『撮影モードと画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影モードと画質

2011/12/06 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

先週末、購入したGH2Hが着ました。
この数日、カメラをテストしていました。
動画についての感想:
 AVCHD(1080i) : 1920x1080, 60i, 17Mbps
MOTION JPEG[HD] : 1280x720, 30コマ/秒
(HDのほうは、約30Mbps ; http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20101124_408918.html )

 晴れ、曇り、夜の蛍光灯の下で撮って、27インチ1920x1200のモニターで再生。
 
 注意深く見なければ、1080iとHDの区別がつかないものもありますが、やはり、
どうしても、1920x1200のモニターで見る限りには、HDのほうは画像の輪郭が
はっきりしています。
 HDのほうは、1920x1200のモニターにいっぱい拡大して、見ています。
 パソコンで見る限りでは、HDの画質は1080iより綺麗だ、と結論できるでしょうか。

書込番号:13858278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/12/06 21:47(1年以上前)

>パソコンで見る限りでは、HDの画質は1080iより綺麗だ、と結論できるでしょうか。

と言われても、貴方以外は比較映像を見ることが出来ません、
スペックだけでの比較は気休めにしかなりません。

動画の場合AVCHDでないと、保管したり、BD化したりする場合のリスクも考えておかないと!



書込番号:13858825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/12/07 16:48(1年以上前)

当機のMOTION JPEGは撮影したことがありませんが、
御指摘の
@AVCHD(1080i) : 1920x1080, 60i, 17Mbps
AMOTION JPEG[HD] : 1280x720, 30p, 30Mbps
の画像の輪郭の違いは、@はインターレースで、Aはプログレッシブであることが一番影響している気がします。

AVCHD[SH] 1280×720 17Mbps 60Pや、クリエイティブ動画のシネマ24Hも試されてはいかがかと思います。ビットレートはAより低いですが、Aより高画質だと推測します。
AVCHDとMOTION JPEGは、圧縮方法や圧縮効率が違いますので、MOTION JPEGのほうがビットレートが高くても画質が悪いことは往々にしてあります。

書込番号:13861677

ナイスクチコミ!2


スレ主 hoyaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/09 16:27(1年以上前)

 晴れの天気と蛍光灯の下で試してみたら、
 クリエイティブ動画のシネマ24Hは、明らかに輪郭ははっきりしています。

 ところで、GH2のver1.1は来て、昨日の夜、早速ファームウェアのバージョン
アップしました。
 蛍光灯の下で、シネマ24H(24p)とHBR(30p)をテストして見ましたが、はっきり
した区別はなかなか難しくて、画面中央から離れたテッシュ箱の文字と
テレビリモコンの輪郭から、シネマ24Hのは、よりくっきりしていることを
確認しました。
 今日午後、晴れた天気で、近くの公園に行って、動画をテストして見ました。
 これも、離れた看板の文字を見ると、シネマ24H(24p)はより鮮明に写してい
ました。ただし、カメラを少し速く回すと、シネマ24H(24p)で撮ったビデオの
看板の文字を読めないですが、HBR(30p)で撮ったビデオの看板の文字を読め
ます。
 以上は、Pモードで撮った動画の結果です。 

書込番号:13870269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング