『よかったらお願いします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

よかったらお願いします!

2012/09/18 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 mu_______さん
クチコミ投稿数:1件


やっとお金が貯まったので念願のデジタル一眼なるものを買おうと思ってます。
いままでip○oneで撮って加工を楽しんでいた、とっても初心者です。

2つの候補があって悩んでます!
・PENTAX Q (ホワイトかブラック)
・PENTAX K-r(ブラック)

見た目はどっちも好きだけど、K-rの方が勝ってます。
(いかにもカメラ感に憧れています)


撮りたいものは、日常スナップです。あとペットも少し‥
本格的な花や虫、人とかもいいですが、面白い写真が撮れるようになりたいです!
ボケとか素敵な加工とか多重露出(?)とか憧れます。
なんか典型的なミーハーでごめんなさい‥


ip○oneでは撮れなかった綺麗な夜景も撮ってみたいです。


レンズセットかダブルズームセットとかも詳しく教えて頂けたら嬉しいです!



Qは値段的に買い時なかんじがするんですけど、
K−rは結構上がってる気がします。



ほんとに一眼が欲しいのです!

あなただったらどっちを買いますか?




書込番号:15083476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/18 11:41(1年以上前)

私なら素子の大きいkrです
krなら動きの速いものでもこんにゃく現象は起きませんからね
さらに余裕があればK30です

書込番号:15083544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/09/18 11:46(1年以上前)

念願の!と云うんですからもうちょいガンバって
是非、K-5にしましょう。


K-rでもできなくはないですが下記の容易さということになると→K-5
本格的なファインダーが本格的に撮ろうとするときモノをいってきます。
>本格的な...なりたいです!
>ボケとか
>素敵な加工とか
>多重露出(?)とか憧れます。

*Qの返答はどなたかに任せます。

書込番号:15083565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/18 11:55(1年以上前)

撮像素子サイズで考えるとQは一般的なコンデジと変わりませんし、AF方式もコンデジと同じコントラスト検出AFなのでレンズ交換可能なハイエンドコンデジと考えられた方がわかりやすいかもしれません
また動きものだとコンニャク現象が出る場合もあります

したがつて携帯性を第一に考えるとQですが少しでも良い画質と望むというならK-rですから私ならK-rですね
ただK-rはディスコンになってますから値段が上がっているのではなく、値段を安くしていない為に売れ残っている店に在庫があるだけかもしれません

書込番号:15083607

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2012/09/18 12:46(1年以上前)

Qも良いカメラですが、『念願の』『本格的な』を望まれているようですし、K-rの方が宜しいように思います。
デジタル一眼はサイズを考えなければ、選択肢として最も適していると思いますよ。
欲を言えばK-30の方がスペックや最新機であるという事も含めてお勧めではありますが。

やっぱり一眼の画質には敵いませんからね〜(^^;

書込番号:15083804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 13:05(1年以上前)

こんにちは。K-5ユーザーです。

初めての一眼でその二択だったら、私だったらK-rのダブルレンズかな。
実機は触られましたか?K-rは軽い部類とはいえ、コンデジやスマホ、Qに比べればそれなりに重くかさばります。許容できれば、K-rのほうが表現の幅は広いと思います。

勿論資金があればK-30で。

夜景ならば、三脚もあったほうが良いですね。余計荷物増えますが…。

書込番号:15083881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/18 13:07(1年以上前)

mu_______さん

僕はK-rを使っています(^^)

Qも欲しいんですよねぇ〜

知り合いのQ+04 TOY LENS WIDEで遊んでメッチャ楽しかったです(^^)

<<写すって言えって(汗


mu_______さんは本格的に始めたいと言うことですし、

>ボケとか素敵な加工とか多重露出(?)とか憧れます。

ボケにボケさせたいということなので

K-rの方がしっかりとボケさせる事が出来ます(笑)
(使うレンズ次第ですが・・・)

ただ、K-r自体が既に生産中止になっていますので流通在庫のみです。

ですから、安い所が売れ、高い所が売れ残っている状態です。


もし予算的に問題が無いのであればK-30も視野に入れるといいのではないかなと思います。

書込番号:15083889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/18 13:47(1年以上前)

Qはいじっていて楽しいカメラだと思う。

写真に何を求めるかは人によって違う。いじっていて楽しくて、そこそこの絵が
撮れればいい、という人もいると思う。

画質は他のミラーレスに及ばない、ということが納得できれば、Qは楽しいカメラ
でおすすめ。私は店頭でいじっただけだけど・・・

書込番号:15083997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2012/09/18 19:55(1年以上前)

mu_______さん こんばんは

>見た目はどっちも好きだけど、K-rの方が勝ってます
ってことならK-rでいいのではないでしょうか

>ファインダーが本格的に撮ろうとするときモノをいってきます
くりえいとmx5さん カメラが喋ったらコワイですよ〜
(x_@;)☆\(^^ ) ポカン!

書込番号:15085413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/09/19 10:20(1年以上前)

ふふ。
>カメラが喋ったらコワイですよ〜
カメラを構えたら
「この構図はもう少し右寄りね」とか^^
「ココは広角気味でグッと寄りましょうョ」
「目をつむっているヤツがいる、シャッター切っちゃだめ!」

ちょっとヤカマシイ^^かも。

書込番号:15088319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/19 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

PENTAX Q+01

PENTAX Q+01

PENTAX Q+01

【参考】防水コンデジ

K-rとQの両方使ってます
最初の1台なら、K-rと言いたいところですが、既にメーカー終売で、市場在庫のみになっていますので
現行モデルの、K-5かK-30のほうをお奨めしたいですが、
もし、お散歩でのスナップがメインでしたら、最初の1台がQもアリじゃないかなとも思います。
Qを買われるのでしたら、必ず01レンズが付いているキットをお買い求めになる事をお勧めします。

ボケに関しては「鍛錬次第」で、例えば防水コンデジでもそれなりに出すことは出来ます。

※ボケはセンサーの大きなカメラ&望遠レンズがないと撮れないと言うことはありません。

確かにセンサーの大きなカメラ&望遠レンズですと、「多くの人が楽して出せる」とは思いますが
これらがないと、ぼけを出せないなんて事はありません!

「ぼけを作る条件」を理解して「鍛錬」すると、Qどころかボトムグレードのコンデジだって
「ぼけ」を出すこと自体は可能です。(ココでは詳しく書きませんが)

サンプルはQ+01と防水コンデジで撮った「ボケ写真」です。
Qでは「BC(ボケコントロール)」は使ってない状態で、これぐらいは出せると思います。

書込番号:15090632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 07:52(1年以上前)

iPhoneで撮影されているとの事、実はiPhoneは高速移動していないものは、一見とても良く写るようにできています。一方でQはとてもいいカメラなのですが、近い場所、コントラストのない場所など、テクニックがないとiPhoneよりも上手に写せない場合も出できます。
ですので、K-r(今だと在庫品か中古品)か、K-01をおすすめします。もし予算が残られたら、純正のレンズを買い増しされる事をおすすめいたします。

書込番号:15092808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/21 05:46(1年以上前)

難しい質問ですね。
私自身両方持っているのですが、日替わりでQの方が良いよ!ってなったり、K−rの方がお勧め!となったり。
写真的にはKーrの方が良いものは撮れるだろうし、メインでもサブとしても使える。
でも、Qの楽しさと言うかマウントアダプターとの組合わせを楽しさは無類のものがあります。
言い換えれば、どちらを買っても後悔をしないし、楽しめます。
最終手段は、コインを投げて裏表で決めるしか(笑)

書込番号:15097498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/22 16:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ペットの目線で

モーションブラー

HDRで


K-01なんかお薦めです
アイレベルでは撮りづらかった被写体も楽に撮れますよ
K-rのライブビュー撮影だと操作音がうるさいし煩わしさもあります
ダブルズームセットの望遠レンズを使えば大きなボケも簡単です
動きの速いモノ以外ならK-01の方が楽しめると思いますよ

書込番号:15104597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング