『ズームについて(初心者です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームについて(初心者です)

2012/11/23 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:16件

基本的な質問で恐縮ですが、
@ズーム機能を使うには、別売レンズを購入する必要がありますか
Aダブルレンズキットとズームレンズキットの違いは何でしょうか
(同じレンズを使っているような気がしますが)

宜しくお願いします

書込番号:15381075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/23 19:55(1年以上前)

こんばんは。

ダブルレンズキットは単焦点レンズ(ズーム無し)の01とズームレンズの02のセットで、ズームキットは後者の02レンズのみです。

ズームレンズは一本で焦点距離の幅が有り便利ですが、焦点距離が固定の単焦点レンズはズームに比べ設計に無理が無く描写が良いのです。

書込番号:15381106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/11/23 20:03(1年以上前)

ズームを楽しむには「ズームレンズ」が必要です。
ダブルレンズキット、ズームレンズキットには「02 STANDARD ZOOM」が付いていますので、
ズームが楽しめます。

ダブルレンズキットは、「01 STANDARD PRIME」という焦点距離固定のレンズと先ほどの「02 STANDARD ZOOM」
がセット。
ズームレンズキットは、カメラと「02 STANDARD ZOOM」のセットです。

「02 STANDARD ZOOM」は広角〜中望遠までのズームレンズですが、最近中望遠〜超望遠までを
カバーした「06 TELEPHOTO ZOOM」というのが発売されました。

「Q」ではなく「Q10」には、「06 TELEPHOTO ZOOM」とセットしたキットが発売されています。

一般に、これらのレンズを一つずつ買うよりも、「キット」で買ったほうが安価であることが多いです。

書込番号:15381142

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/11/23 20:06(1年以上前)

追加:

「レンズキット」は、焦点距離固定の「01 STANDARD PRIME」がセットされているだけなので、
02レンズ、または06レンズを買う必要があります。

書込番号:15381160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 20:31(1年以上前)

皆様、丁寧なご回答ありがとうございました

実は、先日この機種を購入し使ってみたところ、ズームが出来ないことに気づいた次第です

出費がかさみますが、新たにレンズを購入することになりそうです

書込番号:15381294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/24 11:15(1年以上前)

こんにちは♪
「02 STANDARD ZOOM」だけですと3倍ズームです
「06 TELEPHOTO ZOOM」と合わせて使えば9倍ズームまでになります
この2本を個別に買い揃えるよりも、両方セットになったQ10ダブルズームキットを買いましょう(ケースももらえるし)

書込番号:15384020

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング