『なぜジオラマモードがない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『なぜジオラマモードがない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜジオラマモードがない?

2011/06/28 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:159件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

う〜ん、ピクチャエフェクトなどおもしろい機能が入っているのに、
なぜジオラマモードがない?技術的に難しいのか???
欲しいと思うのは自分だけ?

書込番号:13187402

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 05:11(1年以上前)

キヤノンやニコンならティルトシフトレンズがありますが…

他社だとソフト的にしか出来ないわけですから
ジオラマ風に処理してくれるソフトウェアを使用すれば良いのではないかと思います

書込番号:13187600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/28 07:21(1年以上前)

貧脚サイクリストさん 

おはようございます。
返信ありがとうございます。

ソフトでできるのであれば、入れて欲しいなと思うのは、
自分だけなのかな?あまり需要がないのかな。

そのソフトを入れ込むのが難しいのかな?

書込番号:13187771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 09:07(1年以上前)

需要はあると思いますが
どうせ何枚か撮ったら飽きるだろとか考えてるのですかねぇ

フォトショップなんかでもジオラマ風に出来ますし
カメラには要らないと判断したんですかねぇ

とりあえず
写真をジオラマ風にとかで検索されてはどうでしょう?

書込番号:13188020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/28 09:25(1年以上前)

メーカーに要望してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13188069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/28 10:36(1年以上前)

とりあえず
つなぎとしてここのサイトでジオラマ風に変換されてみては

http://tiltshiftmaker.com/

書込番号:13188249

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/28 13:25(1年以上前)

別機種

こんにちは
ジオラマ風にするには、シフトレンズを使いますが、最近の主流はソフトで行います。
Adobe Photoshop CS*とかの画像ソフトで可能です。
要は、思う対象以外をぼかせば良いだけです。
その、画像を貼りますね(場所:西武ドーム球場_国際バラ展)。

シフトレンズでジオラマ=1点以外をボカス事がが可能なのは、シャインフリューク(シャインプルフ)の法則)と
言うのが有り、これはピントを 合わせたいと思う対象の一番遠いところと、一番近い所を線で結んだとして…
その延長線と カメラのレンズの延長線と、撮像面の延長線が一点で交わるようにレンズ面、撮像面を傾けると、
被写体表面のすべてにピントが合うと言う法則ですが(シフト可能なカメラ&シフトレンズを使います)、
この法則を逆に使うと、1点のみにピントを合わせる事が出来るのです。

書込番号:13188804

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/28 13:32(1年以上前)

別機種

西武ドーム教場\国際バラ展

すみません
私のミスで、元画像しか貼れませんでした。
こちらがそうです。

書込番号:13188823

ナイスクチコミ!1


sawadaxさん
クチコミ投稿数:65件

2011/06/28 19:18(1年以上前)

robot2さん、作例がちょっと不自然では...
視野でボケが変化したように見えないと。
被写体の形に沿った処理では意味が違うと思います。

スレと無関係なチャチャ入れすいません。

書込番号:13189845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/28 23:01(1年以上前)

Frank.Flankerさん 金メダル 

変換チャレンジしてみます。
が、ソニーさん!!ジオラマ入れてください。

書込番号:13191045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/29 07:42(1年以上前)

シフトティルトを使用せず厳密に"ジオラマ"に仕上げるには
相当な時間と手間が掛かると考えます。
安易にやると、単に不自然な画像に仕上がるだけですね。
ソニーはそんなことも考慮して入れてこなかったのでは?

書込番号:13192133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/01 08:25(1年以上前)

hotmanさん 

コメントありがとうございます。

============================
シフトティルトを使用せず厳密に"ジオラマ"に仕上げるには
相当な時間と手間が掛かると考えます。
安易にやると、単に不自然な画像に仕上がるだけですね。
ソニーはそんなことも考慮して入れてこなかったのでは?
============================

それなりに技術力がいるのですね。
難しさと要求度を踏まえて、優先順位が下がったのかな?

ファームUPで入れて欲しいな。

書込番号:13199886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング