


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット
購入しました。
カメラのキタムラで。
新作が出るかもって噂を見たので、もう少し待ったら安くなるのかなと思ったりもしたけど、
ここのみなさまに背中を押していただいて、我慢できませんでした(笑)
お取り寄せなのでまだ手元にはありませんが、楽しみ!
レンズフードを一緒に買って帰るつもりですが、他に必要なものってありますか?
SDカードは持ってます。
ストラップは付属品にありますか?
わくわくしてますo(^▽^)o
書込番号:13575748
10点


うふふ^^おめでとうございます。
液晶モニター保護用ペッタンシートを張るのをお勧めします。
K-r届いたら真っ先に張れるように購入。
ハクバ製の性能がイイのがちょっとお高くても結局お得かなと思います。
4年前に張った*istDSのシートはビクともしてません。
>わくわくしてますo(^▽^)o
ファーストショットは何を撮りましょうか?
私の場合、最初に撮ったのが妻の洗濯モンでした。ww
うれしくて何気にシャッターを押したら写ってました。(泣
書込番号:13576008
6点

りゅうこまきさん こんにちは
室内競技の剣道を撮影したいのですね。
その時はISOを上げてシャタースピードを1/800にして撮影すると良いのですが
ISOを上げるとノイズが出ますのでAdobe Photoshop Lightroom 3.5(ソフト)を購入して
RAWで撮影して補正すると綺麗な画像が出来ますよ。
添付画像は旭山動物園のアザラシ館「マリンウェイ(円柱水槽)」の画像でレンズは、付属のレンズキット18-55です。
書込番号:13576141
3点

k−rご購入おめでとうございます。
星空撮影を予定でしたらO-GPS1もぜひご検討を。
書込番号:13576173
3点

K-r購入おめでとうございます。
ダブルズームレンズとのことなので、交換レンズを保護保管するためのウレタンケースがあると良いです。私は100円ショップでペットボトル用のものを購入しました。
ペットボトル用でも太目のものが良いです。でも合わなくても100円ですから惜しげがありませんね。100円ショップではいろいろヒントになるものがあります。
レンズ沼にはまるとドライボックスが必要になるかもしれませんが、それについては他の方がアドバイスしてくれると思います。
書込番号:13576322
4点

花とオジさん
ストラップついてるんですね!
ありがとうございます。
とりあえず付属のストラップでしのいで、可愛いのを探します。
くりえいとmx5さん
保護シール、盲点でした!
買って帰ります!ありがとうございます。
最初に子供たちを写したいです。
洗濯物…奥様の頑張りと家族のあたたかさを撮影されたのですね(^_^)
itosin4さん
しまった(>_<)
帰省先でパソコンがないので姉のスマホで書き込みしたらHNが別人でした!
私は『カメラ女子予備軍』という名でお世話になってる者です。
でもせっかくなので、剣道写真、私も挑戦してみます(^_^)
姉より上手になったりして…
Photoshop使いなので、補正は得意分野です(^∇^)
ありがとうございました。
arenbeさん
星空撮影、憧れます☆
月も撮ってみたいなぁ。
カメラをゲットすると、別の欲が出てきますね!
みみっち・コムさん
なるほど、ペットボトルケースですね!
100円なら飽きたら買い替えられるし、いいですね。
そうか、レンズを持ち歩くこと、考えていませんでした。
レンズ沼もちょっとはまってみたいです。
いい情報、ありがとうございました。
書込番号:13576465
6点

りゅうこまきさん
待ってる間の
わくわく感、どきどき感、たま単なー!
マイカラーフィルターもたのんます。
書込番号:13576757
2点

購入おめでとうございます!!
いいなぁ〜(^^)
かくいう私は、もうk-rを買おうと決めていながら、財源確保に動いている最中でして、まだ買えていない者です(>_<)
「うふふ」って気持ち、なんかわかりますねー。いーなー(笑)
私もいち早くこのk-rでデジイチデビューを果たしたいです!
早く届くといいですねd=(^o^)=b
実際に撮影されてからの口コミもお待ちしてます♪
書込番号:13577042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅうこまきさん、こんにちは。
K-r購入おめでとうございます。
待ってたら、数百から数千円の値動きはあるかもですが、
その待ってる間のシャッターチャンスは逃しますからねぇ。
その逃した期間の写真はプライスレス・・・(^o^;
価格差以上の価値があると思いますよ。届くの楽しみですねぇ。
レンズフードは、見た目少し悪いですが、個人的にはゴムフードオススメです。
ヤフーショッピングの八仙堂さんとか、結構安いですよ。
ゴムなんで、衝撃も吸収してくれますし、
付けっ放しで、簡単に折り畳みもできますから、
着け外しによる、ロックの磨り減りも起こりません。
SDカードはできれば予備があると安心です。
PC取り込み時にも影響してきますので、
Class6もしくはClass10、サンディスクor東芝orパナがあるといいですね。
ストラップは、付属のものもいいですが、
お好みのものでドレスアップしてみるのもいいかもしれませんね。
たすき掛けできるものなど、いろんな商品が出ています。
あとは、レンズガードと液晶フィルムがあるとより安心ですね。
追々、ブロア(大型で先に毛のついていないもの)など
メンテナンス用品は揃えていきましょう。
K-r手元に来ましたら、フォトライフ楽しんでくださいねぇ。
書込番号:13577422
3点

りゅうこまきさん、いやカメラ女子予備軍さん(で良いのですよね?)
こんにちは。
前回の『くだらない』(スレ主さん自称)のスレッド、とても
楽しかったです。
そして、今回の『うふふ』なご報告、待っていました。
心の中でスレ主さんに、紙ふぶきをまきましたよ。バンザ〜イ!!!
カメラはK-rでオーケイであ〜る。(なんちゃって。)
フョトショ使いとのこと、まさに鬼に金棒、猫にねこぱんち
(ちょっと、いや全然違うか。)ではないですか。
私はもっかフョトショ勉強中です。
お写真のアップ、楽しみにしておりま〜す。
↑くりえいとmx5 さん、ファーストショットが奥様の○○とは。(爆)
私は“何気に”ではなくあえてそうしようかなぁと言ったら、女房に
殴られました。『変態!』の言葉と共に。トホホ。
書込番号:13577700
3点

k-r購入おめでとうございます。
僕も3ヶ月前にk-rのダブルズームセットを買ったんですが、カメラバックはいかがでしょうか?僕は超初心者でレンズを入れて持ち運ぶのにカメラバックを買いましたが、出かける度にk-rを持っていくので、いつもカメラバックに入れてます。
書込番号:13578234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅうこまきさん、aka、カメラ女子予備軍、こんばんは。
うふふ、K-r購入おめでとうございます☆
キタムラで購入されたので、液晶モニター保護シートをキタムラの店員さんに貼ってもらっては如何でしょう。
地元のキタムラでカメラを買った時はいつもお願いしてて。
たくさんのカメラに触れている店長クラスの方たちは、やっぱり上手です☆
書込番号:13583611
1点

猫と田舎暮らしさん、ドモ。
>女房に殴られました
ガンバッテ撮ってみましょう。
角度を付けて、ゲージツ的にうふふな感じに撮ったり
逆光で透かしてみたり(露出補正はしっかりと
マクロであそこをUPでいってみたり(ピントはきっちりと
ほのか撮りでむふっと撮ってもイイし
あの...頭にかぶりながら撮るのは止めましょう。
りゅうこまきさん、おじさんレス許して。
書込番号:13584504
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2022/12/06 19:20:42 |
![]() ![]() |
19 | 2020/11/26 22:24:11 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/13 9:11:55 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/05 21:46:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/07/17 6:11:08 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/25 10:18:27 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/08 19:28:45 |
![]() ![]() |
11 | 2019/09/13 12:25:55 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/31 7:36:19 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/08 10:42:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





