『G5やG6より』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

G5やG6より

2015/06/03 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 三姫さん
クチコミ投稿数:22件

教えてください。

G5やG6などの後発機種より価格が高いのはなぜですか?

書込番号:18837156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 23:05(1年以上前)

名前がG3だから、お金持ってるジイサン目当てで高いんじゃないの?  (・_・)>

あと、ここに登録してる店舗が4店だけだから、価格わ参考にならないよね。  (`^´ゝ

書込番号:18837176

ナイスクチコミ!9


スレ主 三姫さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/03 23:09(1年以上前)

ありが〜と様

なるほどど〜G3だから、ジィサン...って、オイッ!!
回答ありがとうございました。

書込番号:18837193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/03 23:20(1年以上前)

こんばんわ。

機種はモデル末期が近づくにつれと段々価格が下がりますよね。特にパナソニックは物凄く下がります。
やがて後継機が出る頃に値下がりがマックスになり底値になります。
でも、それは全てのお店がそうなのではなくて、一部のお店では値下がりしていなんです。

底値を過ぎて安いお店の在庫が無くなると、価格コムの販売店の一覧の上位にそういった値下がりして
いないお店が顔を出してきます。つまり値段が上がったわけではなく、値段を下げたお店の在庫がなく
なり一覧から消え、値段の下がらなかったお店だけが一覧に残っているだけなんです。

その現象というか傾向とが顕著に出るのは古ければ古いモデルなんだと思います。

とってもかいつまんでというか乱暴に言うとそういうことだと思います。

書込番号:18837237

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/03 23:26(1年以上前)

三姫さん こんにちは

価格.COMの価格は 登録している店の最低価格ですが G6の価格を見ると 段々高くなり8万以上の価格もあるの分かるとおもいます。

その為 G6も安い価格の店が売り切れれば 段々高くなり 最終的には G3と同じように高い値段にになっていくと思います

書込番号:18837257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 三姫さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/03 23:29(1年以上前)

nutts 様
こんばんは。
そう言うことでしたか^^;
何か大きな機能の違いかと思ってしまいました。
そうですよね、後発機種が機能が落ちるわけはなく、、、
回答ありがとうございました。

書込番号:18837270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/06/03 23:32(1年以上前)

この機種は生産が終了しており、在庫も払底したようで、量販店では売られておりません。
ボッタ値をつける店だけが、今も高い値を付けたまま在庫として残っているだけという状態です。

中古ではキタムラやソフマップでG5やG6より安い1万ちょっとで買えますので、どうしてもG3が欲しいなら中古を買ってください。
素直にG5かG6を買えばいいと思いますが………(^^ゞ

書込番号:18837282

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 三姫さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/03 23:35(1年以上前)

もとラボマン 2様

こんばんは。
度々お世話になります^^;GF6の、、、
そう言うことなんですね、
G3のレンズキットがボディ単体より安いのは市場在庫が多いからなのでしょうか??

回答ありがとうございました。

書込番号:18837294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 三姫さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/03 23:38(1年以上前)

六区ぱらくん 様

あ、買いたいとかではなく、ちょっと調べたいことがあり見ていたらたまたまその辺りが目に止まり疑問を感じまして^^;

回答ありがとうございました。

書込番号:18837304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/03 23:56(1年以上前)

三姫さん 返信ありがとうございます

>G3のレンズキットがボディ単体より安いのは市場在庫が多いからなのでしょうか??

カメラの場合 大量に買うほど安くなるため 売れ筋のレンズキットは お店が大量購入する為価格安く出来るのですが ボディの場合需要が少ない為 高価になります。

それに 製品末期になると 在庫整理に入りますが 倉庫に寝かして邪魔になるより 売りたい為どんどん安くしますが 在庫が少ないボディのみの場合安くすることが出来ないのだと思います。

それに レンズセットばら売りするにしても 新品としては売れないので 新古として売るよりボディより安くても 早く売る事が出来るようにボディより安くして売る事 案外多いです。

書込番号:18837362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/04 10:41(1年以上前)

取扱店が数店になってますから、安いお店は売り切れて、高いお店が残っているのだと思います。

書込番号:18838154

ナイスクチコミ!0


スレ主 三姫さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 11:32(1年以上前)

もとラボマン 2様

なるほど、そのようなカラクリがあるのですね!
いつも、的確にわかりやすい回答、感謝です!

回答ありがとうございました。

書込番号:18838245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 三姫さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 11:34(1年以上前)

じじかめ 様

なるほどです。
結局高いお店も最後は売り切りで値を落とすのでしょうかね、、、

回答ありがとうございました。

書込番号:18838250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 三姫さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 11:35(1年以上前)

皆様、疑問解決いたしました、ありがとうございました。

書込番号:18838255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング