好み&お財布と相談で

※一応
SDカードだけ買えば
レンズキットだけでも撮影は楽しめますよ!

書込番号:13284739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/23 00:16(1年以上前)

では、そろそろ、いいですか?

このページの右側に、初心者マークの付いた[選び方ガイド]があります。

FAQ(よくある質問と回答集)
Q.デジタル一眼カメラを買ったとき、一緒に買っておきたいアイテムは?
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

もうイヤッというほど溜まっている過去ログを、クチコミ掲示板検索で
調べる路線は、今回は省略します。

書込番号:13284830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/23 00:49(1年以上前)

夕日:Reさん
こんばんは

逆に必要のない「買ってはいけない」ものを・・・いつものです(^^ゞ

○保護フィルター

最近のレンズは前面にSPコーティングという、硬くて、汚れのつきにくく、汚れを簡単に落とせるフッ素系のコーティングが施してあり、保護フィルターは百害あって一利もありません。
保護と、逆光対策に、フードを。最近、標準レンズには付属していません。

レンズメーカは別ですが・・・

○防湿庫、防湿ボックス、湿気取りなど。

最近のレンズは、硝材(いわゆる、レンズのガラスのことです)もよくなり、レンズを貼り合わせている接着剤もよくなり、コーティングも昔とは雲泥の差がありますので、ほとんど、カビが生えることはありません。
普通に(月2〜3回で結構)写真を撮って、光を通してあげれば、カビは生えてきません。
風通しのいいところで、埃をよけて、落下しないように保管してあれば、問題ありません。

そんなことにお金を使うなら、三脚やストロボを買ったほうが撮影の幅が広がります。
三脚はしっかりしたものを。ストロボは大きなものを。

もし、一年以上使わないようなレンズがたくさん溜まってきたら、そのとき考えてください(^^

あまり、アクセサリーを気にせずに、まずはシャッターを切って、写真ライフを楽しんでください(^^vぶぃ

 

書込番号:13284911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/23 05:45(1年以上前)

夕日:Reさん
買え無いもので、要るものは、有るけどな。

書込番号:13285278

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/23 07:53(1年以上前)

おはようございます。夕日:Reさん

僕ならば以下の物を奨めますね。

1.SDカード
2.フォトストレージ
3.メンテナンス用品(ブロアー・セーム皮)
4.ドライボックス
5.三脚(出来れば頑丈なタイプ)
6.レリーズ
7.レンズの保護フィルター
8.C-PLフィルター・NDフィルター
9.カメラバッグ

これだけ揃えば良いと思いますよ。

書込番号:13285454

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/23 12:39(1年以上前)

夕日:Reさん、こんにちは。

まずは。
1. SDHC(Class6以上でサンディスク、東芝、パナで)

最初からオススメ
1. 単三電池用ホルダー+エネループ
2. 液晶保護フィルム
3. レンズガード(無色MCフィルター)
4. レンズフード
5. ブロアー(大型で先に毛が付いていないもの)

おいおい用意していけばいいかな?
1. 予備のSDHCカード(最悪携帯のmicroSDでも可?)
2. 予備のエネループ(バッテリー+エネループでも可?)
3. 防湿ケース(食料品用のゴムパッキン付きでOK,防湿剤だけはカメラ用を!!)
4. カメラバッグorインナーケース(私はメッセンジャーバッグ+インナーです)
5. 三脚
6. リモコン
7. C-PLフィルター/ND8フィルター

こんなところでどうでしょうか。
K-r購入されたら、フォトライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:13286271

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/23 19:13(1年以上前)

皆さん、薦めすぎです。
そんなに、最初から、要らないと思いますけど。いずれ、気がついたら、これくらいは揃っているものですが(^_^)

夕日:Reさん、

まずは、レンズキットを購入されたら、それだけで撮影に出かけてみては?
そのときに「これがあったらよかった」と思うものが、必要なものです。

SDカードがいっぱいになってしまったのなら、予備SDカードを、
バッテリーが切れて困ったら、予備バッテリーor単三ホルダーを、
液晶パネルに鼻の油が付いていやだなと思ったら、保護シールを、
レンズやボディが汚れたら、ブロワーやクロスや清掃キットを、
カメラを入れるかばんが必要と思ったら、カメラバックを、
やっぱり三脚が欲しいと思ったら、三脚を、

てな感じで、ちょっとずつ購入していくのも、また、楽しいものです。

書込番号:13287342

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/23 21:28(1年以上前)

僕はカメラを水平にするのが苦手なので、アクセサリーシューに取り付ける水準器を使っています。最近は超小型薄型もありますので、いかがでしょう。

後は双眼鏡。撮影にはあんまり関係無いけど、動物や鳥を見たりできて、現地での楽しみが倍増するかも?

書込番号:13287792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/23 22:49(1年以上前)

みなさんレスが早くてビックリしました!!
ありがとうございます。

SDカードはすでに8Gを持っているので、購入しません。予備は…追々足りなくなったときに買います。

予備バッテリーなどは、使っていてすぐ電池切れが起こりそうなら買おうと思います。

レンズ保護フィルターは購入します。犬を飼っているので、もし撮るときにレンズを引っ掻かれたりなめられたりする可能性があるので。サイズは52mmでいいのでしょうか…?

C-PLフィルターは…どんなものなのかよくわからないので今回は見送りで。

メンテナンス用品系は、汚れてから買っても大丈夫かな…?

歩きながら気ままに撮るつもりなので三脚は、見送ります。

ドライボックス、防湿庫…そんなものがあるのですね。初めて知りました!
レンズにカビが生えるのですか…気を付けなければ…
ホームセンターでケースを買いましょうかね。あと防湿剤も

液晶保護フィルムは買いません。今持っているデジカメにフィルムを付けたのですが、
画面がかなり見にくくなってしまったので。そして剥がせないw

レンズフード、ストロボは撮影しててほしいと思ったら買います。

カメラバックは専用のものじゃなくても、大丈夫ですよね?
ショルダーバッグを買うつもりです。

とりあえずはこんな感じにしようと思っています。
使っていくなかで、今後ほしいと思ったら買っていくつもりです。

みなさん大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:13288143

ナイスクチコミ!3


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2011/07/23 23:09(1年以上前)

そんな感じでokだと思います。

あと、普通のショルダーバックを使われるのであれば
こういうものがあるとカメラに傷がつかずいいですよ。

http://shop.kitamura.jp/files/fotophoto/innercase/index.html

書込番号:13288238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/23 23:12(1年以上前)

夕日:Reさん、今晩は。

…?の2点について。

K-rの標準ズームのフィルター径は、52mmで間違いありません。
メンテナンス用品系は、確かに汚れてから使う物ですがね。
汚れてから買って間に合うかどうかは、事によりけりです。
即座に対応しなければならない汚れは、想定外だから大丈夫
とは言ってられないのですよ。それでも、やっぱり大丈夫?

書込番号:13288254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/07/23 23:41(1年以上前)

?の2点についてはAABBさんと同意見です。
で、ちょっと1点だけ。

私も書き忘れたくせになんですが(浪漫写真さん、ありがとうございます)、
レンズフードは早めにご購入された方が良いかと思います。
というのも、フードがなくてもその必要性に気づかないからです。
フードがないと撮影状況によっては写真のコントラストが低下したりと
画質に悪影響がありますが、特に初めてデジタル一眼レフを使用される方だと、
出てきた画を見てそれに気づくことが難しいと思います。
それはPENTAXのコーティングが良いからでもあるのですが。
ですから「レンズにフードはつけるもの」ということを、
“感覚”として早めに身に着けた方が良いのではないかと。

以上、余計なおせっかいでした、、、

書込番号:13288368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/07/23 23:44(1年以上前)

la-ra6さん

これいいですね!
カメラを気にせず他のものを入れられそうです。

AABBさん

汚れが取れなくなってからではおそいですものね。
ブロアーやクリーニングペーパーなど買おうと思います。

書込番号:13288383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/24 00:07(1年以上前)

かいざいくさん

レンズフードを検索してみましたが、案外いいお値段しますね。
カメラに慣れてから、購入を検討しようかと思います。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:13288478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/24 00:15(1年以上前)

夕日:Reさん
こんばんは

もう一度言います。

いまのカメラやレンズはカビません!!!

皆さん!もしカビたならその写真をアップしてみて下さい!

書込番号:13288512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/24 00:40(1年以上前)

しつこいですが・・・・(^^ゞ

今のカメラやレンズがカビるというのはよく言えば「都市伝説」
悪く言えば・・・こちらはやめときます。

確かに私は40年前のカビたレンズを持っています。

それに私はカメラもレンズも「沼の住人」ですから、東洋リビングさんのお世話になってます。
防湿庫を全否定するつもりもありませんので、その点はお間違えなくm(_ _)m

書込番号:13288604

ナイスクチコミ!5


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2011/07/25 22:33(1年以上前)

保護フィルターは必要無いわね
SPコーティングされてるから油性マジックで書かれてもヘッチャラよ

逆に保護フィルムは貼った方が良いわよ

書込番号:13295671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング