『レンズプロテクターは付ける物なのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『レンズプロテクターは付ける物なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

今までコンデジばかり使ってきましたが少しグレードアップしようとGF2を購入しました

レンズを交換できるカメラは初めてなのですがレンズプロテクターは付けるのが普通なのでしょうか?
プロテクターを付けるとレンズキャップは付けられないんですよね?

書込番号:12615400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/06 18:05(1年以上前)

生がイチバンだぞ。

書込番号:12615407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/06 18:20(1年以上前)

レンズプロテクター(フィルターのことですよね?)を付けるのが普通かどうか不明ですが、付けている人が多いと思います。

また、レンズプロテクターを付けても、レンズキャップは大丈夫ですよ。

書込番号:12615479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/06 18:26(1年以上前)

プロテクターを付けてもレンズキャップは付けられます

プロテクターを付ける付けないは考え方次第です
付けないのが画質的には一番ですが、付けないとレンズが傷つくかもしれません

私は全てのレンズに付ける派の人です、でも夜景撮影時は外すように心がけています

書込番号:12615506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/06 18:34(1年以上前)

こんばんは。雷魚マンさん

僕も全てのレンズにレンズプロテクターを付けていますよ。
前玉が傷つくのが恐いですからね。

書込番号:12615551

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24882件Goodアンサー獲得:1698件

2011/02/06 18:49(1年以上前)

付けるか付けないかは賛否両論。
付けることによって、画質が落ちて気にする人は付けません。
名前のごとくレンズを保護したいのであれば、プロテクターは付けるでしょう。
中には、レンズフードを付ければ十分と言う考え方もあるようです。

私は、付ける派でほとんど付けっぱなしです。
有り無しでの画質の違いは私には判別できません。
但し、逆光時や夜景などフレアーやゴーストが気になる時は外します。

書込番号:12615619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/06 18:58(1年以上前)

別機種

雷魚マンさん、こんばんは。
フィルターは、使う人の考え方次第でしょうね。
フィルターを付けることで、写真的に悪影響があることがあります。
逆に、付けなかったことで、レンズ自身に傷が付いてしまうこともあります。
どちらを優先するかで決められるといいかと思いますよ。
私は、傷付くのが心配なのと、使っていくだけで汚れが付きます、
フィルターであれば、気にせずガシガシ拭けるんで、
手持ちのレンズ全てにフィルターを付けています。
ただ、フィルターは選んでて、いいレンズにはそれなりにいいものを、
安いレンズには、ガードの意味だけで、安いフィルターを付けたりしてますね。

フィルターの悪影響は、強い光源を撮る時にハッキリ出ます。
例えば、子供のケーキのろうそく消しの炎だったり、
夜の信号やら、照明器具の灯り、色々と考えられますね。
こんな時に、写真の中に緑のポツポツが別で写ったりします。

参考までに写真を。
青信号の左上、道路上空の暗い空の部分に緑のゴーストがわかりますでしょうか。
こんなようなものが出たりしますね。
ただ、フィルターは着け外しできますので、
こんな時はフィルター外すといいかと思います。

書込番号:12615663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/06 19:14(1年以上前)

早速たくさんのアドバイスありがとうございました。
画質が気になるならナシで
気にならなければ付けるほうがベターって事ですね。
やむ1さん写真まで添えて頂きありがとうございました。

書込番号:12615746

ナイスクチコミ!0


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 23:00(1年以上前)

カメラをアスファルトに落としたら
レンズフィルターはバリバリに割れましたが
レンズは無傷でした。

レンズフィルターのフレームはめちゃくちゃ硬いので
レンズフィルターは付けたほうが安全だとおもいます

書込番号:12621822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング