『緑色の光の原因』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『緑色の光の原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 緑色の光の原因

2013/03/16 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 たろ4598さん
クチコミ投稿数:8件
当機種

※写真の中央部下にある緑色の光です。

夜景等、明るい光の下で写真を写そうとすると、
緑色の光が映り込んでしまいます。

メーカーに修理を出したのですが、機械本体に異常なしということで、
返ってきました。

ゴミか何かがレンズ、もしくは本体の中に入りこんでいるのが原因でしょうか?

ご教示願います。

書込番号:15900528

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/16 22:31(1年以上前)

こんばんは。

ゴースト(検索してね)だと思いますので
ゴミや不具合ではないと思います。

書込番号:15900550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/16 22:35(1年以上前)

追加です。

レンズに保護フィルターは着けていますか?
このような撮影条件(夜景など)では保護フィルターを外すと
ゴーストが軽減されるかもしれませんよ。

書込番号:15900576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/16 22:59(1年以上前)

こんばんは
夜間は、保護フィルターは外された方が良いです。
夜間、対象に点光源が対象にあると、保護フィルターはゴーストの発生要因になります。
フードは、装着します。

ゴーストは、保護フィルターの有無に関わらず出る事が有ります。
大事なショットで出た場合は、画像ソフトで消されたら良いです。

書込番号:15900701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/16 23:07(1年以上前)

たろ4598さん こんばんは

ゴーストと言う現象で 真ん中右に見えているものは 真ん中左側にある強いライトがレンズ内で乱反射を起し それが写りこんだものです

この場合 良く見ると解ると思いますが 画面の左側に強い光源が有ると反対側の左側と 反対側に出ます

でも ゴーストは撮影時注意して見ると 撮影前に気が付きますので 目立たないようにフレミングすることは出来ます 

フィルターつけていると出易いですが フィルター無しでも出ることもありますので 注意が必要で寸

書込番号:15900749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/03/16 23:47(1年以上前)

点対称のゴーストです。街路灯光源の輝度が高い(放電灯でしょうか?)ので出たと思います。

書込番号:15900940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/17 00:47(1年以上前)

左側の街灯と同じ形だと思いますけど。
(すでにレスされていますが、ゴーストです。)

書込番号:15901176

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/03/17 02:17(1年以上前)

修理出す時に、誰も教えてくれなかったのでしょうか(・・?

書込番号:15901361

ナイスクチコミ!2


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/17 04:03(1年以上前)

答えはすでに皆様のご回答のとおりなのですが、
[15898954]
の件にしろ、
最近のカメラ屋は、どうかしています。
まるで思考することを放棄しているかのようです。

単純に、家電売場のあんちゃんが、めんどくさいことは右から左。
という対応をしているだけなんですかねぇ(´・ω・`)?

書込番号:15901491

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/03/17 05:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元画像

光源とゴーストの関係

ボツ写真ですけど。。^_^;

写真の中心を中心点として、対象に出るのは、
ゴーストだと思って気にしなくてよいかと^_^;

出ないようにするにはどうすればいいか。。
というテクニックはあるかもですが^_^;

私はあまり気にしてませんけど。

変なところに出ると分かり辛いですが、
対称な場所の位は、受付の時に気付きそうな
ものですが。。

書込番号:15901523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:77件

2013/03/17 05:21(1年以上前)

異常なしとしたメーカの見解はあったのでしょうか。

書込番号:15901534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/17 09:08(1年以上前)

カメラ屋の店員の思考停止だとか、受付時に云々とか言ってる人も居るけど、文面からして、スレ主さんからメーカーに直送したっぽい。仮に店頭受付だったとしても、そのまま受付るだろうね。なんせ今は「ソフト対応」の時代、まして相手は神経質で気難しい人間が多いカメラマン。俺も店頭で説明しょうとする店員に逆ギレして「アンタじゃ話にならないメーカーに修理に出せと言ってるんだから、出せよ!」って言ってる客やメーカーのSCでヤ○ザ顔負けで凄んでるカメ爺見た事有るし…

>スレ主さん

こういう夜景撮影の場合、街灯の真下に足って撮影するのも良くないです。見やすいからやりがちなんだけど…。

書込番号:15901936

ナイスクチコミ!2


スレ主 たろ4598さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/17 11:06(1年以上前)

Green. さん
アドバイス頂きありがとうございます。
夜景と写す場合は保護フィルターを外して撮りたいと思います。

robot2さん
アドバイス頂きありがとうございます。
確かに画像ソフトで消したら良いですね。

もとラボマン2さん
ご説明頂きありがとうございます。
撮影前に調整したいと思います。

うさらネットさん
夜景の撮影時には気を付けないといけませんね。
ありがとうございます。

ayamenekoさん
ありがとうございます。

MA★RSさん
修理を出したときはゴーストの説明は受けませんでした。。。
ゴミが入っているのではという説明でした。

ロブ☆さん
おそらく、量販店の修理コーナーへ直接持って行ったので、修理担当者はわからなかったのでしょうか?
カメラの販売担当者の方へ相談すれば、アドバイス頂けた…と思いたいですね。

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
メーカーからの回答は機械本体に異常なしでした。

横道坊主
街頭の真下はダメなのですね…。
もっと勉強しないといけません。
ありがとうございます。

書込番号:15902330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング