『花形フードをつくってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『花形フードをつくってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

花形フードをつくってみました。

2012/04/19 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

クチコミ投稿数:1876件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5 tamamiのブログ 
機種不明

自作フード

14-42mm用のオリンパス純正フードは四角だけのようです。
花形に改造してみました。

9-18mm用も純正は四角のようです。
オリンパスから純正で、四角形だけでなく花形フードも用意してくれるとうれしいです。
デザイン重視か性能重視かで選らべると楽しいとおもう。

書込番号:14459004

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4

2012/04/19 23:37(1年以上前)

>花形に改造してみました。
どのように改造したのかを具体的に書くと、他の方の参考になると思いますよ。

書込番号:14459254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/20 05:43(1年以上前)

赤ん坊少女 さん
カッチョええやん!

書込番号:14459928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2012/04/20 12:16(1年以上前)

機種不明

花形へ改造です

>まるるうさん
イラストのように作りました。クリアカップをレンズフードに見立ててケラレの出ない大きさを確認しました。

>nightbearさん
ありがとうございます。オリンパスが純正で花形フードをだしてくれると良いのですが。

書込番号:14460779

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/20 12:42(1年以上前)

赤ん坊少女さん
出して欲しいよな。

書込番号:14460884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4

2012/04/20 20:38(1年以上前)

タンブラーですか。想像もしていませんでした。
素晴らしい出来ですよ。
イラストもGOOD!

書込番号:14462384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1876件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2012/04/23 12:31(1年以上前)

>nightbearさん
ですよね。オリンパスのレンズってどれも性能が良いので、フードも高性能(遮光性能のよい)タイプもほしいです。

>まるるうさん
とんでもない。稚拙なイラストですが伝われはと思い書きました。

書込番号:14474814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/23 14:14(1年以上前)

赤ん坊少女さん
もったいないな。

書込番号:14475123

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/23 22:57(1年以上前)

フードを自作したことより、わざわざイラストを描いて説明する人の良さにビックリです。

簡単で材料費も少ないので、オリのレンズを購入する人には特に参考になると思います。

書込番号:14477190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/23 23:02(1年以上前)

赤ん坊少女さん

イラストお上手ですよね。しかもものすご〜く分かり易いです。パチパチパチ
ありがとうございました。

金属加工の技術があればすぐにでもマネをしたいのですが、残念ながら指をくわえているしかないようです。

書込番号:14477234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/28 00:40(1年以上前)

取り付け部分に純正フードを使ったのにはおどろきました。そこを、前枠飾り(というのだろうか?)を利用すると、ぐっと安価になりますが、接着剤が利かない樹脂なんですね。

書込番号:14493042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング