『新機種発売による価格変動予想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『新機種発売による価格変動予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

標準

新機種発売による価格変動予想

2011/06/25 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みする、カメラ素人です。
4年前に買ったキャノンコンデジ1台しか経験ありません。
よろしくお願いします。

7月7日から1ヶ月海外旅行するにあたり、こちらの機種を購入予定です。

今回、新機種が30日に発表されるとの情報をこちらのサイト等で目にして価格変動がどのタイミングでどの程度おきるのか、是非皆さんのご意見頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【質問の内容(3点)】

 1、そもそも「30日発表」とは「発売」とは違うのでしょうか?発表されるだけで発売はまだ先?

 2、1がどちらにせよ、過去の状況を踏まえてどの程度価格に変動がおこると考えられるのか。

 3、皆さんなら同じような状況でどのような判断をされるのか。

以上3点です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【質問の目的】
今回の発表により、旅前(7月7日着)までに価格が下がるのが高い確率で見込まれるのであればぎりぎりまで粘って購入しようと思います。
旅前にたいして変動がないのであれば、早めに購入しいじって操作に慣れたいと思います。


先輩方が同じようなスケジュール的状況下において、どのような判断をされるのか、是非是非アドバイス、ご意見のほどお願い申し上げます。

書込番号:13173937

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/25 00:53(1年以上前)

1、何月何日に発売しますよー!ってのが発表。

2、新機種が出れば、旧機種わ値下がりすることがおおいんじゃないの?

3、わたしのお買い物わ、いつも衝動的。  (〃ー〃)

でもね、いきなり買っても、うまく撮れないかもよ!
ちーとわ、練習したほうがいいんじゃないのー?  (^^)b

書込番号:13174040

ナイスクチコミ!15


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/06/25 00:53(1年以上前)

 一番のオススメは値段のことに一喜一憂しないで今週末にE-PL2を買う です。

1、発表は製品特徴、仕様と発売開始日のセットが発表されます。
2、通常、新製品が出ると価格が下がります。新製品が期待はずれだと逆に 駆け込み需要で上ります。いずれにしても 価格の上下は多くて数千円です。
3、で 冒頭で書いたように 速買いです。
 理由 7/7から旅行ですよね。もし、この前提が無ければ いろいろ待ち方を考えられますが、出発を控えているのなら、カメラを購入してからの時間が必要です。
1.購入後 説明書を読んで撮影してみて初期不良がないことを確認する。
2.SDカード、プロテクトフィルタ、レンズフード、三脚、コンセントアダプタ、予備電池等の必要なアクセサリを購入する。
3.撮影に慣れる。事前に撮影スキルを身につけておかなくては、本番で失敗量産して後悔しますよ。わかんないことが有っても 海外から 価格.COMで質問するのは簡単ではないでしょうから

 特に1 出発の直前に買って、海外で初期不良だったらどうします? 海外のオリンパスのサービスセンタに出すのも難しいので役立たずの荷物として持ちまわる可能性もありますよ。
 初期不良だと思って 実は設定の誤りで正常だったということも有るので、絶対 国内で撮影してみて不良が無いことを確認する必要があり、本当に初期不良だったら、休日対応していなかったりするので 時間がかかりますよ。
 また、通販だと初期不良対応の場合宅急便の往復で 遅くなる可能性があるので 割高でも地元の量販店の方がリスクが少ないです。

2.現地に行ってアクセサリの必要性が判った場合、慣れない現地で買えますか? ボッタクリ価格かもしれませんよ?

3.コンデジしか触ったことが無いということなので 一眼にはコンデジに無い儀式が必要です。例えば、レンズキャップを取る。レンズのロックを外す。手ぶれ補正の設定等々 知らなければ、手ぶれ写真やボケ写真を現地で量産する可能性もあります。
 出発前に 風景、室内、夜景等の写真を撮っておいて慣れておいたほうがいいです。
 
 海外で役立たずのカメラ抱えるほどアホらしいことは無いので よく考えて 今から準備したほうがいいですよ。

書込番号:13174043

ナイスクチコミ!6


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/06/25 00:54(1年以上前)

>1、「30日発表」とは「発売」とは
発表は商品の詳細(値段込み)が分かる日で、発売までは早くて1ヶ月、長いと半年以上時間がかかると思います。
夏のボーナス商戦に間に合うよう7月末までには発売…を予想します。

>2、どの程度価格に変動がおこる
わかりません。

>3、皆さんなら
普通は、一週間かそこらで使い方を覚える(説明書を暗記するのではなく、コツを掴む)のは難しいと思います。
何千円か安くなるのを待って大事な日に巧く撮れないヘマをやらかすよりは、
なるべく早く入手して少しでも多く撮影の練習をした方が良い結果につながるのではないかと考えます。

書込番号:13174049

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/25 01:27(1年以上前)

使いたい時が買い時。
そもそも7/7の旅行で使うのが目的なので、価格の推移よりも
どう使おうかという予定に合わせて買った方がいいですよ。
PL2後継機だっていずれは安くなります。その時はぎりぎりまで
安値を待てばいいのでは。

書込番号:13174150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/25 04:09(1年以上前)

1744さん おはようございます。

7月7日から1ヶ月海外旅行での思い出はお金で買える物ではありません。

一日も早く購入して使用の仕方や初期不良が無いか、PC持参でない場合はどの位の枚数を撮るかによって必要なSDカードの容量やストレージなど保存はどうするか、予備バッテリーや付属品三脚やリモコンは必要かなどしなければならない事が山ほど有ると思います。

今のカメラは高性能ですが多機能で使用しているうちに、これが有ればとか出てくると思いますので、一日も早く購入され使用してみられる事をお薦めします。

価格うんぬんを考えていらっしゃるのでしたら、今持っているコンデジで旅行され帰ってきてからゆっくり購入された方が良いと思います。

書込番号:13174416

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/25 06:37(1年以上前)

1744さん、おはようございます
これから発表されるのなら、7月7日までの発売は無理でしょうから、新機種のことはきっぱり忘れて
E-PL2を早めに買って旅行前に撮り方を覚えられるのが最善でしょう

また海外旅行なら行く先の国に合わせたコンセントプラグの変換アダプターが必要です
(万能のマルチタイプ1個あればと思う)
それと動画も撮れる最近の機種は動画をどのくら撮るかによって予備電池が必要か、メモリーカードの容量がどのくらい必要かも違ってきます
そのあたりのところも旅行に行く前に実際に撮られて確認されておくことをお勧めします
メモリーカードの大容量のものを1枚だけでは万が一のことを考えると危険なので、トラブル時にも対処できるように複数枚数の方が安心です。

書込番号:13174596

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/25 06:39(1年以上前)

泣き顔になってました

ポチした瞬間に、気がつきましたが既に遅し
失礼しました m(_ _)m

書込番号:13174600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/25 07:37(1年以上前)

ギリギリ6月いっぱいまで待ってもいいと思いますが、今月中には買って練習しておくのが
いいのではないせしょうか?

書込番号:13174711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/25 18:08(1年以上前)

1744さん こんにちは

1、そもそも「30日発表」とは「発売」とは違うのでしょうか?発表されるだけで発売はまだ先?
  →普通はそうですが、発表日に発売という事例がない訳ではありません。
   http://proportal.system5.jp/whatsnew/archives/11416

2、1がどちらにせよ、過去の状況を踏まえてどの程度価格に変動がおこると考えられるのか。 
  →既にあなたを含め多くの人々が折込済みの情報ですし、ボーナス時期で購入者も多いので、
   30日の発表から一週間以内に急落する可能性は低いと思います。

3、皆さんなら同じような状況でどのような判断をされるのか。
  →私は購入後二週間では使いこなせないので、手持ちのコンデジを持って行きます。

書込番号:13176797

ナイスクチコミ!4


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/26 07:50(1年以上前)

こん**は。
1744さん、旅行楽しみですね。
私も7/9から旅行に出るに当たって昨日某量販店でオリンパスの担当の方に聞いてきました。
ご質問のすべてにはお答えできませんが知り得た情報から・・・

1.発表は6/30ですが発売は7月末から順次3回に分けて出てくるようです。最初がP3でその後どちらが先かはわかりませんがPL3(こちらが液晶可動式)、PM1(?:液晶は非可動)と出てくるそうです。価格設定は「2万程度のアドバンテージがある」という主旨のことをおっしゃっていたのでいずれ価格が下がってくるのは間違いありません。発表自体は3機種同時ですからその際に市場予想価格的なものの情報提供が少なくとも販売店にはあるでしょうからそれに併せて旧機種の値段は“結構な幅で”下がると思います。

ですので少なくとも6/30発表日までは待った方がよいかと。個人的には発表あけの週末には値段が下がっていると(勝手に)予想しているのでそこで購入されてはどうかと思います。

ほかの皆さんが指摘されているとおり初期不良のリスクや操作への慣れというのも大事な要素だとは思うのですが“結構な幅で”価格が下がりそうな気配があるので個人的には少し待つのをおすすめします。
後は長期間ですのでメモリーカードを多めに用意されたりPCを持って行くなどのバックアップ体制を整えたり本体以外の準備も怠りなくされるとよいと思います。

良い旅と楽しい写真撮影を!

かくいう私はダイビング用に購入を検討していて新機種(E-PL3)は鉄板で間に合わないので現行かとも思いつつもハウジングが改良されてLEDライトが付くらしく待つべきかどうか悩みながら悶絶中です(新しいので鱈また買うという財力がありゃぁいいんですが・・・)。

書込番号:13179137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/26 08:56(1年以上前)

 仕様も、発売日も、予想販売価格も分からないのに、価格変動が判るはずがないと思います。欲しい時に買うしかないと思います。

 発表前から、価格の下落を取りざたされるメーカーも堪らないでしょう。夜店の叩き売りみたいに、高めの価格設定にしておけば、下落幅も大きく、時期も早いでしょう。
 ぎりぎりの値段をつければ、待つだけ無駄になると思います。

書込番号:13179283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/26 11:46(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます!!
これだけ多くの方のお力添えに感謝です。。

一人一人の方へお返事したいんですが、まとめての返信とさせていただきます。
ごめんなさい。ご了承ください。




【様々なリスク、事前対策、事前準備について】

 ・旅でどれくらいの容量を必要とするのか。
 ・バッテリー、三脚といった補助付属品系、アクセサリー系はどうするか。
 ・バックアップはどうするか。

このような点は既に情報を集めていて、対策済み、解決済みなんです。




ただ自分が想定していなかったのは

「初期不良」

です。



これは本当に見逃していまして、この指摘を得られただけでも投稿した意味があるなぁと感じております。

こればっかりは事前に情報集めたり、想定し対策したりは出来ず、手にしてみないと対応出来ないですからね。






【操作になれるという点について】

自分はちょっとなめてました。
正直機械系は得意な方なので、いろいろ丸1日かじりついていじってれば、ある程度大丈夫だろみたいに思っていたので。

最初から旅前までにマスターするつもりは無かったんですが、手ぶれしたり、ピンぼけしたりじゃがっくりしちゃうので最低限はしっかり遊びながら練習したいと思います。




そこで、、、

axlだよ さんからの家電量販店での情報を参考に
(axlだよさん→ちなみに自分は今宇佐見でOWライセンス取得中です☆タオ島でアドバンスも取ります☆ハウジングを買う予算は無いんですが。。。笑)




7月2日(土)まで待ち、その時点で都内店舗を構えてる最安ショップにて購入

 →到着後初期不良確認しあれば直接ショップへ出向き交換(ここまで5日中)

  →5日午後から操作になれるため遊び倒しスタート

   →事前想定と異なっていた点について対策(容量など)

    →8日深夜1時出国(機内でも遊び倒す)



今回1ヶ月の旅行なので仕事は退職しています。
なのでこのスケジュールでも、丸3日は出国までに時間を費やせます。
(ほかの準備はほぼ終わっているので)

仕事の合間に1、2時間なら2週間でも足りないかもしれませんが、
朝から晩までカメラ漬けなら3日でも最低限は慣れるかなと思っておりおます。

使いやすさを考慮してのPLなので☆


ただ、気になる点が1つ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新しい質問】

価格についてですが、現状「AQUA-FEEL」さん「秋葉原卸売センター」さんが64,500円。
その他ショップはすべて7万弱。
安値をつけてる2店は「日曜休み」なのでこの両店舗も明日価格変動がおこるのかも?


これって今、どーゆーことが起きているんでしょうか?
あくまで予想で結構なのでご意見いただきたいです。


最安値をつけてる店舗が両方日曜休みなので、ちょっと不気味な動きです。


最悪変動前の今日中に決済かけてしまおうかとも思っています。

それ以外の回答、ご意見もお願いします!!!




たくさんのお返事大変うれしかったです。
引き続きよろしくお願いします!!


書込番号:13179882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/27 14:57(1年以上前)

私なら、どうせ買うなら最新機種に飛びつきくE-P1は予約して買った組です^^
でも7月7日じゃあ発売はしないでしょうから間に合いませんね…。
海外旅行へはE-PL2なりをレンタルして様子見をしても良いかもしれませんよ!
…かえってお金使っちゃうますね…^^;

書込番号:13184733

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/27 15:27(1年以上前)

E-PL1を使っています。
操作法はコンデジとほとんど変わらないし、RAWもあるから、そんな困らないんじゃないかな?

むしろ持っていくレンズを悩んだ方がいいかも。
遠くのものを大きく撮りたいなら望遠ズームは最適ですが、
美術館や博物館、夜景など手持ちで気軽に撮りたいならパナソニックの20mmF1.7がオススメ。
標準ズームより4倍速いシャッター速度で撮れるようになります。

E-PL2ダブルズームでなくE-PL1sレンズキットにして出費を抑え、お金を付け足して20mmF1.7を買うという選択肢もアリだと思いますよ。

書込番号:13184818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 15:49(1年以上前)

EVFもあった方がよいでしょうね。
そうなるとE-PL1sのダブルズームkitにEVFが良いと思います。

書込番号:13184879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 17:03(1年以上前)

価格変動予想についてです。
E-PL1sはE-PL2発売の噂が流れたころから急激に価格を下げ始め発売までに1万円ほど価格をさげました。
なのでダブルズームキットで6万前後が予想出来るラインだと思います。

書込番号:13185092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 18:39(1年以上前)

レンズマン岩男さん

EVFは安価なVF3が発表になるので今購入するより待つが吉です

書込番号:13193882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/06 18:18(1年以上前)

VF3は発表されませんでしたね。

書込番号:13221720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング