『時計について』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [レッド] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

時計について

2013/03/09 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

パナG5のサブ機として先日購入しました。
内蔵の時計についてですが、充電のためにバッテリーを本体から
2時間ほど抜いておくと時計がリセットされて毎回合わせ直ししてます。

今までデジカメは何台も使ってきましたが、たったの2時間ほどで
時計がリセットされることはありませんでした。
皆さんのPL3も同じでしょうか? 私の個体の異常でしょうか?

とりあえず、予備バッテリーを買うつもりなのですぐに充電済みバッテリーを
入れれば問題ないのですが、ちょっと気になるので質問させていただきます。

書込番号:15867312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/09 01:43(1年以上前)

取説を見たら、こんなことが書いてありました。

「電池を抜いた状態で約1日放置すると、日時の設定は初期設定に戻ります(当社試験条件による)。
また、カメラに電池を入れていた時間が短い場合は、これよりも早く日時の設定が解除されます。」

まだ購入して2日目なのでもう少し様子を見た方が良さそうですね。
失礼しました。

書込番号:15867336

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/09 01:46(1年以上前)

本体からバッテリーを長時間外した状態にすると初期設定になるので心配いりません。
通常のバッテリー交換ではその様な症状はありません。

一度、途中でバッテリーを取り外し再度取り付けるとそのような症状は出ないと思うので確認してみて下さい。

書込番号:15867340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/09 01:57(1年以上前)

時刻設定保持用の内蔵バッテリーに充分充電されていない状態で充電池が抜かれたからだと思います。
フル充電した充電池を入れて数日経てば時刻設定保持用バッテリーは満タンになるはずですから、それ以降は数時間充電池を抜いておいてもすぐにリセットされることはなくなるでしょうね。

書込番号:15867368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/09 02:00(1年以上前)

t0201さん
早速のレスありがとうございます。

>本体からバッテリーを長時間外した状態にすると初期設定になるので心配いりません。
これは存じております。
しかし、たったの2時間なんですが、これも長時間になるのでしょうか?

書込番号:15867372

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/09 02:11(1年以上前)

メモリーが消えるまでの時間までは把握していませんが、仮に予備バッテリーを持っていると想定して一度、抜いて、再度差し込んで下さい。

書込番号:15867395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/09 02:13(1年以上前)

salomon2007さん
>時刻設定保持用の内蔵バッテリーに充分充電されていない状態で充電池が抜かれたからだと思います。

2日間はバッテリーを入れっぱなしにしてましたが、日数が足りないのでしょうか。
今、試しに普通にバッテリーを交換するぐらいの10秒間バッテリーを抜いてみました。
なんと時計がリセットされてしまいます。わずか10秒です。
ちょっとおかしいですよね。

書込番号:15867400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/09 02:15(1年以上前)

t0201さん
10秒間抜いただけでリセットです。

書込番号:15867409

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/09 02:26(1年以上前)

えっ!そうなんですか?

あまりにも早いですね。
僕も経験した事がない症状です。

一度サービスセンターに問い合わせるのが良いです。
ちなみに、カメラの設定も初期設定になるのでしょうか?確認しておいた方が良いと思います。

書込番号:15867432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/09 02:29(1年以上前)

まるるうさん、こんばんは。

ありゃりゃ、こまりましたねぇ。
似たような話を年末に聞いたなぁ、と調べてみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001539/SortID=15398834/

このなかに購入直後の話もでてきますね。
この方は交換になったようです。
記述に不明瞭な部分がありますが無償だったのでしょうか。

また、同スレに紹介されていたメーカのFAQもありました。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI100104-1

位置とメーカーのサービスに確認取られた方が宜しいかもしれませんね。

書込番号:15867437

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/09 02:34(1年以上前)

えとね

キャパシタだかキャバシタだかの電池が、オリンパスさんのわおバカなので
そのよーな事がおこるみたいですよん。

過去ログ調べれば出てくるはず。  (・_・)σ

SCに文句言ったら?  (・ー・)ノ

書込番号:15867450

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2013/03/09 02:35(1年以上前)

過去トピにいくつかありますよ('ω')ノ
私もPM1を修理しました。

オリは電気を貯めてるキャパシタの不具合が
多いみたいです。

私のは一瞬でクリアされました。

機種ごとに、電気がもつ基準時間があります。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI100104-1
1日はもたないとおかしいですね( ;∀;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001539/SortID=15398834/?#tab

書込番号:15867452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/09 02:40(1年以上前)

まさかと思って今度は一瞬(1秒)だけ抜いてみました。
リセットされてしまいます。どう考えても異常です。

実は中古で買ったのですが、保証は5月まであるので一週間ほど様子見て
改善されないようなら修理に出すことにします。

ロケット小僧さん
これと同じですね。PL3に限った症状のようです。
参考にさせていただきます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15867461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/09 02:44(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、MA★RSさん

オリには多い症状なんですね。知りませんでした。
私もこんなこと初めてなので、ちょっとオリにはガッカリです。
GX1と迷ったんですが、GX1にしとけば良かった。

書込番号:15867465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/09 02:47(1年以上前)

t0201さん
カメラ設定はリセットされないです。時計だけなんて変なの!

書込番号:15867473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度5

2013/03/09 02:53(1年以上前)

まるるうさん

ご愁傷様です。 NGだと思いますよ。
ま、過去スレ読むと購入一年過ぎた後に発症よりは良かったかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001539/SortID=15398834/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%92r%8C%F0%8A%B7#tab

書込番号:15867483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/09 07:46(1年以上前)

オリンパスの機種はE-PL2→E-PL3と使いましたが、そう言う不具合はありませんでした。
故障のようですから、サービスセンターで修理してもらってください。

書込番号:15867836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/09 08:40(1年以上前)

中古の販売で、異常品ならば、返品可能と
思います。

書込番号:15867988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/09 10:36(1年以上前)

 
 >今度は一瞬(1秒)だけ抜いてみました。
 >リセットされてしまいます。

 ふーん、
 ストップウォッチとして使えそうだね。

書込番号:15868383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/09 15:01(1年以上前)

今から仕事さん
保護フィルムとグリップを付けてしまったので修理します。
修理と同時に調整もしてくれるようなので、オーバーホールに
出したと思うことにします。無償ですしね!

オリはボディ内手ぶれ補正なのと、
動画のこんにゃく現象は周知の上でオリ最後のAVCHDかもと
言うことでお手頃価格のPL3にしました。

書込番号:15869262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 00:18(1年以上前)

リンク貼られていた公式のホームページ見ましたが、
この機種は1日で日付設定消えるのですね。
(しかもほとんどの機種が3日以内!)
この前この機種を買いましたがこんなメーカー初めてです。

電池挿しっぱなしだと徐々にバッテリー消費すると思いますし
みなさんはなんの不満もなく使っているのでしょうか??

他メーカーのカメラでここまで短いの見たことありません。

書込番号:15871754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4

2013/03/10 01:30(1年以上前)

IT戦死さん
そうですね。特に3時間、1時間、30分、ってのはどうかと思います。
夜寝る前にバッテリー充電して、翌日使うときには時計がリセットされているってことですね。
このPL3だってうっかり忘れれば、1日バッテリー抜きっぱなしもあり得ますね。

メーカーとしては、予備バッテリーを買って交互に使ってくれって言うことでしょうか。

書込番号:15872077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング