『サンプルフォト、ネコ、空。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

サンプルフォト、ネコ、空。

2010/11/08 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 
当機種
当機種
当機種
当機種

江の島のノラさん。超解像:弱、Dレンジ:中

超解像;弱

暗いところにいたので、スポット測光で。超解像;弱

超解像;弱

先日、ネコを撮りに出かけてきました。
まだ、Dレンジコントロールや超解像などの新機能どころか
14-140mmレンズの使いこなしに悩んでいるところです。

GF1+20mmパンケーキの方が、さくっと構図が決まる感じなので、
まだまだ修行が必要そうです。
駄作群の中から、多少見れそうな写真を並べてみますね。

ご参考になれば、幸いです。

書込番号:12182794

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/08 11:02(1年以上前)

3枚目いいですね。
GH2持って猫カフェに行きたい^^

書込番号:12183012

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/08 20:03(1年以上前)

二枚目の方がサンプル画像チック、お手本チックですが、
音速の彼方さんも仰る通り、三枚目がイイ感じですね。(^^)

> ・・・20mmパンケーキの方が、さくっと構図が決まる感じなので・・・

これは同感です。
付属の14-140mm/F4.0-5.8より20mm/F1.7の方が常備レンズになってます。
GH2 + 14-140mm/F4.0-5.8では持ち出すのに気構えがいりますが、
GH2 + 20mm/F1.7ならいつでもどこでも気軽に持ち出せるので、
それだけ写真やビデオを撮る機会が増えて、パンケーキレンズの
軽量・コンパクトさの恩恵は想像以上に大きいと実感しています。

書込番号:12185216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2010/11/08 21:39(1年以上前)

p3x888..さん、こんばんは。

素晴らしいサンプル画像、ありがとうございます。
凄くよく解像できていますね。使いこなしが流石です。

ひとつ、教えて頂きたいのですが、GH2のJPEG画像を価格.comの方に
アップロードされる際、画像解像度を小さくして、ファイル容量を上限の4M以下に
されるなど、工夫されていると思いますが、その辺りは具体的にどの様にされているのでしょうか?

ちなみに、チビすな!とかの画像リサイズソフトはご使用されていませんよね?

特に、2枚目の写真の解像感の高さに惚れ惚れします。
画質が、GH1より下がったとかの評価を目にする時がありますが、
これを見ると、流石は16Mピクセル機とも思いますね。(^-^

書込番号:12185838

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2010/11/08 23:12(1年以上前)

当機種

縦1024px 1MBにて

みなさま、コメントをありがとうございます。


*音速の彼方へさん 

ありがとうございます。
ここのネコさんたちは、概ねフレンドリーで仲良くしてくれます。
もう少し明るい望遠レンズがあると、室内が楽になるのですが…
もしくは照明で何とかするしか無いですかね〜。



*Tersolさん

コメントを、ありがとうございます。
G1発売日から「14-45mm」や「45-200mm」を使ってきたはずなのですが、
20mmパンケーキの表現力は本当に惹かれるモノがあります。

14-140mmを使い始めて日が浅いのもあるとは思いますが、
もはや20mmでカメラを構えるとホッとする感じです。



*Digic信者になりそう_χさん

ありがとうございます。

>ちなみに、チビすな!とかの画像リサイズソフトはご使用されていませんよね?

リサイズソフトを使わずにアップロードする方法があるのですか!?
元ファイルは、8MBもあるのですよ。。。

例えば2枚目なのですが、縦構図なので縦を1024pxでリサイズしています。
ちなみに純正ソフトの『PHOTOfunSTUDIO』でリサイズすると縦1024px,350KBになってしまうので
こちらにアップした画像は600KBくらいを指定でリサイズしています。(仕上がり500KB程度?)
試しにリサイズソフト上で縦1024px,3.5MBを指定すると、1MB程度のファイルが出来ました。
一応載せてみますね。

後学のために、リサイズソフトを使わずにこちらに載せる方法を
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:12186589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2010/11/08 23:55(1年以上前)

p3x888..さん、こんばんは。
お返事頂きまして、ありがとうございます。

>リサイズソフトを使わずにアップロードする方法があるのですか!?
>元ファイルは、8MBもあるのですよ。。。
>後学のために、リサイズソフトを使わずにこちらに載せる方法を
>教えていただけると嬉しいです。

これについては、誤解を招く表現で申し訳なかったです。
リサイズソフトを使った際、圧縮した時の画像劣化が心配なJPEG画像ですが、
p3x888..さんのリサイズソフトの使い方で、圧縮率低めになるよう、
ファイルサイズの指定で行えば、特にその心配はなさそうですね。

私は出来るだけ、画像劣化を抑えたかったので、JPEGでなくRAWから、
SILKYPIXで現像する際、画像解像度を長辺1024ピクセルになるように指定して、
JPEGに変換(この時点でファイル容量は小さいので。)、そのままアップロードしていました。
また、オリジナルのJPEG画像を載せたい時は、Photoshopの画像解像度を調整してリサイズし、
同じくアップしています。
(※直近の私のスレッドをご覧頂ければ、と思います。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152865/SortID=12174059/
結局、使うソフトが違うだけで、リサイズはしています。

それにしても、p3x888..さんの猫ちゃんの写真は、解像感が凄いです。
これ、しかも、キットレンズ14-140mmの開放ですよね。本当に驚いています。
フィルムモードのシャープネスは特に弄っておられないですものね。(^_^;A


書込番号:12186919

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2010/11/09 00:13(1年以上前)

*Digic信者になりそう_χさん

早々のレスを、ありがとうございます。
あぁ、なるほど。そういう事でしたか!了解です♪
圧縮率が高いと、劣化しますものね。

ワタシの場合、カメラの撮って出しJPGを(リサイズして)載せたいので、
RAWはあまり使っていなかったりします。


>それにしても、p3x888..さんの猫ちゃんの写真は、解像感が凄いです。

いや〜、ワタシも驚きました。
フィルムモードは、スタンダード設定のままで他の設定はいじってないです。
超解像が「弱」なだけですね。

G1、GF1と来て、3台目のマイクロフォーサーズなのですが、
着実な進化がとても嬉しいです。

書込番号:12187047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2010/11/09 00:28(1年以上前)

p3x888..さん、返信、どうもありがとうございます。

>カメラの撮って出しJPGを(リサイズして)載せたいので、
>RAWはあまり使っていなかったりします。
>フィルムモードは、スタンダード設定のままで他の設定はいじってないです。
>超解像が「弱」なだけですね。

なるほどですね。私も今回(先の別スレ)の撮影で思ったのですが、
GH2の超解像って、結構使える機能だと思いました。
さすがに、ピクセル等倍でじっくり見比べると、違いが出るかもしれませんが、
通常24インチモニターとかで鑑賞する分には、JPEGとRAW、そんなに大差ありませんからね。

>G1、GF1と来て、3台目のマイクロフォーサーズなのですが、
>着実な進化がとても嬉しいです。

私は、G1からのステップアップですが、AFが速くなり(特に45mmマクロ)、
画質もかなり向上しているように見受けられるので、今のところ、
ほぼ静止画だけ(で勿体ない)ですが、その進化ぶりには満足しています。
今度、フルHDに対応したGF2も出ますが、パナのマイクロフォーサーズからは、
しばらく目が離せませんね。(^-^

書込番号:12187142

ナイスクチコミ!1


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/09 21:30(1年以上前)

こんばんは
私はGF1からのステップアップですが、この進化には感動しています!
レンズも標準ズームレンズと20mmパンケーキレンズに加えて、LUMIX G VARIO HD 14-140mm,LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8も揃いましたが、撮影は初心者で戸惑うことが多くサンプル画像などクチコミを大変楽しく拝見させていただいています。
超解像,Dレンジの設定も迷っています。初心者丸出しですが、色空間の設定もsRGBとadobeRGBがあることに気づきどちらが良いのかも迷っている次第です。いろいろ良きアドバイスがあれば教えてください。印刷はほとんどせず、Windows7 64bit ディスプレイはiiyama ProLite PLB2712HDS-B1のパソコン環境で楽しむことが主体です。

GF2も海外で発表されたのですね・・・。期待していましたが、GF1とGH2を所持していると買い替える必要,魅力はないかな・・・?GH1を所持している方の中には、GH2あまり魅力がなかった方もいるようですね。価格の動向,みなさんのクチコミ次第で気持ちが揺らぎそうです。

書込番号:12190994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/11/09 21:58(1年以上前)

う〜む、これは素晴らしいですね。今使っているG1にそろそろあちこちガタが来ていますので、こういうお写真を拝見するとGH2が欲しくなります。
このお写真の良さはp3x888..さんの腕前によるところも大きく、GH2があれば誰でも撮れるというものではないのでしょうけれど・・・(^^;

書込番号:12191163

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2010/11/09 22:50(1年以上前)

*Digic信者になりそう_χさん

こんばんは!
AFの高速化は、当時「3倍速い」と言われたG1よりも3倍速いわけで
G1やGF1である程度慣れてはいても、やはり瞬速に感じますね。
いつしかコレにも慣れてしまう人間の感覚が恐ろしいです。

GF2は、軽量化・コンパクト化に成功していますが
GF1と比べての「操作性」という点では多かれ少なかれ
減点を予想せざるをえません。(タッチパネルは良いとしても…)
『レンズ交換式コンデジ』路線と、GF1の路線は切り離しても
良かったのかなぁ〜なんて、一ユーザーとしては感じています。
どちらにせよ、楽しみですけれど〜♪



*kurosuke5さん

こんばんは。コメントをありがとうございます!
レンズ、揃えましたね〜。素晴らしい♪
GH2からは、スペック表で感じられる進化よりも多くのモノを、写真から得ています。

超解像は、ある程度高めでも大丈夫そうですが…現状は「弱」設定。
Dレンジは「中」にして様子を見ています。
色空間は、触っていないですね。

GF2は、G2と同じ撮像素子のようですね。
GH2と同じ素子を積んで欲しかった気もしますが、カテゴリーの差別化でしょうか。
国内発表と発売が楽しみです。



*レオパルド・ゲッコーさん

こんばんは。コメントを、ありがとうございます。
腕なんてそんな、そんな_(^^;)ゞ
カメラに撮らしてもらっているレベルですので…。
GH2は、G1と比較するとやはり大きく違いますね。慣れが必要です。

うちのG1は2度ほど入院しメインの基板から換装されていて(液晶も交換)
その後はGF1中心になったので、まだまだ元気です ^^

書込番号:12191518

ナイスクチコミ!1


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/09 23:22(1年以上前)

p3x888..さん 早速のご返事ありがとうございます。
サンプル画像を拝見して、とてもきれいで私もいつかこのように写真が撮れるようになるかな・・・と妄想を抱いています。(ムリでしょうが・・・)

>色空間は、触っていないですね
安心しました。adobeRBGに対応した高価なディスプレイでなければ、パソコン環境ではsRGBの方が無難なのかな・・・。PHOTOSHOP ELEMENTS7を使用していますが、RAWは使用しないし加工も苦手です。所詮、自己満足のレベル止まりです。超解像,Dレンジいろいろ試していらっしゃるようで、何か参考になることが得られましたら教えてくださいね。

14-140mmで明るく撮れていますね・・・。まだ晴天では撮影したことはないのですが、このレンズある方もおっしゃっていましたが、少し写りが暗い感じがしていました。腕前技術ですね!室内写真は、ブレやすいですね。

GF2がGH2と同じ素子を使用していたら、間違いなく購入しました。下手の横好きで、ライトアップの紅葉を撮りに行ったのですが、まだGH2をうまく使いこなせず四苦八苦しました。しかし、GF1では到底撮影できない画像であったことには驚きました。処理のスピードも段ちでした。すごい進化です。

いろいろありがとうございました。

書込番号:12191755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング