『液晶ガードフィルム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶ガードフィルム

2010/10/17 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:40件

GH2、液晶画面を保護するプロテクターはG2と同じサイズです。
GH1用だと大きすぎますのでご注意を。フィルムサイズ61.5×40.5mm。
青いシートがついたプロテクターが貼りやすくてキズに強いようです。
あえてメーカー名は書きません。

書込番号:12074111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 17:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。
できたらメーカー名も^^

書込番号:12074317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/10/17 17:44(1年以上前)

申し訳ありません。
店頭かwebで調べて下さい。
私もこれまで各社使いました。
一長一短です。
それしかお伝えできません。
余談ですが、新しいカメラが出ると、
液晶ガードフィルムのメーカーの担当者はカメラ内覧会の席でなにげに実寸を採取しているそうです。
そしてカメラの発売日にあわせて店に並ぶようにする。涙ぐましい努力です。

書込番号:12074503

ナイスクチコミ!2


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/10/18 12:52(1年以上前)

傷に強くて硬いのはハクバです.

書込番号:12078375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 13:30(1年以上前)

ありがとうございます.

書込番号:12078537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 14:34(1年以上前)


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/10/18 17:15(1年以上前)

ハクバの液晶保護フィルムには「GH2/G2専用」と書いてありますね。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=131524

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977187315240

自分はハクバの物は使った事がありませんが、これまで使った中では
エツミの「プロ用ガードフィルム」シリーズに好印象を持っています。
(特に貼りやすいとかはないですが、貼った後の見やすさについて)
パナソニック電工(株)の「ファインティアラ」を使用と書いてあるやつです。
GH2を購入する際には同シリーズのG2用を一緒に買おうと思っています。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-1895

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975981189593

ただ、本当に細かい話ですが、上記二製品のサイズについて、
ハクバの方は縦40.5mm×横61.6mm、
エツミの方は縦40.7mm×横61.2mmと微妙に異なっていますね。

ハクバの製品には「貼る前にきれいに!」と液晶クリーニングペーパーが付属。
エツミの方は多分、保護フィルムが一枚入っているだけだと思います。
ハクバのパッケージには「気泡が抜けやすく貼りやすい シリコン粘着面」とあります。
もっとも、エツミの方も接着面はシリコン膜なので貼りやすさは変わらないでしょう。

書込番号:12079185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/10/24 09:31(1年以上前)

様々なお返事を戴きありがとうございます。
液晶ガードフィルムについては、パッケージ内の台紙からの外しやすさについても思い出してみて下さい。
サイズが微妙に違う事は余り気にしないで良いでしょう。
あるメーカー(青いシートの剥離メーカー)では、あえて周囲を液晶パネルより0.5mm小さくしているそうです。
撥水加工もあります。
私たち以上にいろいろと考えているのですね。
とにかく、自分が貼りやすく、満足できれば一番!
GH2、連写にもAFが追従して概ね満足ですが、望遠側だと連写枚数が減るようです。
動画はすばらしいと思います。車に取り付けて撮影して、大画面で再生するととてもリアルです。
パワーズームがほしいですけど、タッチフォーカスが便利だから良しとします。
もっと開放値が明るいレンズがほしいなぁ。

書込番号:12106576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング