『広角レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズについて

2011/07/30 01:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 syodogaiさん
クチコミ投稿数:6件

スレ違いかも知れませが、こちらの方が賑わっているようなので、
こちらで質問させていただきます。
最近E−P3を購入しました。
E−P3以外にもE−5を所有しております。
E−5は主に鳥撮り用、E−P3は普段使い用にしています。

主にE−P3用として超広角ズームを購入したいと思っているのですが、
MZD9−18mmか、E−5と兼用ができるのでZD9−18mmにするか迷っています。

ZD9−18mmも充分コンパクトで画質や実写性能での評判は良いですが、
MZD9−18mmはZDと比べてどうでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。


書込番号:13312323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 02:00(1年以上前)

こちらのデジタル一眼を比較してみるブログの記事が
非常に参考になると思います

http://dslr-check.at.webry.info/201004/article_6.html
http://dslr-check.at.webry.info/201004/article_7.html
http://dslr-check.at.webry.info/201005/article_1.html
http://dslr-check.at.webry.info/201011/article_1.html

私もいつも参考にさせてもらっています

書込番号:13312455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/30 02:55(1年以上前)

私も上の方の返信そのもの、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13312323/#13312455
が大変参考になりました、皆さんにも役に立つご返信です。

参考にさせて頂きます。

書込番号:13312533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/30 05:51(1年以上前)

syodogaiさん
9−18使ってるけど、ええで!
E-P3に付けるんやったら、
M9−18の方が、ええと思うで。
フォーカス機構も、
新しくなってるしな。
マウントアダプター付けたら、な。
9−18中古で、
探してみるのもええかもな。

書込番号:13312697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/30 07:26(1年以上前)

E-5が鳥撮り用なら、欲張らずMZD9−18mmにしたほうがE-P3のコンパクトさが
活かされるのではないでしょうか?

書込番号:13312817

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/07/30 09:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

9-18同士の比較

PENにZD9-18装着(E-5にZD7-14との比較)

PENにM.ZD9-18装着(E-5にZD7-14との比較)

E-P3にM.ZD9-18、E-P1にZD9-18装着の比較

PENにはM.ZDが良く似合うと思いますよ。
E-5にはZD9-18よりZD7-14の方が似合うと勝手に思っています。

ZD9-18は意外に直径が大きく、PENと組み合わせるとバランスが良くないです。特に超広角域ではフードは欲しいでしょうから、更に巨大化します。
(といいつつM.ZD9-18にはフードは付けていませんが)

書込番号:13313091

Goodアンサーナイスクチコミ!6


本部長さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/30 10:05(1年以上前)

先日MZD9-18購入しました。
軽くてコンパクトで扱いやすくて良いです。

ZDとの比較は分りませんが。。。
先日E-P3で撮影した写真付けます。

書込番号:13313283

ナイスクチコミ!0


本部長さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/30 10:17(1年以上前)

当機種

千葉市街、車の中から撮影

画像が大き過ぎて載らなかったので少し小さい版です。

書込番号:13313319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2011/07/30 11:49(1年以上前)

>主にE−P3用として超広角ズームを購入したいと思っているのですが、
MZD9−18mmか、E−5と兼用ができるのでZD9−18mmにするか迷っています。

兼用ならZDでしょうが、ZD + E-P3ではAF速度が遅くてイライラすることでしょう。以前ZDをG1とE-P2で使っていましたがAF速度が遅くて、、、現在はMED9-18mmを使っています。9mmの樽型歪みが若干大きいですが。

http://www.tureduregusa.net/note/2010/04/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9m3-918mm-%E3%81%A8-43-918mm%E3%82%92m43%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%A7%E6%AF%94%E8%BC%83%E7%A2%BA%E8%AA%8D.html

書込番号:13313680

ナイスクチコミ!1


スレ主 syodogaiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/30 17:58(1年以上前)

道楽モノさん、早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

ImageAndMusicさん、nightbearさん、じじかめさん、ニセろさん、
本部長さん、旅情さん、ご回答ありがとうごさいました。
E−P3はスナップ等の普段使い用に購入しましたので、
その目的から考えると、9−18mmの使用頻度はE−P3が断然多くなると思います。
本部長さんの写真を拝見しましたが、F8まで絞っているとは言え、
隅部まで大変シャープで驚きました。ZDと遜色は無いようです。

MZDを購入することにします。
本当に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:13314851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/31 04:52(1年以上前)

syodogaiさん
そうやな。
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13316760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング