『一本桜を撮りまくり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『一本桜を撮りまくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

一本桜を撮りまくり

2012/05/05 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件
当機種
当機種
当機種
当機種

東の横綱 三春の滝桜

西の横綱 地蔵桜(滝桜の娘)

西の大関 不動桜

映画「はつ恋」で有名になった小沢の桜

カメラマンが桜を被写体とするなら一本桜ではないでしょうか。

見応えのある一本桜が集中する福島県中通りを、E-PL3と一緒に巡ってきました。

一眼レフを構えた多くのカメラマンの中に入って孤軍奮闘でした。
もっとミラーレスの地位?が上がるといいのに。

福島県は残りのGW期間中でも、まだ番付上位の一本桜が残っています。
古殿の越代の桜や、猪苗代地区など。関東から日帰りで余裕ですよ。

画像は全てJPEGの撮って出し。
皆さんがGWに撮った桜も見てみたいので、紹介よろしくお願いします。

書込番号:14523849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/05/05 14:25(1年以上前)

当機種
当機種

越代のサクラ 撮りたてホヤホヤ

妙関寺の乙姫桜 東前頭8

福島県最後の大物(猪苗代地区除く)越代のサクラ(ヤマザクラ)です。
今撮りました。快晴です!

此処にも空気を読めない人が居て、ヒンシュク買ってましたが..。

オマケにGW最初に撮った乙姫桜です。

書込番号:14524631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/05 17:39(1年以上前)

朝早くから大勢の見物人(?)が来てますが、さすが横綱ですね。

書込番号:14525174

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/05/05 18:49(1年以上前)

じじかめさん

滝桜は早朝に行かないと渋滞に巻き込まれます。ただし早く着いても陽が当たるまで少し時間があるので、撮影時間には滝桜の周りは人だかりです。

近くで見ている人達の周りには、三脚を立てて一眼レフを構えた人達が居ます。
このような状況で、何故アマチュアカメラマンが人の写り込んでいない満開の滝桜を撮れるのか不思議でした。
今回それが分かりました。カメラマンが大声で声をかけて、見物人やカメラマンをどかして居るのです。
見ていて気持ちのよいものではありませんでした。避けてる人達も渋々って感じでした。

滝桜はライトアップされた姿も凄いです。圧倒されます。日本三大桜を見た人と現地で話しましたが、滝桜が一番活力があって素晴らしいと言ってました。
これでも2005年に雪による枝折れがあったんですけど。
不動の横綱ですね。

ちなみに越代のサクラは東の大関(福島県の)です。
明日の天気次第では、樹齢1100年と言われる猪苗代の珍種の桜を撮りに行きます。

書込番号:14525412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

2012/05/07 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

永泉寺の桜 一本桜はここまで

夏井川の千本桜

観音寺川の桜並木 曇って残念

http://yamaguchi-gr.co.jp/
http://www.minamitohoku.or.jp/infobox/20100320sakura.html

猪苗代町の珍種の大鹿桜は五分咲きでした。
近くの神社の境内にある桜が満開。
その後行った観音寺川の桜並木は良かったです。良い意味でコンパクトにまとまっています。ライトアップもあり、来年は夜も見たいと思いました。一本桜ではないですが、夏井川千本桜より個人的には好きです。

今回、一本桜ではミラーレス機を構えた人は自分以外見れませんでした。
桜並木では居ました。
一本桜はベテランが多かったからでしょうか。

よい状況で撮影するには(陽が当たる状態)、その桜に合った時間帯が重要ということを痛感しました。
例えば滝桜を朝撮って、そこから車で10分程度の地蔵桜に行っても陽は当たっていないのです。真後ろの山から太陽が昇ってくるからです。
ベテランの方達はこのあたりも理解していて、安易に近い所から順に廻ったりしないのでしょうね。勉強になりました。
ライトアップ時の桜の色の出し方が課題として残りました。プリセットのWBやマニュアル調整ではどうにもなりません。

ちなみにガイガーカウンターを持って廻ったのですが、心配する数値ではありませんでした(花見山が高めだったくらいですが問題ないです)。
番付上位はかなり廻ったのですが、散っていた木もあったので来年もタイミングが合えば行くつもりです。

書込番号:14534467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング