『色抽出は…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『色抽出は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

色抽出は…

2011/09/20 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

スレ主 chinoiさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして…
お邪魔します

ずっとデジカメで身近な風景をちょこちょこ撮っていました
五年前のものなので、そろそろ新しいのを…と考えて探していたところ、
ひょんなことからpenの存在を知りました

可愛い、とまず一目惚れ…

自分なりにいろいろ調べるうちに
このカメラにときめいているところです

調べてもわからなかったことがあり、
すでにオーナーとなっている方や詳しい方にお聞きしたいのですが、
E-PL1sは色抽出はできますか?

モノクロ写真ですが、風景上の赤など特定の色だけを色付けできるという機能です

機種を調べた中では、キャノンIXYシリーズやペンタックスOptio S1などにその機能があり、
ペンタックスにほぼ傾いていました

以前中国人の写真家の作品を見ました
モノクロの世界に浮かび上がる中国の赤…
感動しました

…そのような色抽出ができるのかどうか知りたいです
どうぞ宜しくお願いいたします

書込番号:13524786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/20 15:30(1年以上前)

できない。  "o(>ω< )o"

書込番号:13524793

ナイスクチコミ!1


スレ主 chinoiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/20 15:56(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます

やっぱりできないですね…

それでも魅力的なカメラなので
さらに検討を重ねたいと思います☆

書込番号:13524862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/20 15:59(1年以上前)

写真を撮った後でフリーソフトなどで、色抽出すればよいと思いますが…。

書込番号:13524875

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/20 19:55(1年以上前)

別機種

こんばんは
画像ソフトでやってみました。

書込番号:13525702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2011/09/20 20:58(1年以上前)

別機種
別機種

フローソフトのPicasaでも中心部は色抽出出来ますが
その色だけ(色抽出)できるソフト知っている方教えて欲しいです。

書込番号:13526015

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/09/21 04:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

                                    
シルキーピクスの RAW現像でやってみました、、

赤だけを残し、他の色は全部 彩度を落としてみましたが・・・・ んん〜〜、モノクロとは言い難いですね、

シルキーでは目一杯 彩度を落としても、-60%が限度です、

-100%近くまで落とせないと、モノクロにはならないですよね f ( ^ ^ )
                         

書込番号:13527604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/21 05:38(1年以上前)

chinoiさん
ペンタックスQやったら出来るみたいやな。

書込番号:13527641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/21 12:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このカメラって、お値段的にわお買い得になってるよね。
先々週だったかな?池袋だったか新宿だったかのヤマダさんで25800円で
タイムセールやってたよん。 (^o^)/

色抽出ばっか使う訳じゃないから、色抽出だけにこだわってカメラ選ばないほうが
いいかもね。  (・◇・)ゞ
液晶がしょぼいけど、じゅうぶんお買い得。  ( ̄ー ̄)v

フリーソフトじゃないけど、ニコンさんのNX2でやってみたよん。
たぶん、フリーソフトでも出来ると思うけど・・・・・  (・_・。))

書込番号:13528449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/09/21 12:58(1年以上前)

残念ながらオリンパスの一眼の機種で現在色抽出できる機種はないですね。
 フリーソフトだと、Tint Photo Editorというのが、色抽出の機能を持っているようです。
http://dgworx.blog103.fc2.com/blog-entry-16.html
 ただ、撮影中に最終撮影結果を確認しながら撮影できたほうが、楽しいかと思うので、そういう場合は、色抽出の機能のついたカメラを買うのが便利だと思います。
 逆に、作品として仕上げるのであれば、こういったソフトで後からイメージ通りに仕上げるのがいいかもしれません。

 個人的には色抽出にこだわるのならとりあえず、その機能のあるカメラを買っちゃったほうがいいんじゃないかなと思います。後でソフトでやるのってめんどくさいですからね。

書込番号:13528555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/09/21 13:14(1年以上前)

[13527604]syuziicoさん
>シルキーでは目一杯 彩度を落としても、-60%が限度です、

テイストバンクに登録してある以下のテイストを使用してみてください。
JPEG/TIFF現像モード用のテイストもありますし。
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?mode=all&namber=3248&type=0&space=0&no=0

書込番号:13528615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/09/21 14:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ノーマル

原色抽出

中間色抽出

Red抽出

テイストを使用して例を貼付けます。

書込番号:13528939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/09/21 15:20(1年以上前)

はじめまして。私もモノクロ写真の1部分だけカラーを残したくて、カメラ本体に機能を求めてましたが、画像編集ソフトで遊べるのを見つけることにしました。
今はニコンの体験版をインストールして試しています。

書込番号:13529028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4087件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2011/09/21 15:51(1年以上前)

別機種
別機種

テレマークファンさん 

紹介してくださった、Tint Photo Editor
最新版のTintii 2.4.0は使いやすくなってます
簡単に色抽出できます、日本語表示ならもっと便利ですが
操作上は英語でも分かりました。

書込番号:13529112

ナイスクチコミ!1


スレ主 chinoiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/21 18:34(1年以上前)

こんにちは
スレ主のchinoiです^^

たくさんのアドバイスに感激です!
大変参考になりました、ありがとうございます!
以前からカメラのブースの皆さんの和気あいあいとしたコメントを見てました
カメラ好きな人は優しい人が多いな…と思っていました
わたしもアドバイスをいただけてとても嬉しかったです

みなさんの作品を拝見し、
さらに色抽出の魅力を感じました…
わたしもそんな風にできるようになりたいな〜と更に夢がふくらみました
どれもこれも素敵です
段階的な色の変化の様子まで載せていただいて、勉強になりました!

ソフトで仕上げるとしても、たぶん苦にならないと思うので、
E-PL1sにかなり気持ちが傾いています

昨日までアマゾンで28800円だったのですが
さっき見たら32000円くらいに値段が上がっていました!
ホワイトだけです。
他の黒と赤は特に変化なし。

やっぱりホワイトが人気なんですね…。

ホワイトもいいけど、ブラックも玄人っぽくてカッコいいのでは?
と思っています。
赤はまったく視野に入ってこないのですが…

悩む時間がまた楽しいので困ってしまいます…^‐^;

書込番号:13529653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/21 23:44(1年以上前)

chinoiさん、こんばんわ。

私は今日、キタムラで注文しました!
田舎なので在庫を置いてないそうで、明日到着予定です。
店頭ではちょっと高いですが、ネット価格の29,800円にしてもらい、他店より取り寄せです。

アマゾン購入時のおまけにどんなものが付いてくるかわかりませんが、キタムラだとプリント無料券、フォトブック無料券、スタジオマリオお試し券が付いているのが魅力です。

しかし、都会はいいですね。
PL1sが25,800円って・・・

書込番号:13531285

ナイスクチコミ!1


スレ主 chinoiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/22 12:51(1年以上前)

ともおじさん(なんだか親しげになってしまいますね…汗)
ご購入おめでとうございます!

羨ましくなってきました

アマゾンで買っても、特に特典はありません
キタムラはその点特典盛りだくさんですよね

わたしもキタムラに行ってみようと思っています
10月にでも…。

最近《田中長徳 PENの本 2》というちょっとマニアックな本をアマゾンの中古で買いました
この本を読むと、ますますpenに魅力を感じ、愛着を持ってしまうそうです
まだ届いていないので内容はまだ分かりませんが…

書込番号:13532978

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2011/09/22 13:29(1年以上前)

chinoiさん 

E-PL1sダブルズーム・ホワイト使ってます。
私が購入した頃は、ダブルズームキットが55,000円位・レンズキットが49,000円くらいでした。
安くなったものですね!
E-PL1は良いカメラだと思います。
ここまで下がったのなら、早く購入して楽しんで下さい。

書込番号:13533097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/22 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コンパクトな箱

ホワイトボディです!ストラップ欲しい・・・

おまけです。PL3用ですが。

PL1s、本日無事届きました!
只今充電中です。

値引きはこれ以上無理と言われていたので、ダメもとで支払いの前に「おまけないですか?」と聞いてみると、「これなら付けられます」と、おでかけバッグを頂きました。

chinoiさんもキタムラに行かれることをお勧めします。

でも、レンズフードや保護フィルター、ボディジャケットにストラップと欲しいものが増えちゃいました!


色抽出と全く関係無くてすみません・・・

書込番号:13535324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chinoiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/23 23:30(1年以上前)

ともおじさん、待望のPL1sの到着、おめでとうございます!
おまけもいろいろでいい感じですね…
キタムラに行った時には必ず「おまけありますか?」
これを聞こうと思います!

添付写真からもわくわく感が伝わってまいりました〜

自分のではないのですが、とても嬉しくなってしまいます

PL1sはジャケットやストラップや何が似合うか探す楽しみもあって買ってからもわくわくが続く機種のような気がします
それはPL1sが合わせるものによって、自分らしい雰囲気を出せるからだと思います

実はわたしもまだ手にしていないのに、アクセサリーなどもいろいろ探しています^^

WAT.jpさん、わたしも一日も早く購入したいと思います。

晴れてオーナーになったあかつきにはまたご報告いたします☆
皆さま、ありがとうございました!

書込番号:13539473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/24 05:16(1年以上前)

chinoiさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13540199

ナイスクチコミ!0


スレ主 chinoiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/24 13:33(1年以上前)

秋の空が高く澄んできました
ほんとに空がきれいな季節です
秋から冬にかけては大好きな季節なので
カメラをぜひ携えて散歩したいですよね…

今回はみなさんのおかげでe-pl1sへの理解と愛情を深めることができました!
ありがとうございました&#10084;

e-pl1sに会いにキタムラに行ってこようと思います

何か困ったことがあったら、また宜しくお願いします
わたしも勉強して経験積んで、アドバイスできるようになれたらいいな〜

chinoi

書込番号:13541517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/24 14:00(1年以上前)

chinoiさん
はよー行って!
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13541615

ナイスクチコミ!0


スレ主 chinoiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/24 21:41(1年以上前)

ははは…

ありがとうございます
行きたくても、まだ行けないんですよ〜

帰国したらすぐに行きます!!

書込番号:13543188

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/09/24 22:51(1年以上前)

kuma_san_A1さん、 大変に有用な情報をありがとうございました m(__)m

 自分は歳のせいか、マニュアルを見るのが面倒くさくなって、シルキーも もっぱら直感で操作しています、
さっそくダウンロードして勉強してみます、 (まだ 組み込みの方法がわからないところもありますが・・・・)


guu_cyoki_paaさん、

 グゥちゃんのレタッチテクニックは相変わらず凄いっすね d(^○^)b  ありがとうございました♪


             遅レスで失礼しました・・・・ m(_ _)m
                       

書込番号:13543545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて&#128304; 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング