『ミノルタのレンズは装着可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月15日

  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのオークション

『ミノルタのレンズは装着可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミノルタのレンズは装着可能ですか?

2013/03/21 04:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

スレ主 mamamiさん
クチコミ投稿数:25件

純正のズームレンズが欲しかったのですが、ちょっと手が出ませんでした。

以前使用していた一眼のレンズがミノルタなのですが、アダプターの使用などで使えるのでしょうか?

お詳しい方、ご教授お願いします。


書込番号:15918314

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/03/21 05:18(1年以上前)

α→M4/3 のアダプタでつけることはできますが、
制約が多くて、実用的じゃないです(*_*;

AFつかえません
絞りが変更できません


アダプタは、
http://www.amazon.co.jp/dp/B004XH1S5C
これとか、オクで探せば3000円位からあるかも。。

AMAZONのは絞りが変更できると思います。
安いのは、つけるだけ。。って感じになります。

どうせマニュアルで使うのなら、
CANON FDレンズ+FD→M4/3
NIKON Fレンズ+F→M4/3
の方が使いやすいかも(^-^;

書込番号:15918360

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/03/21 05:25(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001540/
E-PL3のダブルズーム買うのはどうでしょう(。´・ω・)?

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
がついてこの値段です( *´艸`)

中古なら2万円前半じゃないかな。

結果的に使いやすいと思いますよ( `ー´)ノ

書込番号:15918364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/21 05:36(1年以上前)

メーカー違いだと、MA★RSさんが紹介されているようなアダプターを挟まないと装着できません。
オートフォーカスが使えないし、かなり不便ですよ。

望遠レンズをご使用されたいようですが、どの位の焦点距離まで必要ですか。

ちなみに、ミノルタのカメラ事業はソニーが引き継ぎましたので、
ソニーの一眼レフαシリーズ(NEXではダメ)の中古を安く買うという手もあります。

書込番号:15918371

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamamiさん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/21 05:49(1年以上前)

MA★RS様

ありがとうございます。

AFが使えない
絞りが変更できない

これでは、初心者の私では使いこなせそうにありませんね。

お勧め頂いたE-P3のダブルズームを検討してみます。

書込番号:15918380

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamamiさん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/21 05:54(1年以上前)

kanikuma様

ありがとうございます。

主に撮りたいのは、旅行の際の景色と子供の学校行事です。

ソニーの一眼レフαシリーズも併せて検討して見たいと思います。

書込番号:15918385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/21 07:38(1年以上前)

http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

ソニーα用なら取付はできるようです。(もちろんMFになりますが)

書込番号:15918519

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamamiさん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/21 07:49(1年以上前)

じじかめ様

ありがとうございます。

マニュアル撮影には全く自信がありませんが、せっかくなのでいつかは撮影できるようになりたいと思います。

参考にさせて頂きますね。

書込番号:15918543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング