『並行輸入品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『並行輸入品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

並行輸入品

2012/09/30 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

クチコミ投稿数:17件

M9−Pの購入を検討していますが
並行品は邪道でしょうか?

レンズ一本位は楽に買えそうなほど
価格差がありますので思案しています。

ライカ2年保障付き、勿論日本語の取説も
付いていますがライカジャパンは全く
関与してくれませんでしょうし・・・
アドバイスお願いします。

書込番号:15142458

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/30 17:07(1年以上前)

こんにちは
アフターケアは覚悟の上ということで。

品物が個別に日本まで配送されるときの輸送実態や中間保管に関しては、
通販業者がどのような、輸送業者を使うのかわかりませんし、
実際には管理不能で輸送業者まかせでしょう。

航空機による輸送保管についても、管理状況(温度など)が航空会社毎に一様で万全とは思えません。

日本の宅配業者は一部を除き相対的には丁寧な感じはしますが、
国内並みの丁寧さは海外では殆ど期待できないでしょうね。

精密光学機器であるとともにと電子機器でもあるし、相当安いならかけてみるかという感じでしょう。

書込番号:15142589

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/30 17:40(1年以上前)

こんにちは
LEICAは、持っていること自体がステータスなので、安く買うことにあまり意味がないかもですね。
ライカジャパンに、大手を振ってローパスのゴミの清掃とかサービスを受けに行く、そんな環境こそが楽しいのではないでしょうか。

書込番号:15142740

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/09/30 18:06(1年以上前)

アドバイスのしようもない感じ。
自分の価値観(何が欲しいか)で決めれば良いんじゃないですか???
実をとるのなら並行輸入で十分だろうし、銀座でのおもてなしにもお金払いたいのであればディーラーモノだろうし。

まぁ、ライカでも何でもカメラなんて世界中で売られているんでしょうし、それは日本のように蝶よ花よで過保護に扱ってくれる国ばかりじゃないだろうし、そういう意味では輸送がどうとか保管がどうとかなんてことは、そうそう神経過敏になることもないように思いますけどね。

それもとライカって、蝶よ花よにしないとぶっこわれちゃうんですか(笑)。

書込番号:15142880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/09/30 18:26(1年以上前)

昔は代理店がカメラを輸入してましたが今は直営店が日本でも販売しています。なので平行輸入品と直売品の差別が無いはずです。
そういう意味ではワールドワイドになりました。平行輸入品でも直販品でも、現在はかなり安くなってます(10万円の商品券が貰える)。新宿の地図店は何やかやで結構安くなってますよ。

写画楽さんは書き込み数ばかり多くて意味不明なことを云ってます。

書込番号:15142993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/30 18:27(1年以上前)

海外在住中ですが、お住まいの国で買われる方が安心だと思いますよ。

あえて、並行物に手を出されるなら、相当 価格差のある、まだ日本のメーカーの方が何かと安心感が有りますね。
ライカなら相当修理代とか請求されそう。

それでもいくなら、ヨーロツパ旅行のついでに、思い出に一台購入なら、あんしんでしょう。

フランスの空港なら免税でm9で、4000ユーロ切るみたいですから、今なら40万ぐらい、
パリのボーマルシエ通りとかで、免税店できる後でm9ーp なら5000ユーロ近辺のようなので、
そんな感じで、たびの土産に一台ぐらいの感じが良いんじゃ無いですか

ちなみに、タイのバンコクならmー9なら550000万ぐらいですね。
Www.fotofile.net 空港で7%免税後の価格です。

書込番号:15142998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/30 18:40(1年以上前)

追伸

日本のメーカーの超望遠で国際保証がお値打ちな物ならトライしてもいいぐらいでしょうね。

書込番号:15143067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/09/30 18:43(1年以上前)

>日本のメーカーの超望遠で国際保証がお値打ちな物ならトライしてもいいぐらいでしょうね。
ちゃんとした日本語で書いてください。

書込番号:15143087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/30 21:25(1年以上前)

どうも
すいません レンズがぬけてました。

まー新宿のマップでタイアップしてるのか。。。
中古下取りでなんたら。。メーカーギフトでなんたら
めんどくさいねー。

最初からヨーロッパと同じ位の値段で出せば良いじゃんと成るよね。はあっはは

書込番号:15143962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/09/30 21:32(1年以上前)

>まー新宿のマップでタイアップしてるのか。。。
多分ここは中古はかなりの数並行輸入品みたいです。

スレ主さんのお店は多分単純な価格ですョ。マップなんか問題にならない。

>最初からヨーロッパと同じ位の値段で出せば良いじゃんと成るよね
あんたぜんぜん知らないね。安いのはアメリカョ。

書込番号:15143997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/30 22:10(1年以上前)

アメリカの
ebay で ライカ m−9グレイで5100ドル位でしょ??
(参考迄に滅茶安いとこ挙げてよ 参考迄に)
ヨーロツパと同じじゃん
ebay 怪しいし(友達金払って届かんし)、BH高いし

でヨーロツパの空港が安いって落ちでしょ。

書込番号:15144219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/30 22:25(1年以上前)

まー
国内なら
大阪のOS なら直輸入品
M9−Pなら 60万代ですね。。
ここなら交渉で安くなるんじゃ///昔から修理もやってるしね。

書込番号:15144315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/09/30 23:25(1年以上前)

>ebay で ライカ m−9グレイで5100ドル位でしょ??
5100ドル=397800円 十分安いじゃん!!
但しM-9グレイって機種があればだけど・・・

>大阪のOS なら直輸入品 M9−Pなら 60万代ですね
今なら一応(あくまで)50万円台です。

書込番号:15144661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/10/01 02:15(1年以上前)

Www.ebay.com

Leica m9 steel (抜けてましたね、訂正) gray model only body が5100ドルで表示されてますね。
それと
同じ価格で、chrom モデル(uk バージョン)があり、ブラックペイントは価格がたかいですね。
アメリカでモデルカラーの表示が違うのかな??グレーはハンマートーンとかいう奴でしょうかね。
それより安いのは、リビルトモデル((再整備品かな) 4650ドル まー それは省きましょうね。


2
Www.os-camera.com
Os カメラのライカ 直輸入の新品なら
Cord NO 10704 /定価 819000円の所、直輸入の新品価格 699900円 になっっていますね。
まーこいつがホームページの大阪の価格ですから、梅田フォトサービスみたいに、ネギーるでけば 50万で購入出来るんですね。素晴らしーー
皆さん、OSカメラにGOですよ。価格は上の方から聞いたで、いいんじゃないですか。??

書込番号:15145169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/01 06:09(1年以上前)

>#10703

張り革が旧タイプのような?
凹凸があってテカテカ

書込番号:15145400

ナイスクチコミ!0


虎円さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/01 11:29(1年以上前)

ここはいろいろな情報を共有する場所なので、あんた全然知らないねといったような傲慢なコメントは控えた方がよろしいかと。

ここにたくさんコメントをして偉くなった気になっているような人がいらっしゃるようですが、たくさんコメントをしたからと言って、写真がうまくなるわけではありませんよ。笑

書込番号:15146101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2012/10/01 12:03(1年以上前)

>ここはいろいろな情報を共有する場所なので・・・
間違った情報を書く場所ではない。最近は知らない人間が憶測で書きすぎる!!

虎円さんあんたが一番偉そうなんだけど!!

書込番号:15146203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/01 20:59(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。

でも余計分からなくなりました、
これでベストアンサーを選べと言われても・・・(困)

そもそも愚問だったのかも知れませんね(謝)

書込番号:15148104

ナイスクチコミ!0


仗助さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/01 23:22(1年以上前)

いや、このやりとり、正直恥ずかしくて見てられない。皆様いい大人なんでしょうに(^^;

書込番号:15149003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2012/10/01 23:25(1年以上前)

並行輸入品が必ず悪いとは思いませんが、最低限の条件としてオフィシャルディーラーかどうかだと思います。
http://us.leica-camera.com/service/dealer_locator/
アフターケアは正規購入店なら店またはドイツに送ってしまえばいいのであまり問題ありません。
多少輸送に時間とコストがかかりますが、修理代自体は日本よりかなり安いと思います。lux 35mm を落として見た目かなり酷いことになりましたが、ドイツ送りで $200以下できちんとなおしてくれました。レンズでの話ですが。

書込番号:15149021

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/02 04:31(1年以上前)

では、ベストアンサー候補のコメント、書きます。

M9−Pの購入を検討していますが並行品は邪道でしょうか?
>>>>
別に並行品でも良いんじゃらいかと思います。


さて、師匠。
いかがでしょうか?


書込番号:15149745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/10/02 14:43(1年以上前)

パパス99様
私も中国で並行輸入品を購入しました。ユーザー登録はライカJapanのwebsiteより行っています。購入して1ヶ月が経過しましたが、当然ですが、全く問題ありません。但し、信頼出来る先から購入をした方が良いと思われます。(私は中国のライカ専門店で購入しました。)
ライカは基本的に国際保証になっておりますので、並行輸入品、直営店販売品の区別がないと思います。x2ですが、ドイツ国内仕様が存在すると香港で聞いたことがあります。その場合、保証はドイツ国内でしか受けられない模様です。従って、ご購入前に、国際保証対象のモデルかどうか説明を求める事をお勧めします。国際保証モデルであれば、サービス、サポート先のリストが付属しています。

書込番号:15151243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/10/03 07:10(1年以上前)

並行モノ全然アリでしょう。

ボディの2年保証に、ジャパンモノと扱いの差はないとのことです。
(CSのOさんに確認済み)
大手を振って、ライカジャパンに行けますよ。

ライカMが価格据置なので、反動でM9-Pはもっと下がらないかなと思います。

ただ同業者がニコンのカメラを海外で買って成田の税関で見つかり、内国消費税をしっかり徴収されたそうです。持込の場合注意ですね。

レンズはご存知の通りジャパンモノ5年保証に対し、並行モノ2年保証となります。
羽根の油にじみやヘリコイドグリスの「渋み」も治してくださるので、私ならジャパンモノを選びますが、そのあたりは考え方でしょうね。グリス交換でも3万円台の出費ですから。

私はM8.2で二回、M9でも一回メイン基盤や液晶を交換していますので、保証がないと怖いですね。

書込番号:15154520

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/10/05 17:54(1年以上前)

日本の正規取扱店で交渉でここに出ている国内最安値より安く買えました。 平行物はライカジャパンで無償の修理がいつまで出来るかどうかという問題だと思います。
あと、正規品は購入後、5年ちょっと前で不調を理由に持ち込んで無償でオーバーホールという裏技も出来るかもしれません。 バンバン使えば不調が出るし修繕や交換調整が必要なのが精密機器ですから、東京に住んでいるか、正規店が近くにあるならその方がコスパがいいかもしれません。
それにしても、新Mの価格がM9-Pより実売価格が安くなりそうなのは驚きましたが、まぁフジのX-Pro1のようなハイブリットファインダーが付かないなら、そんなもんかなぁといった感じです。

書込番号:15164888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/10/09 16:49(1年以上前)

fjunさん
>正規品は購入後、5年ちょっと前で不調を理由に持ち込んで無償でオーバーホール・・・
余計なことですが、正規品を購入したものですが保障期間が2年間なのになぜこんなことが出来るんでしょうか?
理由を書いて下さい。意味不明です。

書込番号:15181704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/10 12:25(1年以上前)

私をはじめ意外とこの手のカメラはケチな人が使っているので、輸入はもちろん、セカンドハンドを使っている人も多いです。

きにせず、安いのを買うのもあり。

ただ、自己責任ですが。

書込番号:15185151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/11/16 15:46(1年以上前)

先ごろ、もう一台M9-Pを買っとこうと思い、関西の有名なOSさんに聞いたところ、並行も値が上がり64万円弱になったとのことです。

うーん、60万円切らないとすると「M」の並行というのに惹かれます。

書込番号:15348075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/16 18:51(1年以上前)

別機種

今年の夏、久しぶりの休暇を日本で過ごしパリ経由で帰ることとなったわけだ、、、。

日本で読んだこの記事↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057721/SortID=14830922/

> フランスの空港でM9が3,999ユーロ・・・・・

マジっすかぁ???!!!!!
日本からの帰途の途中寄ったパリのシャルル・ド・ゴール空港の第2ターミナルを探しまわりました。※JALのマイレージ乞食のオイラは常にJALなので。

ん?待てよ。JALって書いてあったか???もしかしてANAだったのか???ANAなら第1ターミナルじゃん。終了。電車乗って行く気力はなかった。

次からはターミナル名を書いておくれ。その日パリ市内で使った日本円決済のカードのレートが1.00EUR=97.03JPYだったのが悔やまれる。

書込番号:15348643

ナイスクチコミ!2


air_shotさん
クチコミ投稿数:53件

2012/11/20 20:25(1年以上前)

当機種

成田のライカショップ価格も気になりますね。。
どなたかご存知でしょうか?

書込番号:15367220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2012/12/04 05:12(1年以上前)

<<<注意>>>

この秋、MとM-Eが発表されてから、ライカジャパンの保証がかなり渋くなっています。
私は先の書き込みの認識を変えました。

レンズは正規モノの5年保証が、国際保証と同じ2年に変更。
値は上がる一方なのに何故?

そして並行輸入・個人輸入に関しては、基本的に保証ブックレットに記載のある正規ネットワーク店以外での購入では国際保証2年も認めない方針になったとのこと。

審査に必要なドキュメントは、個人または輸入業者が正規ネットワーク店と交わしたインボイス、さらに業者と個人間の領収書。

という訳で、ヤフオクやアマゾンの並行輸入、国際保証付をうたっていても完全にアウトです。

並行輸入買っちゃった人々は、つつがなく2年経過することを祈りましょう。
無料点検と有償修理はもちろんやってくれますから。
気になった方は、カスタマーサービスに問い合わせてみてください。

まあね、ボディで正規モノ15〜30万円割高の正当性は、そうでもしないと保てないのでしょうね。

僕もレンズ一本、海外の一般のカメラ店で購入しアウトでした。レンズなので何も無いでしょうけど、ライカジャパンの対応についてドイツ本国のライカ社に改善要求出します。

というわけでスレ主様、並行輸入は邪道じゃないけど、場合によっては正規と変わらない結果になることも。。。でもまあ、何も無ければそれで良しですから。M9系のモデル末期モノは煮詰まって何も無いとも考えられますしね。

書込番号:15430010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング