『スマートエフェクト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートエフェクト

2011/09/04 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種

ドラマチックアート(どっかで聞いた名前のような・・・)

もういっちょドラマチックアート。京成線の電チラと水上バスのコラボです。

ハードモノクローム。けっこーコントラスト強烈です。構造物系に合うかも?

みなさんこんばんわ!

ゲリラ豪雨に襲われるなか、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日も秋葉で降られ(/ωT)

そんななか晴れ間をぬって、
スマートエフェクトを使って撮影してきましたので
拙作ではございますがアップさせていただきます。

これが、みなさまのQライフのご参考になれば!

書込番号:13459951

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/04 22:20(1年以上前)

普通の写真だけではなくこういう写真もいいですね。

書込番号:13459968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/09/04 23:06(1年以上前)

XZ-1所有者です。ドラマチックトーンとラフモノクローム、そういえば・・・。(笑)

書込番号:13460227

ナイスクチコミ!3


cdogotoさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/05 14:23(1年以上前)

ついでにお伺いしたいのですが、オリ○パスさののような
スターライトやホワイトエッジに
似たような機能もあるのでしょうか

書込番号:13462141

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/05 16:56(1年以上前)

ドラマチックアートに興味があったので参考になりました。ありがとうございます。
一眼におけるデジタルフィルタの導入に関してはPENTAXがずっと先行してたと思いますし、効果をパクるのはかまわないと思うんですが、いかにも二番煎じっぽいこのネーミングはかなり微妙。。

ところで、どうしてデジタルフィルタとスマートエフェクトって分かれてるんですかね?クロスプロセスなんかは、カスタムイメージとスマートエフェクト両方に入ってたりするし。慣れない人は(ある程度慣れた人でも)、「銀残し」ってスマートエフェクトだっけ?デジタルフィルタだっけ?ってなりそう(正解はカスタムイメージ)。
デジタルフィルタ系は各社載せてきてますが、バリエーション、使い勝手とも、ペンタックスが抜群によいですね。それだけに、もう少し整理してすっきりさせてほしいです。

書込番号:13462516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/05 20:32(1年以上前)

オリンパスといえば、PENTAXのデジタルフィルター物まねのアートフィルター。
そう言えば、更にそれをそのまま横取りした!どこぞのメーカがありましたね、
あとになってから、(オリンパスからクレーム入ったので?)慌てて名前変えて、
なかった事にしてますけど(笑)
こんな所と一緒にしてもらっちゃ困りますよ。

フィルターの種類がこれだけ増えてくれば似通った名前になってしまうのも仕方なしかと思うのですが、
それをわざわざ腐しに来る人、お疲れ様としか言いようがありません。
アートフィルター横取りはスルーで、ドラマチック・・・には反応するなんて、分かり易す過ぎです!



書込番号:13463235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 22:00(1年以上前)

初心者はこういったのありがたがるんだな。
参考になりましたよ。

書込番号:13463705

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/05 23:46(1年以上前)

スマートエフェクトって、なんか、昔の怪獣映画のポスターみたいな感じがする(^_^)
これに、ゴジラやガメラを合成したら、ぴったり?

書込番号:13464361

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/06 00:26(1年以上前)

当機種
別機種

やっぱちゃんさん こんばんは。

使っていて楽しいカメラですよね。個人的にはソリッドモノカラーがお気に入り。
センサーのサイズがどうとか、色やエフェクトは後処理でどうにでもーというスタンスの方には理解してもらえんでしょうけど。まあ、そういう人も居ますわな…

実際には結構違うようですが、ドラマチックトーンとラフモノクローム(ハイコントラスト白黒)は欲しい処理だっただけに、素直に嬉しいです。
ドラマチックアートは結構処理が強いので、段階を設定してくれるとなお嬉しいように思います。

gintaroさん、それは自分も感じています。
デジタルフィルターとカスタムイメージの差も微妙でしたが、今回さらに複雑になりました。
少し整理してほしいですね。

書込番号:13464550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 01:50(1年以上前)

asd333さん>
大洲城天守の作例イイですね!
重量感ある4層天守が印象的です

書込番号:13464787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング