『この文字は何でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『この文字は何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この文字は何でしょう?

2011/04/05 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
別機種

ここに「AV」の文字

昨日、ボーっとk-rを眺めていたら

+/- ボタンと グリーンボタンの間に
「AV」の文字を発見しました。

一昨日までは無いと思っていたので
大変驚きました。

しかも意味がわからないし(笑)
いそいでk-7を確認しましたが
k-7にはありませんでした。

なぜわざわざ「AV」の文字を書き込んであるんでしょうね?

想像でもいいので誰か答えてください。
お待ちしています。

書込番号:12863808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/05 23:53(1年以上前)

絞りとかのAvじゃないですか?

書込番号:12863859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/04/05 23:54(1年以上前)

マニュアルモードの時、一つしか無いダイヤルやレバーを絞りダイヤルとして使う為にはこのボタンを操作して下さい。という意味です。
1ダイヤル機には皆ついているのでは?

書込番号:12863862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/05 23:57(1年以上前)

PENTAX K-r 使用説明書 P20・21 「お使いになる前に」に

5. +/-Avボタン 露出補正値や絞り値を設定します。(p.104、p.110、p.117)

と、ありますが・・・

書込番号:12863872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/05 23:59(1年以上前)

>AVボタン
マニュアル↓によると・・・
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-r.pdf
>露出補正値や絞り値を設定します
AV・・・絞り優先かな?

書込番号:12863879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/06 00:03(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
kazushopapaさん
ひととよんさん
hotmanさん

反応はやーい。

ありがとうございます。
Mモードの時に絞りの値を変える時に押せって
意味なんですね。

考えてみたらそうですね。
ちょっとはずかしいこと聞いちゃったかもです。

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

解決済みにしますね。

書込番号:12863892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/04/06 00:08(1年以上前)

ちなみに、ですが
k-mの時は、このボタンを押しながらダイヤルを回すと絞りダイヤル、
押さないとシャッタースピードダイヤルとして機能していたのですが、
k-rは押すたびに切り替わりますね。
k-xはどうだったかしりませんが、この点は直感的に操作できるk-mの方が良かったので、
私にとっては改悪です。

書込番号:12863912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/06 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ちで絞れます

kazushopapaさん
返事ありがとうございます。

僕も押しながら切り替えるタイプの人なんですが
押して手を離しても絞りがいじれるので
そこはどっちがいいのでしょうね。

僕の場合まだ、あまり使っていないので
違和感、感じるほどではないです

書込番号:12863992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/06 07:01(1年以上前)

>手持ちで絞れます

→手餅で絞れます?
 茶菓子てすみません。

書込番号:12864510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/06 23:34(1年以上前)

当機種
当機種

て餅で絞れるのは凄いのですが、近いとやっぱボケが多いです。

みなさん綺麗な桜撮ってますが、僕は・・27日なのにしょぼすぎてパチリ

鶴見k10さん

ジョークありがとうございます^-^
横浜の鶴見にお住まいなんですね。

横浜在住の方結構、いらっしゃるようなので
そのうちオフ会とかできるといいですねぇ(笑)

グッドアンサーなんですが
ありがたい事に4人も返事を下さったので
迷ってしまいました。

踏み込んだ回答をくださった3人にさせていただきますね。




書込番号:12867554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング