『パソコンマイピクチャーの映像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥666,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『パソコンマイピクチャーの映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンマイピクチャーの映像について

2017/08/06 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

クチコミ投稿数:9件

ライカM9所有しています。写真読み込みソフトは、今までアドビライトルーム4を使用していましたが、アドビライトルーム6にバージョンアップしました。
ライトルーム4では読み込みはJPGで読み込みパソコンのマイピクチャー上はJPGで映像が出ていました。
次にライトルーム6になるとDNGで読み込みしますが、パソコンのマイピクチャー上では映像が出ません。
DNGで読み込みパソコン上のマイピクチャーに映像が出る用にするのは、どのような方法がありますか教えてください。
パソコンのソフトはウィンドウズ7です。
他の方のマックのパソコンでは映像が出ていました。

書込番号:21097796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/08/06 19:22(1年以上前)

Macは むかしから RAWのサムネイル表示用に Codec を出しているからね。

Windows7でも DNG Codec があるのじゃないの? (アドビが出してるはず)

書込番号:21097856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2017/08/06 20:29(1年以上前)

しもとちぎさん こんばんは

Windows7で表示させるためには Microsoft カメラ コーデック パック インストールすることで表示することは出来ますが カメラ自体の指定が有り ライカの所を見ると M9となっていて M9-Pは書かれていないです。
また このソフトは表示させるだけでRAW現像機能は無いです。

Microsoft カメラ コーデック パック
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26829

書込番号:21097976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/07 08:28(1年以上前)

M9-P

>「ライカM9-P」は、液晶ディスプレイのカバーガラスに、耐傷性が高いサファイアガラスを採用。
>また、ガラス両面に反射防止コーティングを施し、表示が見にくい光の状況下での視認性を向上・・・
>そのほかは「M9」と同様で、1954年以来のライカMシステムを継承し、・・・

内容的には、M9と変わらないと思うので
もとラボマン 2さんがお書きになった"カメラ コーデック パック"で展開できそうな気がします。

書込番号:21098972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9-P ボディのオーナーLEICA M9-P ボディの満足度5

2017/08/07 09:04(1年以上前)

ライカM9-Pです(2台です)
もとラボマン 2さん の言われるコーディックをウインドウズ7に入れてみました
"ウインドウフォットビュワー"で見れました。今まではROWとJPEGで撮ってましたがROWが直接見れるので大変便利になりました。

ウインドウズ10では以前から見れてたんですが7でも入れられてよかったです。

M9とM9-Pは内容的には何も変わってません。外装のみ変更です。

書込番号:21099036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/07 09:44(1年以上前)

四名の皆様、早速にご連絡ありがとうございました。
以前にパソコンのマイピクチャーの映像の件で、
ライカカスタマーセンターに問い合わせしましたところ、
ウィンドウズでは出ませんとの回答でした。
その後どの様な方法があるか再度問い合わせしたところ
マクロソフトのカメラコーテングパックか
アドビDNGコンバターがあると回答がありました。
回答は明確さに欠けた感じで、
未だインストールしていません。
皆様の回答で、これが良いとの事ならば行ってみます。

書込番号:21099098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2017/08/07 10:53(1年以上前)

しもとちぎさん 返信ありがとうございます

カメラ コーデック パックはWindows7では使えますが Windows10になると カメラ コーデック パック自体がWindows10のソフト内に入ってしまったため 単独ではアップデートできませんし対応カメラも判らないので Windows7の方が分かりやすいと思います。

書込番号:21099210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/07 13:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。私のPCはウィンドウズ7ですのでこのまま出来そうです。

書込番号:21099525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/07 15:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>ディロングさん
>hotmanさん
>さすらいの『M』さん
マイクロソフトカメラコーテングパックをインストールを行いました。
マイピクチャーで平蔵表示が出来ました。
残念な事はデジカメラボにデーターが送れない事でしょうか。
でも映像が表示出来た事は嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:21099670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/07 15:21(1年以上前)

先ほどの返信で、
「映像」を平蔵と表示していました。
失礼いたしました。

書込番号:21099697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2017/08/07 15:45(1年以上前)

しもとちぎさん 丁寧な返信ありがとうございます

画像表示は出来たようでよかったですね。

書込番号:21099753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング