『オリンパスさんのカメラ、消えかかってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

『オリンパスさんのカメラ、消えかかってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ325

返信85

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

クチコミ投稿数:8043件
別機種

えとね

オリンパスさんのE-P3のシルバーなんだけど・・・・・

電源OFFの最初の”F”の縦線の上に、白いホコリが乗っているようなので
指先でキュッキュしてふき取ろうとしたら、電源ONの”O”の字が
”C”になっちゃいましたー。  (・_・。))

”C”の字の上のホコリお取ろうと、キュッキュしたら、ひらがなの”し”になっちゃいました。 (_-_)

もうちょっと、キュッキュしたら、ホコリが取れるかなー?って
こすったら、写真のようになっちゃいました。  (━┳━ _ ━┳━)

かるく、ちょこちょこっと、こすっただけなのにーーーぃぃぃ  (((\(@v@)/)))

書込番号:13918762

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/20 15:18(1年以上前)

次からは慎重に、カメラ用のフイゴでバフバフと吹き飛ばしてくれたまい。w

書込番号:13918793

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/20 15:21(1年以上前)

フイゴってなあに?  (・_・?)
若林GOさん似のサッカー選手ならしってるんだけど。  s(・’・;)ゞ

書込番号:13918801

ナイスクチコミ!7


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/12/20 15:35(1年以上前)

 指先はいいけど 爪は不味いですよ〜 特にマニュキュアで武装していると(^ ^;;
 ウチのも指の腹で触るボタンは大丈夫だけど爪が触るところだけレタリング消えました〜(T T)

 FFってFultime Focus?? 電池減りそうですね〜
 
 

書込番号:13918839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/20 15:37(1年以上前)

別機種

も、ちょっとこすったら、すっかり文字が消えちゃったので、
忘れないうちにマジックで書いちゃいました。  (ノ^_^)

シルバーお持ちの皆様、お気おつけあそばせ。  (#^_^#)

書込番号:13918842

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/20 15:47(1年以上前)

BOWSさん

もう全部きえちゃったし・・・・・  (〃_ 〃)ゞ
でも、fn2ボタンわ無傷なんですよねー。
印刷がちがうのかなー?  p(;_;?)q  

書込番号:13918867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/20 15:48(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん   こんにちは。

>電源OFFの最初の”F”の縦線の上に、白いホコリが乗っているようなので

ブツ(塗料にごみが混ざっていること)があって、
それを通常使用範囲で、ふき取ろうとして、文字が消えたのでしたら、
メーカ連絡、再塗装(印字?)していただけるのかもしれません。

私は、カメラではありませんが、テレビのリモコンで、メーカ対応していただいた経験があります。

書込番号:13918874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/20 15:55(1年以上前)

sutekina_itemさん

再塗装してくれる事もあるんですねー。  _φ(°-°=) 
写真の写りとわ関係ないので、このままにしちゃいます。
お気づかいありがとうございました。  f(^_^; 


これから出かけちゃいますので、お返事遅くなります。  (*^o^*)

書込番号:13918890

ナイスクチコミ!5


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/20 16:22(1年以上前)

guu_cyoki_paa さんが消えなくて良かったですね。

あっ、消えてもお客さんにマジックペンで書いてもらってね。

ぱーさんがいないと寂しいから。

書込番号:13918960

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/20 16:25(1年以上前)

文字が簡単に消えるのは不良品じゃないですか
過去スレにも文字が消えるというのは何度も出ているし、中にはソニーのTX5の塗装がはげるなんてのもあった(汗)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13727523/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11256437/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11640298/

書込番号:13918967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/20 16:40(1年以上前)

え? paaたんって消えちゃうの???

しかも横文字じゃなきゃダメな方?

ん〜、って事ぁ、Qたんぢゃなくて、どろんpaaたんなのね。


ホコリ飛ばすにはエアブローとかブロアーとか使うと塗装まで飛ばないから、次は試してみてな、どろんpaaたん。

書込番号:13919006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/12/20 16:52(1年以上前)

 ぐうちゃんのオリジナリティが発揮された、
オンリーワンのカメラになったので結果オーライでしょう。

書込番号:13919032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/20 16:59(1年以上前)

スレタイのあざとさときたらあんた。
お嬢ちゃん、わざとミスリードさせて誘い込もうとしてるんだろwww

書込番号:13919050

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/20 17:00(1年以上前)

価格が高い割りに、いいかげんなプリントですね? 何か隠してないか心配な気が・・・

書込番号:13919052

ナイスクチコミ!6


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度5

2011/12/20 17:47(1年以上前)

もう使い慣れた頃だから消えても問題ないでしょう。

書込番号:13919213

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/20 19:12(1年以上前)

今の時期 指先が荒れてヤスリの様に為ってるのかも?

書込番号:13919497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/20 19:51(1年以上前)

レタリング後のクリア塗装が乗っていない。

書込番号:13919657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/20 20:07(1年以上前)

時期が時期だけに・・・
じきえちゃった。
失礼 寝不足です。

書込番号:13919703

ナイスクチコミ!1


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度4

2011/12/20 20:33(1年以上前)

自分だったら、面倒だから書きもせずに放置かな。
にしても、簡単に消えるんですね。びっくりです。

書込番号:13919806

ナイスクチコミ!3


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2011/12/20 20:43(1年以上前)

消えて見えますか?オリのプリントは心のきれいな人にしか見えないのですが。

書込番号:13919846

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/20 20:49(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
タイトルはイエローカードものですが、間違いなく不良品でしょう。
すっかりオリンパスユーザーの忍耐力自慢のスレになってますが・・・。

書込番号:13919884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/20 21:01(1年以上前)

こんばんは

不良品とも云えるでしょう。
でも最近品質問題は結構あるようですね!
コストばかり考えて 当然利益も優先、ブラントとして 会社のイメージは損ではないでしょうか!
交換するか! 修理を出すか!

書込番号:13919936

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/12/20 21:03(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

 全部消えてマジックで描いたPENも素敵ですが...もっともっともっと よくコスっていると あ〜ら不思議、PENの中から煙がモクモク出てきて カメラの精が現れるんですよ。
 そして 3つのお願いを聞いてくれるんです。
 カメラの精って言っても 現在の厳し〜〜いオリンパスのカメラの精なので お願いに制限事項があって 復活の呪文で好きなレタリングを1文字だけ復活してくれるんです。
 3回のお願いで三文字 "OFF"が復活できます。セコイって言っちゃいけないよ。

 実はね...呪文唱えて煙が立ち込めている間に こっそりサービスセンタに持って行くらしいんだけどね。それはサンタさんが実はお父さんが化けているのと同じように見ちゃぁいけないお約束だよ〜〜(^ ^;;

書込番号:13919952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/20 21:35(1年以上前)

私のは黒ボディですが、いまのところ、大丈夫ですね。

>白いホコリが乗っているようなので・・・

たたけばまだまだいくらでもホコリの出るような会社になっちゃったんだなぁ〜。
カメラの中には、強力なダストリダクション機能があるのにね。

書込番号:13920110

ナイスクチコミ!6


YmtSoulさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/21 09:09(1年以上前)

何だかタイトルに悪意が感じられますね。
しかもマジックで「入/切」とか大事なカメラにそんなことしませんよね。

書込番号:13921786

ナイスクチコミ!6


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/21 10:41(1年以上前)

>しかもマジックで「入/切」とか大事なカメラにそんなことしませんよね。

自分のカメラだし良いんじゃないですか?
貼り革をするのとかと同じ感覚でしょう。ちなみにうちの母は大事な携帯に自分の名前をマジックで書いてますよ。

書込番号:13922031

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:26(1年以上前)

momo_1993さん

こら、ばーさんとわ失礼でしょ。  (`m´#)
ん? ぱーさんか。  ( ^-^ )
パソコンの”PA”と”BA”って区別しにくいね。  f(^^;)

書込番号:13922337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:27(1年以上前)

Frank.Flankerさん

わざわざ過去スレ調べてくれてありがとうございます。  <(_ _)> ぺこ
E-P3の”on/off”なら消えても実害わないですけど、モードダイヤルの文字が消えたら痛いですね。
金属の梨地の上にプリントしているので、接着がよわいのかなー?  (・vv・)
こすって消しちゃったのわ、わたしですけど、こんなに簡単に消えたらダメですよね?  (ヘ。ヘ)

書込番号:13922340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:27(1年以上前)

デグニードルさん

何言ってんだか、札幌稚内。  ヘ(。□°)ヘ

>ホコリ飛ばすにはエアブローとかブロアーとか使うと塗装まで飛ばないから、次は試してみてな、どろんpaaたん。

ヘアブロワーしか持ってないもん。 ホコリがついてたら指先で払おうとすんじゃないの?ふつうわ。
つーか、ホコリじゃなくて、ホコリに見えたのわ、ハゲた”F”だったんだもん。  (○゜ε^○)

書込番号:13922344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:28(1年以上前)

不動明王アカラナータさん

綺麗に消えちゃったから、スッキリしていてかっこいいよー。
負け惜しみじゃないもん。  (^.^;
木製グリップわ、職人さんのハンド冥土の1点ものだよん。  <(`^´)> エッヘン

書込番号:13922350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:28(1年以上前)

大場佳那子さん

えと・・・・・
以前のレス返で、那子さんとお返事してしまいました。ごめんなさい。
てっきり、苗字が大場佳だとおもっちゃいました。  (#^.^#)  _(._.)_ ぺこり
スレタイわ、スレの内容お的確に表現したナイスコピーでしょ?  (;~β~)ノ

書込番号:13922351

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:29(1年以上前)

じじかめさん

うわ、価格comさんから掃除機もらっちゃった じじかめさんだー。  \(〇_o)/
レンズキットで84,000円もしたのに、20回も持ち出さないうちにハゲちゃいました。  ( ̄△ ̄#)

書込番号:13922354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:29(1年以上前)

SLS AMGさん

まだ20回も持ち出してないよー。  (`‐´≠)
フォーカスエリアの緑の四角がちいさくなったり、白い大きな四角になったり、
タッチパネルにさわると、、勝手に写真撮りやがるし、E-P3ちゃん手ごわいです。  (*'‐'*)

書込番号:13922357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:30(1年以上前)

LE-8Tさん

薬局で尿素買ってきて、自分で肌荒れ防止クリーム作って使ってるよん。
LE-8Tさんも、ご自分のオシッコで美顔クリームつくってみたら?安上がりだよん。  ヾ(´▽`;)ゝ

書込番号:13922361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:30(1年以上前)

hotmanさん

えとね、インスタントレタリングってあるでしょ?
あれよりちょこっと強くくっ付いてるって感じだよん。  (・。・)ノ
全部消すのに1分も掛からなかったもん。  ノ(´д`)

書込番号:13922363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:31(1年以上前)

生まれた時からNikonさん

>時期が時期だけに・・・
>じきえちゃった。

意味不明です。  /(゜ё゜)\
あと2,3日安静にしていてください。  ZZzz・・(三ρ三)

書込番号:13922368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:32(1年以上前)

山スナさん

達筆でしょ?  v(ー_ー)
書道展でも特選取ったんですよー。 じいちゃんが書いたんだけど・・・・・。  (o⌒∇⌒o)
うん。簡単にきえちゃうよ、やってみてみ。  ( ^_^)/

書込番号:13922371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:32(1年以上前)

bハムさん

えとね
ぜーーーんぜん見えない。  。゜(T^T)゜。
さっぱり見えない。  ヽ。(ー_ーメ)

書込番号:13922375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:33(1年以上前)

ガリオレさん

文字が消えかかってるんだから、タイトルにいつわりなしでしょ?   [@消えかかってます]\(~ ~ )
カメラやってる方わ、狭いファインダーからしか見てないから視野がせまいらしいよ。
オリンパスさんの視野わその中でも極小なんだって。  (@^▽^@)ゞ
それでも地球わうごいてるよん。  (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^) クルクルー

書込番号:13922384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:34(1年以上前)

kinkaku ginkakuさん

やっぱ不良品ですかねー?  (?-?)
綺麗に消えちゃったから、このまま使いますよん。   ( ^ - ^")/
写真撮るのに関係ないし、意外とすっきりしててかっこいいから、
シルバーお持ちの皆さんもマネしてみたらどかな?  ( ̄▼ ̄)ノ_彡

書込番号:13922388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:34(1年以上前)

BOWSさん

うん。だから3つのお願いで、3文字で”入/切”でしょ?  (^ー^* )

ところでBOWSさんわ、坊主さんなの?
小学校のとき、中村君がママに髪の毛切ってもらって、切りすぎてハゲになちゃって、
ハゲた部分お水性インクで黒くぬってきた。
でも、体育の授業で運動したから、頭から黒い汗が出て、先生がびっくりしちゃったんだ。  (゜▼゜*)

グーちゃんわ、それ学習したから、今回わ油性インクつかったよん。  ┌( ̄0 ̄)┐

書込番号:13922393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:35(1年以上前)

比企野橋源蔵さん

うん。黒だと、黒い塗装の上に文字がプリントされているから大丈夫なのかもしれませんね。
わたしのE-PL2わ赤で、ぶつけた細かい傷わあるけど、文字わ綺麗なままですもん。  (⌒^⌒)b
梨地金属の上のプリントだから、上手く接着していなかったのかなー?って感じです。  /(・。・)

書込番号:13922397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:36(1年以上前)

YmtSoulさん

>何だかタイトルに悪意が感じられますね。

それわ、あなたの心が綺麗じゃないからじゃないのー?  ξ^▽〆
タイトルって訂正できないから、ここでしちゃうね。

新タイトル 【オリンパスさんのカメラ、すっかり消えちゃいました。】

>しかもマジックで「入/切」とか大事なカメラにそんなことしませんよね。

しちゃいましたー。  v(ー_ー)  ┐(  ̄ー ̄)┌   <( ̄^ ̄)>  [入/切]\(~ ~ )   ヽ(*^。^*)ノ

書込番号:13922402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/21 12:36(1年以上前)

XA8Cさん

>貼り革をするのとかと同じ感覚でしょう。ちなみにうちの母は大事な携帯に自分の名前をマジックで書いてますよ。

あははーーー。  ヽ(;▽)ノ

生まれたばかりの大切な赤ちゃんの足の裏にお名前お直接書いちゃうって事もあるよね。  ∠(^_^)

書込番号:13922404

ナイスクチコミ!3


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度4

2011/12/21 18:24(1年以上前)

guuさんが、こんなにマメに返事してる事に驚きです(笑)
いや、本当はどうなのか良く知りませんが。


試しにかる〜く擦ってみたけど、消えませんでした。
握力はどれくらいあるのでしょうか。

70くらい? ^^

書込番号:13923406

ナイスクチコミ!6


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/22 00:02(1年以上前)

未だにそんなことあるんですねぇ。
昔、パナソニックの高級オーディオブランドTechnics の RS-1500Uというオープンリールデッキでも、やらかい布でこすったらレタリングが消えて、やってきたサービスマンが「黙っててくださいね」と言って修理に持ち帰ったという話を思い出しました。
今は、こうやってネットで話が広まっちゃうのでメーカーさんも大変ですね。

書込番号:13925022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 terrastroll 

2011/12/22 00:32(1年以上前)

当機種

みごとに消えましたね。きれいさっぱりと。

ふと思い出してうちのE-P1を確かめると、
消えかかっていました。

液晶に保護シート貼るなんて考えたこともないような人間なので気にはしていなかったんですが、
こいつら丸ごと消えてしまったら、ボタンがまったくわからなくなっちゃいますね。

フォローしとくと、どのメーカーに限らず私のカメラは傷だらけになってます。

書込番号:13925163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/22 01:23(1年以上前)

夢心さん

過去にも同じような例があるんですねー。  _〆(。。)
強く擦ったわけでもないのに、どんどん剥がれていってしまうので
文字印刷が、金属に上手く接着していないみたいでした。  (o・。・o)

書込番号:13925364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/22 01:30(1年以上前)

terrastrollさん

使ってて印刷が薄くなってると言うより、剥がれちゃってるようにも見えますね。
わたしのわ、電源ボタンの印刷なので、消えてもわかりやすいです。  (*^o^*)
terrastrollさんのだと、印刷が消えると、ちょっと困っちゃいますね。  (*'‐'*)

カメラわ写真撮る道具なんだから、キズも勲章なんじゃないですか?  d(>_・ )

書込番号:13925390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/22 02:12(1年以上前)

わたしはネットのマトリクスだけが唯一の生き場所、所詮実体のない存在。
名前なんてただの記号、通じればなんでも結構!

書込番号:13925459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/22 09:27(1年以上前)

大場佳那子さん

>名前なんてただの記号、通じればなんでも結構!

承知しました。  (・_・)

書込番号:13926011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/22 12:19(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
おおきに!

書込番号:13926404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/22 12:22(1年以上前)

機種不明

えと・・・・・

レスも一段落して、新たなカキコも無いようなので
スレ主として、このスレッドおお開きとしたいとおもいます。  ∠(^_^)
(質問スレでないので解決済が付けられない)

オリンパスさんわ、わたしのブログにも訪問してくれているぐらいなので
当然、ここの掲示板もチェックしている事とおもいます。  i(^ー^* )
んで、もちょっとしっかりしたプリントがなされる事お要望しますよん。  <(`^´)>

わたし的にわ、on/offの文字が無いほうがスッキリして好みで、
さらに、跡形もなく綺麗に消えてしまったので
このまま、修理、交換せずに使おうとおもいます。  (⌒^⌒)

レスしてくださった皆さん、貴重なお時間おとらせてしまい申し訳ありませんでした。
カキコありがとーございましたー。  「(^^; )   m(._.)m ペコ

書込番号:13926418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/22 14:44(1年以上前)

締めた後で間が悪くて恐縮です。

現物見てないですが、たぶんシルク+UV硬化だと思うので、テープテストとかロクにやってなかったのかな?と思うです。
ひょっとして、割と初期ロットではないですか?

改善もカンタンなので、対象以降のロットではさくっと直ってる可能性も高いと思うです。

guu_cyoki_paaさんはお気になさらないということでOKですが、クレームしたらたぶん部品交換だと思うです。

後半の流れとは関係ないご返事ですみませんでした。

書込番号:13926822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/22 15:27(1年以上前)

いぬゆずさん

締めた後だけど、かまいませんよー。  (V^−°)

ふむふむ。  φ(・ω・ )  硬化処理の不備みたいな感じなんですかね?

他の方の参考になるかも知れないので、シリアルナンバー記載しますね  (・・)>
購入は10月で、シルバーが不足していたみたいで、入荷の連絡待ちだったと記憶しているので
初期ロットでわないかもしれません。
番号は、B9M508***(J) です。

情報ありがとうございました。  ((^^))

書込番号:13926924

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/12/22 18:12(1年以上前)

別機種

近所の犬、名前は タロー

スレを閉められたあとに、コソッと・・・・

 グウちゃんがスレ立てすると 面白いスレになるねぇ〜、ほんと♪
みなさんのやりとりを読んでるだけでおもしろい ( ^ー゜)b

「肖像権」の問題だけど、これは プロ の人も悩むくらいの難しい問題、
以前どっかで読んだことを思い出しました、
公の場で、また明らかにその人を主体にして撮ってなければ、風景の中のひとつのアイテムとして
肖像権にはそんなに拘らなくてよいのでわ・・・という考え方、

公の場、つまり、道路上や公園、駅や港といったところでしょうか、
また、その画像でなんらかの金銭的利益を得ることがなければなおさらでしょうね、

 「貴方をフレーム内に入れて撮影させてもらいました、写真の出来によっては 自分のブログで
公開させてもらうことがあるかもかも知れません、ご了解いただけますか?」 なんて、
撮影後に声をかけて了解を得るのがベターかもしれませんが、フツー そこまではね f ( ^ ^ )

テレビを見てると、ドラマやニュースで "イメージ映像的に" 道や交差点を歩く人々の姿を観ますが
放送局としても、その人たち一人一人に了解をとってることは有り得ない訳で・・・・

はじかめの写真では、写ってる人に何らかの不利益が生じそうな場合には、特定できないように
加工されているので、問題はまったくないと思いますよ ( ^ー゜)b

自分もささやかなブログをやってますが、肖像権、肖像権と、あまり気にすることはないと考えてます、
大いに気にするべきは、プロとして影響力も大きい放送局や雑誌などのマスコミではないでしょうか?
もちろん そーゆーとこは、顧問弁護士などもかかえて問題なくやってることと信じてます d(-_^)

  添付の写真は、自らの生きる権利を主張している "肖像犬" ・・・・なんちゃって d(^○^)b
                                   

書込番号:13927393

ナイスクチコミ!7


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度5

2011/12/22 21:25(1年以上前)

最近はニュース映像でも関係ない通行人の顔にボカシがかかってますよ。

書込番号:13928031

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/22 22:26(1年以上前)

そう言えば以前に近代でマウントアダプターを購入した時に製造間もないので印字に触ると消えるので暫くは印字に触らない様にとの注意書きが同封されてた。

記憶が甦るのに時間が掛る歳に為ってしまってスレを閉じられた後で済みません。

書込番号:13928344

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度5

2011/12/22 22:29(1年以上前)

印字が定着するまでは手荒に扱ってはいけないんですね、参考になりました。

書込番号:13928361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/23 04:48(1年以上前)

電源オンオフボタンの表示が消えかかってはまずいですね。
丸ボタンそのものの上に洒落たシールを貼ったらどうでしょうか。
実をいうとオイラの安デジカメ(ローライプレーゴda8535)も
けっこう印字が禿げてます。おまけにオイラの頭も…
スレヌシさん、夜景を撮るアベックを写すとはなかなかセンス良いですね
オリンパス消えかかってます という表題、一瞬ドキッとした〜
この表題「マルマル製紙消えかかってます」「マルマル電力消えかかってます」…なんて
意味に使えそうで怖いな〜〜〜〜
またヨロシコ

書込番号:13929327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/23 08:24(1年以上前)

nightbearさん

まいどー  (^o^)/

書込番号:13929539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/23 08:25(1年以上前)

syuziicoさん

おひさーーー  (/・0・)
ま、そのへんのお話になるとめんどくさくなるし、
このスレの内容とわ関係なくなるのでパス。  (>。<)/ ⌒-~ ポイ!

>添付の写真は、自らの生きる権利を主張している "肖像犬" ・・・・なんちゃって d(^○^)b

いつもどおりの凍りつくような駄洒落ありがとうございます。  (ヘ。ヘ)
しかしまた古いお写真探し出してきましたねー  (^凹^)

書込番号:13929541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/23 08:26(1年以上前)

momo_1993さん

>でも、baaさんだったらびっくりですね。

えとね
かーわしまよー子さんとちょっと似ていると言われた事わあるよん。  (/−\)

書込番号:13929543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/23 08:28(1年以上前)

機種不明

文字がなくなっちゃった近代さんのアダプター

LE-8Tさん

あ、やっとスレタイに副ったレスきたー。  (y^^y)

>そう言えば以前に近代でマウントアダプターを購入した時に製造間もないので印字に触ると消えるので暫くは印字に触らない様にとの注意書きが同封されてた。

それたぶんウソだよん。 
わたし、製造からいい加減経った近代さんのニコン⇒フォーサーズアダプターもらったんですけど、
もらった時は未使用で、白い文字がずらーって並んでかっこいいなーって見てたんですけど、
5,6回使って、ふと気がついたら、文字が半分ぐらいなくなっていました。
触ってみるとポロポロ剥げてくるので、レンズ交換でカメラの中に入ったらまずいと思い、
ティッシュペーパーで強くこすったら消えちゃいました。  ヾ(@† ▽ †@)ノ

文字が消えたのわいいんだけど、装着位置の目安の印も消えちゃって不便なので、
ドリルでちょこっと削って、赤いペンキで印つけましたよん。 →添付写真  (`◇´)ゞ

書込番号:13929549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/23 08:31(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

>電源オンオフボタンの表示が消えかかってはまずいですね。

うん。でも、電源ボタンなら間違う事もないから、いいかなーって・・・・・  (#^.^#)
シャッターボタンなんか間違うことないから、シャッターって書かれてるカメラすくないしね。  (・。・)ノ

>スレヌシさん、夜景を撮るアベックを写すとはなかなかセンス良いですね

だってー、イルミネーションだけ撮ってるのなんて、この時期ごろごろしてるからねー。  (^.^;
わたしね、そゆお写真わ、”おばさんの観光写真”ってよんでるんだ。  ψ(`∇´)ψ

書込番号:13929556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/23 09:24(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
おう!

書込番号:13929691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 23:13(1年以上前)

近所のコジマ
タイトル通り本当にオリンパスのカメラが消えてました
オリンパスのカメラが有ったであろうコンデジのコーナーは空…

書込番号:13945441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/27 02:29(1年以上前)

スレッドのタイトルにドキッ^^;
でもな〜んだでホッとしてたら最後のコジマ…TT
カメラが悪いわけじゃないんだけどなぁ。

書込番号:13946053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/27 10:37(1年以上前)

けん◆ちゃんさん

え?コンデジも消えちゃったんですかー?  L(・o・)」
1ヶ月ほど前に見たとき、アキバのヨドバシさんでわ、レンズお展示しているケースから
オリさんとパナさんのレンズがなくなってましたよん。  /(・。・)
(フォーサーズもマイクロも)

書込番号:13946737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/27 10:42(1年以上前)

かなでちゅさん

上のレスの続きになっちゃって申し訳ありませんが、
レンズケースの中から消えたオリさんパナさんのマイクロレンズわ
レジの所のケースで発見。(フォーサーズのレンズわなかったかも?興味ないので未確認)  (`◇´)ゞ

陽の当たる場所から、日陰に移動させられたようです。  (ヘ。ヘ)
マイクロフォーサーズのカメラ(&一部レンズ)わ、まだ陽の当たる1等席に飾られてるから
ヨドバシさんでわ、フォーサーズ切ったって感じかな?。  アーメン(;゜o゜)╋

書込番号:13946754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/27 11:21(1年以上前)

>オリさんとパナさんのレンズがなくなってましたよん。

酷い言いがかりだねぇ。 ま、もとから悪意満載のスレタイだし、しょーがねーけど。w

ちなみに、キヤノンもニコンもフォーサーズのレンズも、すべてのレンズ展示方式がレジ前陳列に変更され、これ試させてと店員に言えばその場で即試し撮りできる環境になったわけだが、恣意的にオリだけなくなったと宣伝するのがスゲーなぁ。

書込番号:13946843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/27 12:02(1年以上前)

別機種

デグニードルさん

なんでいつもカッカしてるの?  ?(;_;?)
投稿前に、これ↓読まなかったの?
【このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)】


えとね

ニコンさんとかキヤノンさんのレンズわ、いままでどおりレジの前のショーケースに
展示されてたよん。  (・・)>
フォーサーズ関係のレンズわレジのところに移動されてたよん。

だってわたし、レンズ買いに行って、今までのショーケースにマイクロのレンズが置いてなくて、
何回か回ってみたけど、見つからなくて店員さんにきいたんだもーん。  ( ̄ー ̄)v

あと、お値段わポイントの細かい計算お抜きにして、
ポイント分お引くと、今日の価格comさんの最低価格より気持ちお安かったです。  ∠(^_^)


次からのレスわ、もっとやさしくしてね。  (^.^;

書込番号:13946973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/27 12:16(1年以上前)

投稿スレッド数:1632件 で初心者?w

運転初めてこの方10年、一度も若葉マーク外したことはありません、ってか。 詐称、ご苦労さん。


>フォーサーズ関係のレンズわレジのところに移動されてたよん。

同じ並びにニコン、キヤノン、ソニー、オリ、ペンタの順だったかで仲良くタケーレンズが並んでるから、もっかい良く見てきなさい。どろんpaaたん。

書込番号:13947005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/27 12:23(1年以上前)

うん。
スレ立てるの3回目の初心者だよ。  <(`^´)>  エッヘン


わたし、毎日ヨドバシさんに行ってるわけじゃないからねー。  (^ー^* )

>1ヶ月ほど前に見たとき、アキバのヨドバシさんでわ、レンズお展示しているケースから
>オリさんとパナさんのレンズがなくなってましたよん。  /(・。・)

”1ヶ月ほど前に見たとき”  v(ー_ー)

書込番号:13947027

ナイスクチコミ!2


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 14:14(1年以上前)

パナまで?
とんだとばっちり…。

書込番号:13947364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/27 14:38(1年以上前)

源一朗さん

フォーサーズのレンズわ、あまり売れないんじゃないの?  (←_→)??

書込番号:13947442

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/12/27 14:53(1年以上前)

ギャグはギャグ、、 その中から キラリ と光る真実と本音を感じ取る、
この価格コムの掲示板って、そんなもんじゃないのかなあ〜 d(^○^)

細かいところに目くじら立てるのは・・・・ナンセンスだと思いますよ、、


そー言えば、先日近くのキタムラに行ってみたら、オリの製品はペン以外ひとつも無かった、
触れる実機が展示されてるのは、C、N、P、パナ だけ!
オリは完全にマイナーなメーカーになっちまいましたねぇ〜・・・・

  ・・・・って言うか、ますます "通" が使うカメラになってきたと自分では思ってます、
  良くも悪くもね d(-_^)
                 

書込番号:13947473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/27 15:15(1年以上前)

syuziicoさん

ついにハゲたの?  (三)

書込番号:13947530

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/12/27 21:51(1年以上前)

                  
 > ついにハゲたの?

      ↑ ・・・・ 仏 (-人-; 三 ;-人-)
     
     
     

書込番号:13948862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/28 12:34(1年以上前)

ぐーちょきぱーさん、こにちわ
オイラのオリンパス騒動のスレ、
いつの間にかなくなってた〜
なにか悪い事書いたのかな〜
しってる?

書込番号:13950963

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/28 12:56(1年以上前)

塗装が出来上がったあとに、漏れが見つかって、後で付け足しをした、みたいな感じかもですね。全部が全部だとしたら、もっと問題になっているような気がする。またはすべてこの品質なのか?

書込番号:13951039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/28 13:49(1年以上前)

syuziicoさん

いつから、うるカメさんの兄弟になったの?  p(;_;?)q

書込番号:13951171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/28 13:53(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

どのスレのことだかわかんない。  (?-?)
変なこと書かなくても、ゴミが湧いたりして、価格comさんがめんどいと思ったら
消されっちゃうんだよ。  (^▽^)

書込番号:13951176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/28 13:58(1年以上前)

Macbeさん

ロットによってうまく印刷されていないのがあるのかな?  ┐( ̄ー ̄)┌
とりあえず、同じような印刷箇所わE-P3にわないので、そのまま使ってますよん。
文字がないほうがスッキリしていてかっこいいから、よかったら消してみてね。  (ヘ。ヘ)  

書込番号:13951186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/29 02:56(1年以上前)

グーさん
ほれほれ、オリンパスがテルモと富士とソニーに取られそうって話ダベさ。本当に消えかかってるのはオリンパスのほう?それともオイラのスレ?それにしてもグーチョキさん、面白すぎ!

書込番号:13953672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件

2011/12/29 13:30(1年以上前)

当機種

カメラ久しぶりですさん

あー、その手のスレわ、ほとんど削除されちゃうよ。  。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
あと、こゆ雑談も削除されちゃうよ。  (σ´□`)σ  

書込番号:13954741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング