『LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.を使うと。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

『LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.を使うと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.を使うと。

2012/09/14 06:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

現在、LUMIX DMC-G2に、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.を付けて、孫の幼稚園の運動かなどで使っていますが、AFとシャッタースピードの遅さが気になります。
レンズの望遠域(35mm換算で400mm)なので十分満足です。
この機種で、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.を使った場合、AFとシャッタースピードは速くなるのでしょうか?
諸先輩のご意見をお願いします。

ちなみに動画はあまり使いません。

書込番号:15062595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/14 07:14(1年以上前)

G1にこのレンズをつけて、橿原昆虫館の蝶に挑戦しましたが、飛んでいる蝶は全滅でした。
GH2につけても、たいして変わらないのではないでしょうか?

書込番号:15062637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/14 08:05(1年以上前)

レンズが同じなので絞り値は一緒、後はISO感度上げるしかないです。オリンパスE−M5なら多少上げても我慢できると思います。パナソニック旧世代は800くらいが私の妥協限界点です。

書込番号:15062747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/14 08:14(1年以上前)

私はG3のWレンズキットで45-200mmを使ってます。
感覚的な個人差もあると思いますが遅いと感じたことはないです。
シャッター半押しで即AFは合います。

シャッタースピードとは全押ししてからシャッターが切れるまでの、
タイムラグのことでしょうか?

GH2も古い機種なので、あまり変わらないと思います。
G5かGH3(未発表)にした方がAFは早いのではないでしょうか。

書込番号:15062777

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/14 08:18(1年以上前)

多分、あまり変わらないでしょうね

私は運動会ではG2+45-200mmは動画専用機になってました(私は動画はこのレベルで満足できてます)
ミラーレスは動体が苦手なので運動会のスチール写真は一眼レフで撮影しました

そのくらいの予算がおありなら運動会用として一眼レフを追加されても良いかもしれません
X5ダブルズーム
http://kakaku.com/item/K0000226438/

書込番号:15062786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/14 08:23(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

G2でも GH2でも同じISO感度・同じ絞りで有れば シャッタースピードは変りません 今回の問題は 動く物に対して 上手くAFが追従してくれない事が原因だと思うのですが 
この問題は マイクロフォーサーズ全体が苦手としている物ですので どちらのカメラでも 余り変らないような気がします。

書込番号:15062794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 10:22(1年以上前)

動画はあまり撮らないとのことですが、GH2の動画画質は、パナの現行他機種と較べても一線を画しており、運動会でも良い記念となりますよ。

シャッター速度が遅くても、動画ならブレは殆んど気になりません。
他にも動画で撮るメリットは、EXテレコンで更に寄れること、テレビの大画面で見れること、動画からのスチル写真の切り出しも可能なこと等、色々あります。

あくまでご参考までに。

書込番号:15063118

ナイスクチコミ!1


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2012/09/14 12:11(1年以上前)

小さい子供が家族にいないので分からないのですが、幼稚園の運動会って室内で行われるのでしょうか?

屋外の日中なら曇っててもかなりのシャッター速度を稼げる気がします。位相差AFのカメラを持って行くのが良いのでしょうが、少し絞って置きピンではダメなんですかね?

書込番号:15063476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/09/14 12:42(1年以上前)

G2⇒GH2 変わらないと思います。
45-200mm自体が爆速ではありませんから、ボディ側の演算が多少速くなったとしても、
あまり効果を感じないはず。

なお、G2/GH1 45-200mm等を持っています。

書込番号:15063582

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2012/09/14 15:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
さほど、違いが無いようですね・・・・
大変、参考になりました。

書込番号:15064103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング