『充電池について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池について

2011/10/11 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最近購入した方に質問です

付属の充電池はBLS-1(黒色)でしたでしょうか?
それともBLS-5(灰色)でしたでしょうか?

震災の影響で秋以降に変更になると聞きましたが、
そろそろかなと思って質問しました。


やっとシルバーのレンズキットが8万を切ってきたので、
近々購入する予定です。

書込番号:13613487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/10/11 22:43(1年以上前)

こんばんは

メーカー情報ページに、下記の記載がありますが、もうお読みでしょうか。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/if20110721.cfm

書込番号:13613566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/10/11 22:48(1年以上前)

流星104さん

はい、読みました。
それで


■ 電池と充電器の組み合わせ

BLS-1 (リチウムイオン充電池・黒色) + BCS-1 (充電器・黒色) 初期生産品に同梱します
BLS-5 (リチウムイオン充電池・灰色) + BCS-5 (充電器・灰色) 秋以降の生産品に同梱する予定です


とあるので、現在どちらなのかを知りたいのです。

書込番号:13613593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/10/11 22:51(1年以上前)

追記

上記の情報は、7月の情報という事を見逃していました。
という事で、上記レスは、スルーしてください。

大変失礼しました。

書込番号:13613619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/10/11 22:56(1年以上前)

レスが間に合わなかったようで、申し訳ありません。
度々失礼しました。

購入された方が、ぜひ書き込みして下さる事を祈っています。

書込番号:13613656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/12 10:17(1年以上前)

E-P1やE-P2も持ってる人にはBLS-1のほうが充電器も共用できて何かと便利。
BLS-5になってもバッテリーの持ちはかわらないと思うし。

書込番号:13615221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/10/13 00:35(1年以上前)

流星104さん

いえいえ、レスくださるだけでもうれしいです。
ありがとうございました。




お買い物は賢くね^^さん

次機種以降買い増すつもりなので
BLS-5でもいいんです^^


書込番号:13618698

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/10/13 11:57(1年以上前)

在庫があると思いますので、実際に市場で「どれを買ってもBLS5」ということは来年とかになるのではないかと思います。

売れたら一台ずつメーカーに発注というわけでもないでしょうし、難しいですね。

今のところBLS1で困る性能差はないと思うのですが、(将来的に全機種がBLS5になったら充電機や充電池を換えるだけですし)
既存からのユーザーは充電池が使いまわせる利点もありますしね。

私もそうなのですが(笑)、充電器に関してはBLS1は終了すると青色LEDに変わるのでこの点だけは便利ですね。

ちなみに私は9月初旬でBLS1、友人は10月頭にオンラインショップで購入していますがBLS1でした。
BLS5の供給問題でBLS1は確保できるということは発売までにかなりの量を作っていますし、かなり在庫自体はあるんだと思いますよ。

書込番号:13620019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/10/13 16:37(1年以上前)

こんにちは

先日は失礼しました。
また、ご丁寧な返信、大変恐縮です。

メーカーに問合せてみましたが、時期的には微妙で、販売店、及び、オンラインショップでは
(在庫次第ですが) まだ、「1」の方で対応しているとの事。
さらに、「5」 の方は新製品の方に優先して付属の為、落ち着くまで、あるいは、
「1」 の方の在庫が切れるまでは 「1」 の方の対応になるかと思います。
との事でした。
また、オンラインショップで注文の時 「5」 の方を指定しても難しいのではないか、
との事ですが、もし注文される場合は問合せてみてください。

いずれにしても、オペレーターの話ですと、
今の段階では、「BLS-5」 は、難しいかもしれませんね。
ご参考まで。

書込番号:13620839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/10/13 21:25(1年以上前)

乳蛙さん

実はE-PL1ユーザーなので
現時点ではBLS-1のほうが良かったりします。
が、将来的なことを考えると5かなと思った次第でして^^

5になるまで待つ理由は特にないので、
このまま買うことにします。




流星104さん

わざわざ問い合わせていただき、ありがとうございます!
E-PL1ユーザーでもあるので、どちらかだと困るわけではないのですが、
買う前に「知って」おきたいと思い質問しました。

ありがとうございました。

書込番号:13621975

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/10/13 21:52(1年以上前)

同じ容積で2倍持バッテリーなら欲しい^^

書込番号:13622129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 02:28(1年以上前)

10月8日に、レンズキット(シルバー)が届きました。中に入っていたのは、BLS-1でした。

オリンパスのサイトを見ると、BLS-1の充電時間は210分、BLS-5の充電時間は3.5時間と、同じですね。なんで、単位を変えたのでしょう。何か、狙いがあるのでしょうか。

書込番号:13623396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/10/16 21:49(1年以上前)

返事遅れました(汗


SLS AMGさん

2倍までいかなくても、1.5倍なら「5」を待ちます^^



ぽたきちさん

情報ありがとうございます。
210分だと分かりにくいからでしょうかね?
焦点距離みたいに換算何分とか書けばいいのに^^

書込番号:13637119

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/10/16 23:02(1年以上前)

1.5倍でも大歓迎ですね^^

書込番号:13637567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2011/10/17 22:08(1年以上前)

充電池のもちは変わらないです。
容量が違わなければ同じでしょう。
ただ汎用性からは黒のほうが良いです。
白は充電器も黒とは共用できないので、新規ユーザーを除いて黒のほうが何かと便利です。

書込番号:13641409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/24 14:27(1年以上前)

BLS-1の充電器はBLS-5も充電できるんですね。
それならBLS-1でも良いかな〜って思いますね^^

書込番号:13672002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング