『アートフイルターの質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『アートフイルターの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アートフイルターの質問

2011/10/18 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 yuuse2008さん
クチコミ投稿数:24件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

いまさらですが、デザインのすばらしさと、値段の安さと、アートフイルターの良さでPL2の購入を検討しています。

オリンパスは購入したことが無い(ニコンが多いです)のですが、惹かれているのはアートフイルターです。
そこで質問ですが、ドラマチックトーンは局所的にコントラストを変えることが出来るということですが、変える場所、色合いは選べるのでしょうか?
アートフレームはフイルターを何種類も重ねることが出来るのでしょうか?

書込番号:13644834

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/18 20:22(1年以上前)

こんばんは
オリンパスのサイトに、説明書が有りますから読まれたら良いです。
マニュアルに 記載が無い場合は、サービスセンターにお電話ですね。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_epl2.pdf

書込番号:13645167

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuse2008さん
クチコミ投稿数:24件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/18 20:49(1年以上前)

Robot2さん
ありがとうございます。
説明書には詳しい内容は載っておりませんでした。
詳しい回答が無ければ問い合わせてみます。

書込番号:13645310

ナイスクチコミ!0


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/18 22:21(1年以上前)

RAW現像とか、その他の編集ソフトを使わないという前提で、

ドラマチックトーンのカスタマイズ機能は無いと思いますよ。

局所的にコントラストを変えれるのですか?
教えて頂きたいです。


アートフィルターの2枚がけは出来ません。

ニコンは出来るんでしたっけ?

書込番号:13645835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/10/19 19:54(1年以上前)

yuuse2008さん こんにちは

私もドラマチックトーンがいいなと思ってE-PL2を買いました
色々使って見るとニコンの一眼レフとはまた違った写真が撮れるので
バリエーションが増えた気がします

ニコン(D7000)で撮った写真は生真面目で少し泥臭い感じ
PL2のほうはおしゃれで都会的な感じ

私の思い込みでしょうか

書込番号:13649187

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuse2008さん
クチコミ投稿数:24件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/19 21:05(1年以上前)

momo1993さん
返事ありがとうございます。
2枚重ねれないのですね。
penの写真を拝見した際に、一部色が変わっていた写真を見かけたので、ピンポイントで色が変えれるのかと思い質問してのですが・・・。

私が買った歴代のニコンはアートフィルター自体ほとんどありせん。
ペンタックスも持っているのですが、何重にも重ねることが出来ます。

prisoner6さん
同感です。ニコンは性能にこだわるメーカーなので、遊び心がないのですよ。

書込番号:13649558

ナイスクチコミ!1


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/23 08:45(1年以上前)

当機種
当機種

ドラマチックトーンですが、微妙な光線の加減で効果がコロコロ変化します。
そのため、撮影時にモニターを見ながら角度や構図を変えながら撮影するのがお勧めです。
特に曇りの日にはHDRとは全く違う文字通りのドラマチックな画像になります。
一応RAW画像に後からOLYMPUS Viewer2でアートフィルターを掛けられますが
ドラマチックトーンだけは効果を確認しながら撮影しないと思いどりの効果になりません。

パートカラー的な効果はソフトでレタッチすれば可能だと思います。
アートフレームの重ねがけやアートフィルターのパラメーター切り替えなどは
ネット上のレビューなどで詳しくお調べください。
http://dc.watch.impress.co.jp/backno/dslr/1128.html

書込番号:13666091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuuse2008さん
クチコミ投稿数:24件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/10/23 18:20(1年以上前)

志太泉さん
ご返事ありがとうございます。
写真、無機質感があってとても良いですね。
ニコンのカメラで風景を美しく撮るのに飽きてきていたので、PENを買おうと思っていましたが、この2日で2,000円も値上がりしたのが残念でなりません。
正直、値下がりが続いているペンタックスQにも傾きかけています。

書込番号:13668190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング