『LUMIXレンズの入りが硬い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『LUMIXレンズの入りが硬い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

LUMIXレンズの入りが硬い

2011/05/16 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 tabiwriterさん
クチコミ投稿数:13件

皆さん、初めまして。
先日、PL2・Wズームと交換レンズ(いずれもLUMIXシリーズ:7-14・F4、20・F1.7、100-300・F4-5.6)3本を購入しましたが、LUMIXシリーズのレンズをPL2本体へ装着しようとすると、いずれも非常に硬い感じで入が悪いのです。
本体、レンズともマウントに肉眼で異常は見当たらず、装着後の撮影は正常です。
キット付属の2本(M.ZUIKO)はスムーズに入ります。
PL2でLUMIXレンズを使用されている方で同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:13013801

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/16 02:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

201.7 かたっ

142.5ちょっとかたっ

14-42OIS ゆるっ

DMC-MA1アダプターは普通

tabiwriterさん 御購入 おめですm(______________)m

よいレンズを一気に大人買いですね、自分は同じものは201.7しか持ってないので。

20mmF1.7が一番きつかったですが、きになるほどではありませんね。

書込番号:13013842

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabiwriterさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/16 05:33(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃん さん
早速のコメント有難うございます。
そうですか、やっぱり20mm・F17のパンケーキは硬かったですか...
この分だとLUMIXは他のレンズも硬そうですね。

それにしてもこれだけ軽いと、レンズ一揃えにアクセサリー一式気軽に持って行けますね。
旅の仕事では、28kgほどの撮影機材を唸りながら持ち歩いてますが、個人旅行にはコンデジのG11を愛用してました。
今回、家内のカメラバッグを探しに来た専門店の売り場で、たまたま触れたPL2にグラッときて家内ほったらかしで衝動買い...いい買い物しました。
プライベートで大いに活躍してくれそうです。

書込番号:13013920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 00:36(1年以上前)

以前、友人のパンケーキをはめさせてもらいましたが、気にはならなかったですね。
普通に入った気がします
たしか14mmだった気がしました。
(写真のデータ見たら焦点距離29mmだから14mmで合ってますよね??)

書込番号:13017188

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabiwriterさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/17 01:31(1年以上前)

タロイモ☆さん

そ、そうなんですか? 14mmは普通に入るんですね。
20mmで再度やってもやっぱり硬いです。
一度、サービスに確認してきます。
ご報告有難うございました。

書込番号:13017336

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/05/17 01:45(1年以上前)

わたしはE-PL1+20mmF1.7ですが、純正の標準ズームと比べるとかたいです。

書込番号:13017362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/17 18:56(1年以上前)

私はE-P2で、パナの17mmと45-200mmの2本を使っていますが、17mmの方は少し硬めですね。45-200の方は純正同様すんなり取り付け可能です。

書込番号:13019206

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabiwriterさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/20 04:16(1年以上前)

一体型さん、ミニポチさん

コメント有難うございます。
やっぱり全般的に見て、少し硬いようですね。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:13029005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング