『修理工場もお盆休み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

修理工場もお盆休み

2012/08/08 16:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件

私のk-r、本日3度目の修理工場行きになりました。
今までは修理終了予定が1週間後だったのですが
今回は、修理工場のお盆休み期間と重なるため、
通常より遅くて仕上がり予定が8/30でした。

お盆時期に修理のお世話になる方、少々お時間かかることを
あらかじめ覚悟しておかれるとよろしいかと思います。

書込番号:14910570

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/09 01:17(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20120709.html

フォーラムはやっているんですね。
(って、当たり前か・・・・・・)

書込番号:14912569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/09 04:26(1年以上前)

[壁]*゜ー゜)ん?

どこが壊れちゃったの??

書込番号:14912810

ナイスクチコミ!2


スレ主 波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/09 10:13(1年以上前)

αyamanekoさん

私の書き方があいまいでしたね。すみません。
勘違いしなくなるコメントありがとうございます。
新宿のPENTAX フォーラムはお盆休みのアナウンスはでてなかったです。
だから、受付は通常どおりだけれど、修理が終わるまでにかかる時間は長くなりますよー、ということです。

が〜たんさん

故障箇所はミラーBOX関連です。
症状は、どのボタン押してもカシャンカシャンとシャッター切れる音がするものです。
電源入れてもカシャ、露出いじればカシャ、連写設定じゃないのにカシャカシャカシャ。
4月6月8月と見事に2ヶ月ごとに症状が出ました。次は10月・・・?

1年目は1台のボディを徹底的に使い倒そうと思ってましたが
こんなけカメラの不在期間が発生すると、すぐにも2台目を買ってしまいそうです。

書込番号:14913510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/09 15:22(1年以上前)

波千鳥さん

>私の書き方があいまいでしたね。

まったくそのようなことはありません。
失礼しました。

リンク先は参考にされる方がいるかな?
と思って貼っただけです。

2か月おきに3回目の入院、というのは困ったものですね。
今度こそ。

ちなみに、わたしはカメラでは故障の経験はほとんどありませんが、
ノートPCは何度も痛い目にあってます・・・・・・・。
(メインのデスクトップでは一度も故障はないのに、予備的なノートばかり買い替えるとすぐに・・・・・・・。)

書込番号:14914461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/09 15:54(1年以上前)

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!

よ〜っぽど波千鳥さんのK-r君は
お腹を空かしているのですね〜
パクパク良く食べますね

退院してきたら、是非また教えて下さい

書込番号:14914549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/09 16:13(1年以上前)

別機種

純正バッテリーと乾電池ホルダー

波千鳥さん はじめまして

私のK-r も同じ症状を示します。

ただしバッテリーがDーLI109(元々の付属品)、レンズがタクマーなどマニュアルのオールドレンズの場合のみですが・・・エネループを使用した場合は、ペンタックスの純正乾電池ホルダーでもコピー商品でも症状は出ません。オートフォーカスのレンズの場合は、どちらの電源でも、純正はもちろん、タムロンなどサードパーティのレンズでも症状は出ません。

付属の純正バッテリーは乾電池ホルダーにある+−以外にDとTという、更に2つの接点がありますがこの辺が何か原因になっているかもと思いつつも、電気関係に全く詳しくないのと、普段乾電池ホルダー専門で使っていますので、小生の場合はまあいいかとそのままにしてあります(ものぐさなだけです)。

記憶違いでなければ、このK-rのクチコミ掲示板のどこかで同じような症状のスレを読んだような気もいたしますが、既に修理に出されているのであれば、もはや問題なしでしょうから(修理期間が長くて残念なようですが)・・・とにかく早くお手元に戻ってくるとよろしいですね。

渡千鳥さんのスレを読んで、自分のK-rと同じような症状にミラーBOX関連との指摘がなされているのであれば、小生も面倒くさがらず、自分のK-rも保証期間内に出した方がいいかもとただいま思案中です(笑)。

いずれにしましても、有益な情報ありがとうございました。


書込番号:14914603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/09 18:47(1年以上前)

連投失礼します。

[13765050] ペンタックスに修理を依頼された方・・・。

に、同じような症状の方と、その相談に真摯に応じるたくさんの方のレスが載っておりました。皆さん、とても親身の対応でビックリしました。

書込番号:14915048

ナイスクチコミ!3


スレ主 波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/09 23:17(1年以上前)

αyamanekoさん

いえいえ、適切なリンクを付けてくださりありがとうございます。
私もけっこううっかりさんで書き間違い多いものですから自分でも信用ならんのです。
よく見ればk-rダブルズームキットに書き込みしてる(^ー^;
私はk-rレンズキットで買ったのに。


が〜たんさん

私のk-rは、PENTAXフォーラムか修理工場の居心地がよっぽど気に入ってるんですかねー。
たしかにフォーラムの人の対応は親切で気持ちよいですし。


アナログおじさん2009さん

同じ症状の出てるお仲間ですねー。

>レンズがタクマーなどマニュアルのオールドレンズの場合

ぎくっ。私は9割方、M42アダプター付けてオールドレンズで撮影してます。
修理で持ち込むときに、自分がそういう使い方をしてることも言ってます。
アダプターとオールドレンズ付けた状態で持ち込んだこともあります。
ただ、修理受付の人が言うには、ミラー関連の不具合であってアダプターの使用は関係ないだろうということです。

[13765050] 読んできました。
肝心なときにカメラが使えなくなったら、私もさすがにがっかりすると思います。
今はそんなに重要なイベントがない時期だったから、のんきに構えてられるのかもしれないですね。

書込番号:14916033

ナイスクチコミ!1


スレ主 波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/31 23:23(1年以上前)

その後どうなったか気にしてくれてる人もいるかもしれないのでご報告です。

8/30終了予定のところ、8/25に修理終了して手元に帰ってきました。
予定より早めに帰ってきましたが、それでも2週間半手元になかったので
さすがに長かったですねー。

以上で簡単ですがおしまいでーす。

書込番号:15005385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング