PENTAX Q レンズキット
- 付属レンズ
-
- レンズキット
- ダブルレンズキット
- 02ズームレンズキット

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット
皆さん、はじめまして、そして、宜しくお願いします...
純正のハンドストラップ O-ST991の装着を考えてますが、Qのストラップ取り付け部は、どれ位の幅御座いますか?
ハンドストラップ O-ST991の幅は、11mmのようですが、11mm以上はありますでしょうか?
オーナーの方、お手数でも、宜しくお願いします...
書込番号:13462999
1点
測ってはいませんが、7〜8mmくらいだとおもいます。
書込番号:13463134
0点
こんばんは。PINK ROCKERさん
>11mmのようですが、11mm以上はありますでしょうか?
僕も7〜8mmくらいだと思いますが。
書込番号:13463161
0点
実測で「内寸8mm」ですね。
下手に余裕があるより、きちきちくらいの方が、見た目はきれいだと思います。
書込番号:13463225
1点
8mm幅のストラップなら何とか入りますが厚さがあると厳しいです。
ストラップアダプターを作って対応しています。
書込番号:13463234
0点
こんばんは。
発売日、新宿のスクエアで安売りのストラップがあったので、
Qに付けられるか社員さんに聞いて見ました。
そのストラップは付けられませんでしたが、
Qには7mm幅を使ってくださいとのことです。
その後、純正のストラップ&ケースを買いました。
ストラップの幅は7mmですね。
書込番号:13463347
1点
こみやん1008さん!
早速、有難う御座いました...
8m位ですね〜、純正品は、無理ですね〜
万雄さん!
有難う御座いました...
7〜8mm位と言う事で、有難う御座います...
購入前にお聞き出来て、良かったです
ぼーたんさん!
有難う御座います...
確かに、きちきちの方が、見た目は良いですよね〜
でも、3mmストラップが太いとなると、厳しいかも知れませんねぇ
kuranonakaさん!
有難う御座います...
厚みまでは、記載されてないので...でも、幅がクリア出来ないので
諦め様と思います...
皆様、ご丁寧に、素早い回答有難う御座いました、助かりました
また、何かありましたら、宜しくお願いします...
書込番号:13463372
0点
デジロボさん!
ご無沙汰しております...
純正買われたんですね〜、7mm幅って事で、了解しました!
て言うか、オーナーになられてたんですね!
書込番号:13463392
0点
ぼーたんさん!
わざわざ、写真までUp頂きまして、有難う御座います
さすが、専用品、ジャストフィットですね♪
書込番号:13463427
0点
もう解決済みですがこんな感じでハンドストラップとネックストラップをつけられるようにしました。
純正ケースの止めネジは外してハンドストラップを止めるパーツ、クラシックなフラッシュや三脚持つけられるようにしました。
書込番号:13463599
5点
kuranonakaさん!
有難う御座います...
凄いですね〜、純正品改ですね◎
カッコ良く仕上がってますね♪お見事ですねぇ
しかも、ボディもカスタムされて!
書込番号:13463650
1点
PINK ROCKERさん
こんばんは
僕も7mmだと聞き
悩んでいます。
1cmだと良かったのにと思います。
とりあえずエツミの
三角リングを買ってきました。
(使えるかどうか実機がないので謎ですが多分OK)
書込番号:13464689
0点
浪漫写真さん!
こんばんわ...
そうですよね〜1cmあると、良かったですよね〜
僕も、実機は、9月15日まで、ありません
Wズーム待ちです(・∀・)♪+.゚
書込番号:13467911
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/05 23:32:51 | |
| 2 | 2020/10/21 7:55:36 | |
| 24 | 2019/03/23 18:29:44 | |
| 6 | 2019/01/16 23:12:32 | |
| 9 | 2018/01/28 11:44:56 | |
| 5 | 2022/05/18 12:19:04 | |
| 13 | 2017/06/26 22:17:34 | |
| 26 | 2017/05/22 16:20:33 | |
| 10 | 2017/04/11 21:32:12 | |
| 4 | 2016/06/11 21:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












