『星空撮影時のリモコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『星空撮影時のリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星空撮影時のリモコンについて

2012/08/07 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:44件

みなさんこんにちは。
初心者ながら星空撮影に憧れていて、O−GPS1を購入しました。

早速試し撮りをしたのですが、リモコンでシャッターが切れないのです。
室内で試し撮りの時とAF、マニュアル以外のモードならシャッターは切れますので
リモコンそのものの使い方は間違っていないとは思うのです。
夜空に向け下記の設定で撮影をしようとするとシャッターが切れません。
そこで、なぜ切れないのか、どこが間違っているのか、
どなかた教えていただけると嬉しいです。

PENTAX Kr レンズ18−55
PENTAX リモコンE


カメラの設定は下記の通りです。

マニュアルモードにする
MFにする
バルブモードにする
IS01200 ぐらいで10秒から3分ぐらい
F5.6
O-GPSは精密キャリブレーション済み
リモコンシャッターを使用。
三脚を立てる。

初歩的な質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:14906502

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/07 14:50(1年以上前)

こんにちは
AFオートではどうでしょう?

書込番号:14906521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/07 14:54(1年以上前)

リモコンの赤外線受信部に向けてますか?
カメラ背面側には受信部が無いですよ。

書込番号:14906536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/07 16:43(1年以上前)

↑の、リモコンのじゃおかしいですね。
カメラの赤外線受信部です。

書込番号:14906819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:89件

2012/08/07 20:28(1年以上前)

こんなんは。

撮影開始のところで、OKボタン押してから、『シャッターボタンを押すと天体追尾撮影を開始します』と表示されたとこでリモコン押したらいかがでしょう?。手元にあるのはK-5だけなのとリモコンは持ってませんので確認できないのですが。

根本的な解決にはなりませんが、リモコンでなく2秒セルフタイマー使ってシャッターボタン押すのではダメですか?。

書込番号:14907536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/08/08 09:38(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

なおたむさんのおっしゃる通り、カメラ正面からならシャッター切れました。
リモコンはどの方向からも届くものと思い込んでおりました(汗
なおたむさん、ありがとうございました(^^)

里いもさん、解決しました。レスありがとうございます(^^)

あまぶんさん、セルフタイマー、、その手もありましたね!そちらも試してみます!
レスありがとうございます(^^)




書込番号:14909430

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/08 11:31(1年以上前)

解決できてよかったです。

書込番号:14909727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/09 04:21(1年以上前)

ヽ(・、 .)コケッ

でも よかった

書込番号:14912806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/08/09 07:51(1年以上前)

が〜たんさん

お騒がせしました(^^;Aレスありがとうございました(^^)

書込番号:14913096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング