『パンケーキとダブルズームキットどちらがいいの??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『パンケーキとダブルズームキットどちらがいいの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 m312ieさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。
OLYMPUS PEN Lite E-PL2のパンケーキキットとダブルズームキットのどちらかを購入しようと思っています。
前者のパンケーキはズームが出来ないと伺いました。
もしズームをしたいのであれば、望遠レンズが付いているダブルズームキットを購入した方が良いのでしょうか?
ちなみにその望遠レンズはどれぐらい(何倍ぐらい?)ズーム出来るのでしょうか?
どなた様か教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:13299623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/26 23:18(1年以上前)

14-42mm(35mm換算 28-84mm)
40-150mm(35mm換算 80-300mm)
28mmからだと10倍強です。

書込番号:13299672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/26 23:31(1年以上前)

なにを、どのように撮りたいのか、
どのような使い方をされる予定なのか
しだいかと。

そのへんがわからないと、アドバイスのしようが・・・・・・。

そのへんがわからない状況では、
ダブルズームキットのレンズとパンケーキキットのレンズ、計3本を持っておかれることをお勧めします。

どちらを買われたとしても、
あとから必要性を感じれば、その時にズームレンズかパンケーキレンズだけを買い足せるのも
レンズ交換式のいいところです。

あとからレンズだけを買い足すことを考えたら、パンケーキを買い足すのほうが経済的かも。

パンケーキキットとダブルズームのレンズ2本を単品で買う場合と、
ダブルズームキットとパンケーキレンズ1本を単品で買う場合の
それぞれの合計金額を調べられてみては?

書込番号:13299746

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/07/26 23:46(1年以上前)

m312ieさん こんにちは

どんな写真を撮りたいかによると思いますが
本当はダブルズームキットでなく短いほうだけのレンズキットでも
たいがいまにあうと思います
でもダブルズームキットと値段があまり違わないんですよね
パンケーキはかっこいいと恩もいますがなれないと難しいと思います
ダブルズームキットの短いほう14-42mmはコンパクトカメラの3倍ズームです

書込番号:13299841

ナイスクチコミ!1


スレ主 m312ieさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/27 00:07(1年以上前)

今から仕事さん
αyamanekoさん
Prisoner6さん

返信ありがとうございます。
勉強不足で申し訳なかったのですが、電気屋さんでお話を聞いたときに「ダブルレンズキットはパンケーキと望遠レンズがセットになります」と言われたのですが、みなさんのお話を聞いていると、それがそもそも違うみたいですね…
ダブルレンズキットはズームレンズ?が2種類付いてきて、パンケーキキットの方はパンケーキレンズしか付いて来ないんですね!

ちなみに使用用途は主には景色や風景ですが、雑貨や人物のスナップ写真等も撮りたいです。
そうなってくるとダブルズームキットの方がよろしいでしょうか?

逆にパンケーキはどういう目的で使用する方向けのレンズになりますか?

色々質問して申し訳ございません。

アドバイスお願い致します。

書込番号:13299946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/27 01:41(1年以上前)

m312ieさん
カメラ、レンズ、アクセサリー、道具やで。
目的がないとな。
ズームレンズて可変距離レンズ
単焦点レンズて非可変距離レンズ
目的に、よって変わるで。

書込番号:13300267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/27 06:20(1年以上前)

おはようございます。
オリンパスの場合、ダブルズームキットは標準ズームと望遠ズームのセット、ツインレンズキットはパンケーキと標準ズームのセットです。EPL2にはツインレンズキットはなかったと思います。販売店独自のセットがある場合はわかりませんが。
パンケーキと標準ズームの使い分けはメーカーにより若干異なります。オリンパスのパンケーキは標準ズームに比べ若干、f値が小さいので室内でフラッシュを使わなくても、きれいな写真が撮れる場面が増える、周辺解像がやや甘いが、ボケやすく、描写が柔らかいので、スナップには向いている、レンズが出っぱらないので携帯性はいい…などでしょうか。
標準ズームは、ズームができるので幅広く風景も撮れる、MSC機構が採用されているので、静かでオートフォーカスが若干早いので同体撮影、動画に若干メリットがある。…などでしょうか。

むずかしいところですが、汎用性、コストパフォーマンスの高さから、ダブルズームキットをおすすめします。ズームが必要な場面は、ステージ、運動会、動物園など多いと思います。
MSC対応や新型パンケーキ、単焦点はこれから出てくるでしょうから、後継機種などのキットで購入されるのが、お得と思います。

書込番号:13300529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/27 08:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268253.K0000216767.K0000216771.K0000216765

パンケーキと望遠ズームのキットはありません。
E-P3なら、パンケーキと標準ズームのキットはあります。

書込番号:13300710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング