『QでMレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

QでMレンズ

2013/09/30 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 gotowさん
クチコミ投稿数:194件
別機種
当機種
当機種
当機種

スレだらけですが格好いい?

縮小50%、トリミング、パープルフリンジが…

縮小50%、トリミング、コガモがもう来てました

縮小25%、ノートリミング

皆さんこんばんは。

Qの手持ち望遠用に、PENTAX-M 150mm F3.5というレンズを、試しに中古で買って
みました。
少々レアだけど安価で、軽量コンパクト、フード内蔵、なかなかハンドリングの良い
レンズですが、Qに着けると換算837mmとなります。

レンズの解像度を要求するQのこと、写りについては正直あまり期待してなかった
のですが、思ったよりいい感じでした。
パープルフリンジは出ますが、DFA 100mm F2.8 Macro WRやFA 135mm F2.8と
撮り比べてみても、遜色ないように思いました。

本当は200mmくらい(換算1000mm以上)が欲しいところですが、自分の腕前では
手振れやピントが厳しそうなので、欲張らずに150mmくらいがよいのかもしれません。

私は中古レンズについては素人で、今までMレンズもAレンズも手にしたことは
ありませんでしたが、なかなか面白そうな世界ですね。

書込番号:16650957

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/30 21:09(1年以上前)

めちゃくちゃカッコいい!
めちゃくちゃおもしろい!

書込番号:16651029

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/30 22:19(1年以上前)

こんばんは
MFレンズ遊びは面白いですよね。
μ4/3でMF遊びしています。
楽しんでいきましょう (^O^)/

書込番号:16651424

ナイスクチコミ!3


スレ主 gotowさん
クチコミ投稿数:194件

2013/09/30 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。さっそくのコメントありがとうございます。

中古レンズは、買うときも撮るときも失敗はつきものだと思いますが、
うまく撮れたときの嬉しさは、新品とはまた違いますね。

Qで使う場合はMFとなりますので、素人ながら、MF専用レンズはやっぱり
使いやすく感じました。無限遠も出ますし。

鳥に興味のない方のために、作例をもう少し。
このM150mm、おそらく30年くらい昔のものでしょうが、結構シャープな
写りではないかと思っています。K-5で使っても楽しいレンズです。

書込番号:16651584

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング