『電源が入らなくなりました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『電源が入らなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなりました!

2013/11/16 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

満充電になったバッテリー(緑ランプ消灯状態)を挿入して
主電源ボタンをONにしても、何も反応しなくなってしまいました。

数日前からこの症状になり、何度かバッテリーを出し入れし直すと
主電源ボタンの右のランプが点灯し、スタンバイになったりしていたのですが
とうとう使えなくなってしまいしました。

現在渡航先で、お店に聞くまたは検査に出すなどの処置が出来ないのですが
ショックを与えたとか、バッテリーの寿命などの原因ではないと思います
何かアドバイスをいただけたら、大変助かります。

書込番号:16841297

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/16 00:37(1年以上前)

leiyannaさん こんばんは

電池と ボディの端子が汚れていると言うことは無いですよね?

端子が汚れていないのでしたら 自分の G3は バッテリー2個で使いまわしていますが 電源が入らない状態は起きた事有りませんので 異常が有る可能性が強いので メーカーでの点検が良いと思います。

でも パナの場合修理代高額になる可能性も有りますので まずは 見積り取った後 修理するか決めると良いと 思います。

書込番号:16841374

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/16 00:45(1年以上前)

たぶんメイン基板のどこかが逝かれたように思われます。
雨に降られたりしていませんか?

海外にいらっしゃるとこのことですが、修理窓口が見つかったとしても数日では無理でしょうし、費用も相当かかると思います。それは日本でもおなじでしょう。当機種はすでに3代前の型落ちです。修理するより新しいカメラを買うのが現実的な対応だと思います。

具体的にどのような機種を買えばいいのかアドバイスしたいところですが、現地の価格や品揃えがよくわりませんのでむずかしいです。

書込番号:16841404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/16 07:47(1年以上前)

残念ですが、修理しかないと思います。

書込番号:16841950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/16 07:54(1年以上前)

1.本体の故障
2.バッテリーの接点不良
3. バッテリーの寿命

このうちのいずれかですね。本体の故障っぽいですけど。
互換バッテリーは使われていないですよね。G3で互換バッテリーを使っていて
1年ほどで互換バッテリーがダメになったことがあります。

バッテリーを複数お持ちで、全てのバッテリーで電源が入らないのでしたら
本体の故障が考えられます。

書込番号:16841970

ナイスクチコミ!1


スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

2013/11/17 00:39(1年以上前)

ご回答をいただいた皆様、有難うございます。

今は出来る事は限られているので、端子部分を拭いてみたりしたのですが
カメラは相変わらず、電源が入らないママです。
しかし現在外国に居るにもかかわらず、
日本からこれだけ親身なアドバイスを頂戴しまして、心強い限りです。

修理となりますと高額になりそうですので
アドバイス通り、新規購入も検討しておりますが
このカメラは気に入ってますので、同機種が第一候補です。

書込番号:16845410

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/17 00:52(1年以上前)

まるるうさんのご意見に追加して

●充電の仕方(電池のセットの仕方や接点の汚れなど)の問題
●充電器の故障
●海外ということで電源電圧の不適合やコンセント(やコンセントアダブター)の不良

なども確かめられたらと思います。 確かめるといっても感電には注意され、充電器と電池の接点を拭いて差込口を変えてもう一度充電してみる程度しか方法はありませんね。 それまで何度も問題なく充電出来ていたのなら、今回は関係ないと思えますが。

書込番号:16845449

ナイスクチコミ!1


スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

2013/11/20 03:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございます
追記ですが、2日ほどONのまま放置していたら電源が入るようになりました。
使えるようになったのは幸いなのですが
これでますます原因が特定できず、また同じ症状になるかも知れません。

書込番号:16857791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/01/13 17:27(1年以上前)

海外がどこなのかわかりませんが、撮影が大事なら地元のカメラ店を覗くことを
おすすめします。以前、ウイーンに行った時は、日本のカメラが安くてびっくり
しました。

修理に時間が取られても良いなら、私は修理に賛成です。私もまだG3です。
レンズが同じなら、新しいM43でも写真は違わないでしょう。G3は、
完成度の高いカメラだと思っています。

書込番号:17068352

ナイスクチコミ!0


スレ主 leiyannaさん
クチコミ投稿数:36件

2014/01/16 05:01(1年以上前)

>デジタル系さま

ありがとうございます。
結局新たにG3を購入して送ってもらいました。
ウィーンが安いなんて意外です、日本よりも安いんでしょうか?

書込番号:17077596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング