『レンズカバーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズカバーについて

2011/09/07 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

念願の一眼レフ、価格コムの色々なメーカーの口コミを沢山読んだ結果、PENRAX K-rのダブルズームキットに決め、八百富写真機店のネット通販で59800円で購入しちゃいました♪
商品価格の5%の2990円で5年保障もつけました。

5年間「修理回数無制限・修理上限(お買い上げ額の)100%」(1年目はメーカー保証、2〜5年目は延長保証扱い)だそうです。

ミニチュアマスコットも11種類の中から一つ頂けるとのことで、商品と共に到着を楽しみにしてます♪

商品が届くまでの間、ストラップやケース、その他必要なものをそろえようと準備中なのですが、レンズカバーはついていますか?^^

ついていない場合、他のお店で売っているデコレンズカバーを考えているのですが、サイズは37・49・52・58mmのどれが合うのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:13470682

ナイスクチコミ!2


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 photohito 「raven0」 

2011/09/07 18:15(1年以上前)

フロントはきちんとしたレンズキャップ(カバー)があり、リアもキットレンズ特有のおまけみたいなキャップあります。

デコカバーなる物を買うなら、52と58を1つずつ買って下さい。

書込番号:13470740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/07 18:20(1年以上前)

付属のキャップを自分でデコって見てはどうでしょうか?。
オリジナルデコキャップも楽しいかも・・・

書込番号:13470760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/07 18:25(1年以上前)

smile♪さん こんばんは。

レンズキャップは付いています。サイズは標準ズーム52o望遠ズーム58oです。

レンズのフードが別売なのでPH−RBA 52o PH-RBG 58o を購入されたら良いと思いますし、レンズを触ったりしたらメンテナンスが大変なのでレンズプロテクター(保護フィルター)なども揃えるとキャップは無くても問題ないと思います。

http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/spec.html

http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/index.html

書込番号:13470776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/07 18:26(1年以上前)

こんにちは。smile♪さん

ご購入おめでとうございます。

>商品が届くまでの間、ストラップやケース、その他必要なものをそろえようと準備中なのです
>が、レンズカバーはついていますか?^^

ストラップ・ボディキャップ・レンズキャップ・リアキャップは付属しています。
お店で売っているデコレンズカバーを購入される場合は52mmと58mmを1個ずつ購入
してください。

書込番号:13470782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/07 19:28(1年以上前)

付属のレンズキャップでいいと思いますが、デコカバーってデコ(どこ)で売っているのでしょうか?

書込番号:13470989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/07 23:11(1年以上前)

おデコのカバーならマスクや下着が代用できますので、お近くのドラッグストアーか衣料店へどうぞ・・・

書込番号:13472112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/09/08 11:42(1年以上前)

>おデコのカバーならマスクや下着が...
...((( (ox x)o☆ ドテッ!

書込番号:13473616

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/11 16:07(1年以上前)

教えていただいた皆様、ありがとうございました。

カバーはついてくるとのこと、知れてよかったです^^
頂いたアドバイスにより、レンズに対する保護レンズが、標準装備ではなく別売りのようなので、そちらを用意すべきなようなので、そちらの検討を始めることにします。

それをつけておかないとレンズに傷が入ってしまうということですもんね。

レンズに取り付けられるようになっていて、一度つけてしまえばその上から蓋もちゃんとつけられる、というものであってますか?

デジタル対応とアナログ対応ってのが売っているのですが、デジタルでいいのでしょうか?

書込番号:13486987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/11 17:35(1年以上前)

プロテクトフィルター(又は単にプロテクタ)と言います。
薄型や撥水性を持たせたもの、高級品等いろいろあります。
画質に拘ると何も付けない方がいいのですが、
レンズの保護が目的なのでケンコーやマルミの安価なもので十分だと思います。

付けなければレンズに傷がついてしまうと言うほど重要なものではありません。
もし、ワンコやニャンコに舐められたり、カレーウドンの汁を飛ばしてしまっても、
プロテクターならティッシュなどでゴシゴシ拭けますが、
レンズに直接汚れが付いてしまうと清掃には細心の注意が必要になってしまいます。
生兵法では反ってレンズをキズ付けてしまう事も・・・

書込番号:13487310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/09/11 19:39(1年以上前)

smile♪さん こんばんは〜☆

オーダーカラーなら標準ズーム用にこ〜ゆ〜のもあります
http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/index.html
望遠ズームは元々黒色やから関係ないかも知れませんが...

参考までに ^^

書込番号:13487809

ナイスクチコミ!1


スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/19 20:51(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

皆様が進めていただいたマルミの保護カバー気になります。

ありがとうございます^^

書込番号:13521681

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile♪さん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/29 12:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆様のアドバイスをもとに、
http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/index.html

↑この保護フィルターを購入しました♪

標準ズームは白なので白にして、望遠ズームは黒で味気ないのでボディカラーに合わせてピンクにしてみました♪

参考までに画像を載せてみます☆

旅行で使いたいので、カメラ用レインコートを用意しました♪

アドバイスのおかげでサイズもぴったり、蓋もあって良かったです。

時間ができたらキャップをデコってみようと思っています。

書込番号:13561611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング