『多重露出の設定方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

『多重露出の設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 多重露出の設定方法について

2012/07/12 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 sora1208さん
クチコミ投稿数:3件

E-P3での多重露出の設定方法が分からず困っています。
撮影メニュー2の多重露出を選択しようとするのですが、選択肢がグレーになっていて選択できません。
多重露出を選択する前にどこか他の設定を変更しなければならないのでしょうか?

どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14796989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/12 12:33(1年以上前)

撮影モードはなにを使われているのでしょうか?

モードによっては使えない機能があります。
一般的にどのカメラでも。

「P」モードとかならできるのでは?

書込番号:14797011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/12 12:33(1年以上前)

iAUTOとかになってるんじゃないの?
モードお変えてみてみて?  ( ^_^)/

書込番号:14797017

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/12 12:52(1年以上前)

sora1208さん こんにちは

デジタルテレコンを使っていても 多重露光出来ないようですし モードによっては出来ない場合があるそうです

書込番号:14797102

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora1208さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/12 13:07(1年以上前)

αyamanekoさん
guu_cyoki_paaさん
もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。
早速、iAUTO以外の全てのモードで試してみたのですが、やはり多重露出の選択肢はグレーのままでした。

書込番号:14797160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/12 13:28(1年以上前)

こんにちは
RAW に、設定する事が条件ですから、マニュアル47Pの画質を選択する→画質モードからRAWを選択→OKで、
多重露出が選択可能に成ります。

書込番号:14797223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/12 13:43(1年以上前)

このカメラ持っていないので、取説見てみましたが、非常にわかりにくいですね・・・・・・・・・。

robot2さん がレスされているように

画質モードをRAWまたはRAW+JPEGに設定しないと使えないみたいですね。

でも、そのようなことは明確には書かれてません・・・・・・・・・・・。
(どっかに書かれているのかもしれませんが、見当たりません。)
「3コマ以上撮影画像を合成したい:[画質モード]をRAWの設定で撮影し」
とは書かれてますけど。2コマは?

撮影モードは関係ないようです。
(取説の多重露光の次のページの露出ブラケットでは、撮影モードが指定されていますから。)

書込番号:14797265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/12 13:44(1年以上前)

↑ RAWに設定しなくても多重露出できるんだよ。  (’〆’)

書込番号:14797270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/12 13:47(1年以上前)

>撮影モードは関係ないようです。

関係あるよ。  (`m´#)

書込番号:14797280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/12 13:50(1年以上前)

>↑ RAWに設定しなくても多重露出できるんだよ。

>関係あるよ。  (`m´#)


取説のどこ見たらわかるの?

知ってるなら教えてあげりよ。

書込番号:14797292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/12 13:51(1年以上前)

違うメーカーのカメラですが、記録形式がRAWだと逆にハイライト表示になりますよ
念のためにJPEGに切り換えてみたら如何でしょうか?

書込番号:14797295

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/12 13:54(1年以上前)

追伸
先ずは、RAWに設定して多重露出が選択出来るか確認して下さい。
多重露出画像は、JPEGに成ります。

書込番号:14797306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/12 13:55(1年以上前)

sora1208さん 返信ありがとうございます

今の情報では 何か解りませんが デジタルテレコンのような 多重露光できない機能選択しているような気がします。

カメラの設定色々して有るのでしたら無理だとは思いますが していないのであれば 設定のリセットしてみるのも 良いかもしれません。

書込番号:14797307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/12 13:58(1年以上前)

>知ってるなら教えてあげりよ。


んじゃ、教えてあげりよ。

E-P3持ってるもん。
今やってみたらJPEGでも多重露出できたもん。  ∠(^_^)
iAUTOにしたら、多重露出の設定箇所がグレーになったもん。
あんたも、手持ちのE-P3でやってみたら?  (^o^)/

書込番号:14797319

ナイスクチコミ!8


スレ主 sora1208さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/12 14:43(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

皆さんの仰るようにRAWに設定して再度確認したところ、以下のようになりました。
iAUTO→RAW選択できるが多重露出は
できない
その他のモード→RAW選択できない、多重露出も選択できない

念のため、JPEGでやってみましたが、全てのモードで多重露出はグレーのままでした。

ですので、もとラボマン 2さんの仰るように一度初期化したところ、無事に多重露出が選択できるようになりましたm(_ _)m

皆さん、丁寧なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14797437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/12 14:57(1年以上前)

sora1208さん 

多重露光できてよかったですね でも原因は確定できませんでしたので 原因ハッキリするともっと良かったのですが‥

書込番号:14797469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 21:31(1年以上前)

>RAW に、設定する事が条件ですから
>RAW に、設定する事が条件ですから

ニコンしか興味ないヤツがノコノコ出てこんでもよろしい。
恥ずかしくないのか!

ぐーちょきぐっじょぶ。

書込番号:14798822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/18 16:37(1年以上前)

初期化したら解決で良かったですがエラーの原因はなんでしょうね〜^^;
いやだな…^^;;

書込番号:14823976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2012/10/28 22:26(1年以上前)

古いスレにコメントする人です。
多重露出撮影はRAWでもJpegでも使えるよ。できた画像がRAWで撮ったらRAWに、Jpegで撮ったらJpegになります。
モードがIaotoでは使えません。
その他に、RAWで撮った画像は後からカメラ内合成で多重露出が出来ます。。。これが正解です!!誰も見てないかな。

書込番号:15265113

ナイスクチコミ!2


KZHRxFerさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/23 13:09(1年以上前)

古いスレですが、同じく多重露出が選択できず困っていましたが、設定の初期化で使えるようになりました^^;

書込番号:16498604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング