『どちらを付けましょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを付けましょう?

2012/03/12 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:208件


こんにちは!

この度、「Q」ちゃん購入しました。

メイン機は重たい一眼を使っているのですが、
それにはレンズフードもフィルター(PL)も装着しております。

Qちゃんには両方必要ないような気がします。
ズバリ!!どちらを付けましょう?

それとも両方必須ですか???







書込番号:14279272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/03/12 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

フードが似合いそうですが。。。

純正アダプター待ち

hercules200さん

こんばんは。

必要なときにだけPLフィルターを装着しています。

フードは確かに装着時は見栄えがいいと思うのですけれど、
内容を思えば高価で傷が付きやすいとも聞きましたので未購入です。

今は夏に出るとうわさのKマウントアダプターを楽しみに待っています。
非純正を使用中ですがシャッター内蔵ということで期待しています。

書込番号:14279415

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/12 21:24(1年以上前)

別機種

hercules200さん

「Q」ちゃん購入おめでとうございます。
わたしは01、02ともレンズ保護の目的でフードを付けています。

01のフードはキャップ代わりで付けっぱなし(常に写真の状態)。
キャップ付け外しの手間がないのでおすすめです。
ただし、レンズ面は一応露出しているので、注意が必要です。
また、フードによって画質も若干向上するとの噂もありますが、付けっぱなしのためわかりません。
02フードは、形がかっこよくなります。
なんとなく一眼っぽさが出るというか・・・

フィルターは重くなりそうなので使っていません。

書込番号:14279558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2012/03/12 21:52(1年以上前)

別機種

hercules200 さん、Qちゃんの購入おめでとうございます。

私は、レンズフードは付けています。Qは逆光になるとコントラストが低下する印象なので01、02レンズどちらでも付けた方が良いと思います。あと保護フィルターは付けていますが、少し変わった付け方をしています。

01レンズ用フードのスクリューキャップは小さくてなくしそうなため、この板で教えていただいたフードの内側に25mm径の保護フィルター(レイノックス製 PFR−025MC)を付けてキャップなしで使っています。ただ、01〜03レンズはSPコーティングがされており、油性マジックで書いてタオルで拭き取るデモをするくらい強いコーティングなので、01フード+SPコーティングなら保護フィルターなしでも良いと思います。

PLフィルターは私はできるだけ使いたくない派なのでまだ購入していないです。

書込番号:14279773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 22:44(1年以上前)

>4304さん

スレチは承知しているのですが教えてください

写真のストラップは、どこの何という商品でしょうか

私も昨日、黒のQを買いアクセサリーを物色中です

あまりにも似合っていたので参考にさせて下さい

よろしくお願いします

書込番号:14280194

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2012/03/13 19:04(1年以上前)

SOCIO13385 さん、お返事遅れましたがQの購入おめでとうございます。

ストラップですが、Swimming Fly レザーカメラストラップ (PPテープ幅8mm) ダークブラウンです。

本革ネックストラップですが大げさではなく、PPテープなので強度もあるお勧めのストラップです。検討してみて下さい。

http://www.t-tra-direct.com/fs/ttzakka/swimming_fly/70017

書込番号:14283846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 21:12(1年以上前)

>4304さん
ありがとうございます

>hercules200さん
関係ない話すみませんでした

書込番号:14284519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2012/03/16 19:23(1年以上前)


皆さま、ありがとうございました。

「よし、フードだ!」と決めて
近くのヨドバシに走りました。

が、
在庫切れでした〜(T_T)

とりあえず
レンズ保護も兼ねて
PLフィルター買っておきました(^^)

書込番号:14298238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング