『E−P3のレリーズタイムラグについて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『E−P3のレリーズタイムラグについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:409件

D40で猫を撮影している時は全く気にならなかったのですが、
E−P3で撮影していた時、
シャッターを押してから露光されるまでの間が長い気がしています。

一瞬を捉えた時(例えば猫が振り向く瞬間など)
D40では普通に撮影できたのですが、
E−P3では振り向いた後になって記録されている気がしております。

ですが調べました所、
D40のレリーズタイムラグは0.095秒で
E−P3は0.06秒でしたので、
E−P3の方が早いようでした・・・

という事は 気のせいなのでしょうか?

書込番号:13479330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/09 20:50(1年以上前)

D40はミラーの音等で速く感じるのかもしれませんね?

http://www.imaging-resource.com/PRODS/EP3/EP3A6.HTM

書込番号:13479380

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/09/09 20:50(1年以上前)

液晶の表示タイムラグじゃないでしょうか?

書込番号:13479383

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2011/09/09 20:59(1年以上前)

ミラーレスはシャッターを押した瞬間シャッターを閉じそれから露光の為のシャッターが切れる為 タイミングが遅く感じるのかも知れません。

書込番号:13479414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/09/09 21:23(1年以上前)

背面モニターや EVF には、表示遅れがあります。
つまり、ライブビューで撮る場合、表示されている画像は、常にに過去のものということです。

従って、背面モニターや EVF でシャッタータイミングをはかって撮ると、レリーズタイムラグに表示タイムラグが加算されることになります。
これが、ミラーレス機が動きものに弱いとされる、最大の理由です。
 *実は、光学ファインダー機でも、ライブビュー撮影の場合は同様の問題があります。

なお、片目で背面モニターや EVF を見る一方で、もう一方の目で被写体を直接見ながらレリーズタイミングをはかると、表示遅れの影響は避けられますが、特に望遠になればなるほど、これがなかなか難しい!(涙)

書込番号:13479529

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/09 21:28(1年以上前)

レリーズタイムラグというより、OVEとライブビューの違いではないでしょうか。
ライブビューはOVEと違い、レンズの情報を画像に変換するプロセスがあるので、実際の動きより僅かに遅れて表示されます。

書込番号:13479559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/09 21:33(1年以上前)

メカロクさんとかむりました。
メカロクさんの言われる通りです。

書込番号:13479582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2011/09/10 08:51(1年以上前)

えと、地デジ放送とアナログ放送の時差みたいなものでいいんでしたっけ?

地デジがライブビュー、アナログが普通のファインダーです。

書込番号:13481236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/09/10 14:52(1年以上前)

これはライブビューの泣きどころですね。
私は動き回る4歳の孫を撮る時、液晶モニターを見て撮ると大体失敗してしまいます。
従って私はシャッター押すタイミングは実際の子供の動きを見て撮っています。
それを不便と感じるか、難しさを克服する楽しみと感じるかは考え方次第だと思います。

書込番号:13482455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/10 15:53(1年以上前)

>えと、地デジ放送とアナログ放送の時差みたいなものでいいんでしたっけ?

地デジ放送はそうだと思います。

NHKよくある質問集より
Q.地上デジタル放送の時報は、なぜなくなったのか

A.デジタル放送では、情報量の多いハイビジョンを効率よくご家庭に送るために、放送局で映像・音声をデジタル化し、その情報量をコンパクトにするため「圧縮」という処理をしています。そして、ご家庭のデジタルチューナーで、もとの情報量に戻す「解凍」という処理を行い視聴できるようにしています。この、「圧縮」「解凍」に多少時間がかかるため、アナログ放送に比べて遅れて届いてしまいます。
また、NHKのテレビジョン放送は、拠点局や各地の放送局、中継局などを経由して、各ご家庭にお届けしています。地上デジタル放送は、拠点局や放送局などで情報の「圧縮」と「解凍」を行っており、しかも地域によって経由する局数が異なることから、遅れる時間が違ってきます。そのため、東京から時報が出せなくなったのです。

書込番号:13482627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2011/09/11 08:46(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!

なるほど!
OVEとライブビューの表示の差が原因だったのですね^^;

それで納得できました!

でも レリーズは早いのにライブビューでの映像処理の為に
遅れてしまうのは、仕方が無い事ですが
もったいないですね^^;

これからは被写体を目でも確認しながら
チャレンジにしたいと思います!

どうもありがとうございました!

書込番号:13485574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング